スポンサーサイト


俺の先生




今日東京MXにおいて、アニメジョジョの1~5話を、
明日には6話~を一挙放送という企画がなされていました。
面白くて面白くてついつい時間を忘れるくらいでした…。
一気に見ると、続きが気になる!という気持ちをすぐ消化できるので嬉しいものです!
続けてみると…なおのこと展開がスムーズ!ということを思います。
2話目でワゴンさんが登場し、4話目で波紋エネルギーが!
登場時点でワゴンさんが見事な解説役っぷりを披露しているので、見るものをさらに盛り上げてくれます。
また、ジョースター卿が亡くなった時、石仮面を被せれば蘇生できたのではないか…といった話を見かけ、
その手があったか!っと思いました…。結果的にバッドエンドかもしれませんが…。

あと、2部のOPがかっこ良くて好きです…。
主題歌の歌詞が、柱の男達との因縁の戦いを素晴らしく表していて、
今時ここまでアニメの内容に準拠しているアニメってなかなかないよなーみたいなことを思います…。
ハイカラなOPアニメーションも何回見ても飽きなそうな不思議な魅力があります。
美魔女のリサリサ先生の登場が楽しみであります…。

そ、そういえば最近、ジョジョのアニメを見ていてよかった!っと思ったことがありました。
深夜アニメをよく見るという若い女子大生と何か話さなければいけない機会に遭遇したのですが、
思い切ってどんなアニメを見てるの?っと尋ねたところ、
「ジョジョ」と返ってきて、おお!っとなったというものです…。
深夜アニメと聞いたら、個人的なイメージ的に萌え系なアニメなイメージしかなかったのですが、
ジョジョも確かに深夜アニメだ!っとハッとなりました。
若い女子大生の間でもジョジョは認知されているのだと、意外!!っと思いました…。


話が変わりますが…、
たまたま深夜テレビをみていたところ、
未経験でありながらも官能小説のヒットを連発しているという官能小説家の方がテレビに出演なさっていらっしゃいました。
官能小説って…、やっぱりこう…、
経験豊富な方のほうがバリエーションが豊富なシチュエーションを展開できるのかなと思っていたのですが、
たとえ未経験でも売れっ子になれてしまう!という事実が、なんだか嬉しく思いました。
た、たとえ未経験でも、妄想の世界だけで、本物に勝るとも劣らないリアリティな行為を演出することが可能!なのだとすると、
夢が広がりんぐ!ということを思います…。
とはいっても、未経験であるのならどういったところから材料を収集するのか気になるものです…。
その未経験のお方はその番組において実家に帰ったりするともおっしゃってましたが…。

前も書いた気がしますが、AVは行為そのものに重点がおかれているため、
ストーリー的なものが一切見受けられませんが…、
その点官能小説は、ある程度ストーリーや人物描写が描かれているので、
こう、ドラマを見るような感覚で楽しむことができるのが良い点であると考えます…。
そうであるとすれば、やはりAVだけを材料にして官能小説の中身を構成するのは難しいのではないかと思います。
なのでやはり、小説を書くことのできるスキルが身に着けてあるのが前提で、
あとは…、AVや…ひ、人から直接話を聞いたりするのかなぁっと思います…。よおおおおし!!!

うう、こんな調子で2013年もやっていきたいと思います(・ω<)

« 究極の|Top|らららら »

コメント

YRNさん、あけましておめでとうございます!

>一気に見ると、続きが気になる!という気持ちをすぐ消化できるので嬉しいものです!
リアルタイムで見て展開を予想するのも
楽しいかもしれませんが
自分の好きなときに、キリの良いところまで見れるのは
良いですよね~。
1部は続けて見たほうが、話が理解しやすそうですよね。

>2部のOPがかっこ良くて好きです…。
カッコいいですよね!!!
歌と映像がマッチしてますよね!
何度も見たくなっちゃいます!
さり気にOPでネタバレしてますよねwwww
(ジョセフがある人のバンダナを巻いて叫ぶ)
個人的に、OPの作画で本編アニメを作成してもらいたいです!
アニメジョジョを見ていると、また漫画を読み返したくなります。
細かい展開とか、かなり忘れてますw

>未経験でありながらも官能小説のヒットを連発しているという
すごいですね!!
全部想像でおぎなっているんですよね!
自分だったらこんなシチュエーションがいい!
とか考えながら書くんでしょうか?
未経験のほうが、夢のある展開が書けそうですw

>オリオンさん

あけましておめでごうございます!
今年もよろしくおねがいします(^^)
コメントありがとうございます!orz

>リアルタイムで見て展開を予想するのも
>楽しいかもしれませんが


確かに、リアルタイムで閲覧するとそういう部分が楽しいですね!
一週間間(あいだ)が開くと、早く続きが見たい!っとなりがちですが、
展開を予想しながらまったり待つのもアリなんだなぁ~って思いました!
1部は連続して見ると、ワゴンさんやツェペリさんと出会ってからあまり時間って経ってないんだなぁっといった事に気付きましたw
6話の最後でカッコイイ背中を披露するツェペリさんが、次の七話ですぐやられてしまうのが悲しかったです…orz

>歌と映像がマッチしてますよね!
ですよね!
オリオンさんにとってもあのOPがお気に入りとお伺いして嬉しいです!
柱の男の人達のシーンが、終始シルエットで詳細が明かされない状態なのが不気味さを表していたさらにカッコいいと思います!
カラオケでも歌いたくなるような曲ですよねw
自分は柱の男性達がグラビアポーズを決めているところが好きです!

>さり気にOPでネタバレしてますよねwwww
初見の方にも、あのバンダナの柄などでわかっちゃいそうですよねww
なかなかおもいっきりすぎるネタバレだと思いましたw

>個人的に、OPの作画で本編アニメを作成してもらいたいです!
ジョジョのアニメは、原作の濃い画のままだと動かすのが大変なので線が簡素になっているとどこかで見たのですが、
OPの作画のようなアニメだったら、さらにオシャレ路線なアニメになりそうですよねw
アニメーションは特に詳しくないですが、キャラがすごく動くのが見ていて引き込まれるものがあります!

>細かい展開とか、かなり忘れてますw
じ、自分も細かい設定等うろ覚えな部分がありました…;
リサリサ先生が18歳までスト様に育てられた等、そこを忘れてましたww
またじっくり読み返したいですよね!

>未経験のほうが、夢のある展開が書けそうですw
こっ、こんな話題にお付き合い下さりありがとうございます!orz
確かにww、未経験ならではの夢のある展開っってww、
経験者には絶対書けないですよね!!w
未経験者は経験者になることはできるけど、
経験者は未経験者に戻ることはできない、といいますか、
未経験なことってそれだけ貴重なモノなのかもしれません…ww
なんだか元気が湧いてきますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/997-c51fec6d

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

