スポンサーサイト


パウパウ



ちょっと気になったことがあったので、
下の記事のアニメ『タイガーマスク』に関してもう少し振り返ってみたいと思います。

前回視聴した話では、
主人公のタイガーマスクこと伊達直人さんが、
ある日雪山にこもって雪だるま相手に特訓をし、
その途中で熊と出会い、格闘するうちにウルトラタイガードロップというスペシャル技を編み出した、
といった展開がやっておりました。

その話を見ていた時、
「雪だるま相手に特訓か~」っと、特に気に留めずにいたのですが…、
よくよく考えると、雪だるま相手にどうやって特訓するんだ…?っと気になって気になって仕方なくなりました。
伊達さんの口からはただ「雪だるま相手に特訓した」とだけ述べてられているだけで、
実際に雪だるまと戦っているシーンが放映されていなかったのでなおさら気になってしまいます…。
やはり雪だるまは自前で用意するのだろうか…、
2つの球体を積み重ねただけの代物で…プロレスの組手(?)が務まるのだろうか…。
キン肉マンでも、滝を流れる流木を相手にキン肉ドライバーという新技を編み出すシーンはありましたが、
雪だるまというのは全く新しいと思いました…。

うぅ、単純に自分は雪だるまが好きなのです。
雪が積もって気が向いた時にたまに作ります。
雪だるまがそのような風に役に立つのであれば嬉しい限りであります。

ロマサガ3というゲームでも、ゆきだるまが仲間になって操作できる風になっていたのを思い出します。
RPGはだいたい雪が舞台の町や村が出てくる法則があるような気がします。




藤子・F・不二雄大全集 ポコニャン (藤子・F・不二雄大全集 第3期)藤子・F・不二雄大全集 ポコニャン (藤子・F・不二雄大全集 第3期)
(2011/10/25)
藤子・F・ 不二雄

商品詳細を見る

« パパウ|Top|UTD »

コメント

かもはし

ロマサガ3の雪だるまとはまた懐かしいものをwwwwww

是非ロマサガ1もやってシムラクラムにもハァハァしてくださいませ。

>>ウルトラタイガードロップ
やっぱり名前が、、、

たしかに雪だるま相手の特訓ってどういうのでしょうかww
ウルトラタイガードロップがどういう技なのか知らないのであまりいえませんが、
雪だるまを使った特訓って限られますよね

転がして張り手のような練習、中に入って忍耐の練習、、、どちらもドロップは関係ないですしぇ

>>うぅ、単純に自分は雪だるまが
そうだったのですか、雪だるまファンだったとは(´ω`)
こういうのって子供っぽいといわれるかもしれませんがつくってしまいますよね
雪が積もるということが珍しい地域も多いですし

ただ、北海道にいって雪だらけだーすごいーとはしゃいでいたら、
ガイドさんに、地元の人は小学生でもそこまではしゃがないといわれて恥ずかしかったことがww

雪だるまとは違うかもですが、以前に、yrnさんに教えていただいたジャギの雪像もすごかったです
固めるようにもるのが大変そうですがががが

>>ロマサガ3というゲームでも、ゆきだるまが仲間になって
そういうキャラもいるのですねΣ(-∀-;)
戦えたりはするのでしょうか?
私はクレヨンしんちゃんの映画にスノーマンパーっていう雪だるまがでていたのを思いだしました

鴨南蛮

>かもはしさん

こんにちは!!こんな記事にwwコメントありがとうございます!
ロマサガ3は身内がプレイしていたのを見ていたという有様で、
実際に自分でプレイしたことはないのですが(;´Д`)、
雪だるまが可愛いなぁと思っていた状態でした…w
雪だるまはハァハァモノですよね!

ロマサガ1にも雪だるまを調達する能力があるんですね…。
雪だるまに戦ってもらうなんてなんだか可哀想(?)な感じがしてしまうのですが、
雪だるまはやはり春とともに消えてしまうものなので、そこは我慢しなきゃいけないのでしょうね…。
思わず雪だるまを作りたくなってきましたw






>信たまさん

信たまさん!いつもコメントありがとうございます!

>やっぱり名前が、、、

の、信たまさんもそのように思われますか…。
この名前を真面目に名付けていたシーンはとてもシュールに感じられて思わず笑ってしまいました…w

>たしかに雪だるま相手の特訓ってどういうのでしょうかww
こ、こちらも冷静に?考えればなんかちょっとおかしいですよねww
雪だるまって観賞用かと思っていたのですが、そうじゃないんですね…ww

>転がして張り手のような練習、中に入って忍耐の練習、、、どちらもドロップは関係ないですしぇ
中に入るっwwwww
その発想はございませんでしたw
調べてみたところ…、
ウルトラタイガードロップは、
リングのポールに登って相手を肩車状態で叩きつける技(?)というソースを2chで発見いたしましたが、
多分雪だるまを肩車してドロップしていたのかな?って思います…ww
ネットで調べてもあまり情報が得られず、わからないことだらけです…ww

>そうだったのですか、雪だるまファンだったとは(´ω`)
雪だるま好きを「雪だるまファン」っというのですねw
単純に自分が生まれたのが冬の時期だったから…という理由で雪だるまが好きですw
子供の頃は雪でハシャいだりするものですが、
大人になってくると段々雪なんて寒くてイヤンとなってきてしまうものを感じます…w
最近は雪がつもること自体がない気がしてなかなか作る機会がないなぁって思いますw

>雪が積もるということが珍しい地域も多いですし
都会だとなかなか雪が積もる面積限られてくる気がしますよね…。
昔学校の校庭に雪が積もっていた時、高学年の人が校庭に鎌倉を作っていた記憶がありますw

>ただ、北海道にいって雪だらけだーすごいーとはしゃいでいたら、
北海道に行かれたことがおありなのですね!
雪ではしゃぐ信たまさんが微笑ましいですw
自分はでっかいどうに行ったことがないので、未知の領土に感じられます…。
地元の子達にとっては雪がもう日常風景で当たり前のようなものになっていそうですから、
雪に驚くこと自体が驚きモノなのでしょうねぇ…w
前にモンゴル人の方が日本に来て雪を初めて見た!とはしゃいでいる場面に出くわしたことがあって、
モンゴルって雪ふらないんだ!と驚いたことがありますw
地域によって雪の価値観(?)が全然違うものなのですねえ。

>ジャギの雪像もすごかったです
おお…、ご覧になられたのですね!
雪像って造形的なセンスがないと難しそうだなぁって思いました…w
雪で形を作れるというのはもはや彫刻レベルだと思います…w

>そういうキャラもいるのですねΣ(-∀-;)
そうなんですよww
闘ったり喋ったりしていました…ww
おぼっちゃまくんみたいな口調(?)でしたww

>クレヨンしんちゃんの映画にスノーマンパーっていう雪だるま
いましたねww
彼に、ほ、放尿をするとこっちが凍ってしまうという話が恐ろしかったのを覚えていますww
というか結構古い映画だったと思うのですがよくご存知ですね!驚きましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/976-3fef4b64

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

