スポンサーサイト


笑ってはいけないむこうぶち



kyw1.png



kyw2.png



kyw3.png



kyw4.png



kw5.png



以前、あるお方に「笑ってはいけないむこうぶち」というテーマをご教示頂き、
今回それを絵にさせていただきました…。おまたせして申し訳ないです…。
ネタなどは完全に自分で考えさせて頂いたので、こんな下品な出来になってしまって申し訳ない気持ちです…。
むこうぶちの楽屋裏という感じで、いろんなキャラが東空紅に集まってワイワイしている感じを目指しました…w

難しいと思ったのは、漫画内で起こっている面白いとされる出来事を登場人物が笑ったとして…、
それを果たして読者が、それを自然と受け取る事ができるか、という点が難しかったです…。
登場人物が笑っているのに、「何が面白いんだ…?」と読者側が感じてしまったら意味が無いのかも…というようなことを思いました…。

テレビでやっている笑ってはいけないシリーズは、
主に、笑わせようとする人と、笑わされる側と、進行係と、罰を与える人に役割が分かれるなぁ…っと感じます。
それをむこうぶちで当てはめるのがなかなか難しかったです…w

« 男の死に様|Top|俺の名を »

コメント

YRNさん、こんばんは!
上島チャンのお顔が・・・!
|ω・`)チラ

傀さん、スプーンを手にしたので
何か食べるのかな?とお思ったらwww
クールなイケメンが
給食の時間の小学生みたい行動をw

>笑ってはいけないむこうぶち
皆がどんな行動をとるのか見たいですが
罰ゲームが怖いので参加できないですw

「XXしてはいけない」と言われると
その行動を意識しちゃって凄く疲れますね!


こwwれwwはwww

展開が分かっていながら笑ってしまうのはさすがですわー。

>オリオンさん

こんばんは…!!
こんなひどいものに、いつもいつもコメントをありがとうございます…(つД`)!

>上島チャン
上島チャンにご注目ありがとうございます!
むこうぶちにおける自分が好きなキャラ達を描いていった際に、
上島チャンがフト思い浮かびましたw
今更ですがもっと上島ちゃんをメインにすればよかったなぁって思いましたw

>|ω・`)チラ
オリオンさんがこの顔文字を使われると凄く和みます!
この顔文字は使う人を選ぶような気がするのでw(勝手になんかすみませんorz)


>傀さん、スプーンを手にしたので
>何か食べるのかな?とお思ったらwww

あぁぁ…、確かに、スプーン=食べる道具でしたね…ww
それを一切考えずに書いていたのでw、そうっしゃられてピンときましたw
傀さんが何かを食べるシーンって凄く貴重そうですよねw

>クールなイケメンが給食の時間の小学生みたい行動をw
小学生www
確かに低学年の頃にそういう人物を見かけたような記憶がありますw
スプーンでできそうな一発ギャグ(?)と言ったらこれだ!と思い…w、
傀さんに無理やりやってもらいました…w
こういった意外な行動wは、やる人がやれば凄くネタになるような気がする不思議な動作ですよねw


>皆がどんな行動をとるのか見たいですが
>罰ゲームが怖いので参加できないですw

ば、罰ゲームと聞いてピンと来たのがこの雅さんのものだったのですが…、
リアルで考えたら絶対にやってもらいたくない罰ゲームです…w
でも皆が必死になって笑うのを我慢しようとしているのを間近でみるのは楽しそうですw
やはり傀さんの一人勝ちで終わっちゃいそうですが…w


>「XXしてはいけない」と言われると
>その行動を意識しちゃって凄く疲れますね!

ですよねww
無駄に意識しちゃって些細なことにでさえ笑っちゃいそうですw
ダウンタ○ンの方達もそういった心理的要因に絡まれていそうです…ww
いざ笑うのを禁止されると、笑いたい時に笑えることのありがたみみたいなものが分かってきそうですw






>かもはしさん

こんばんは!
わわ…あれからも通ってくださってありがとうございます!orz
コメントありがとうございます!
こ、こんな醜態をお見せしてしまい、もう顔をお合わせになれそうにないです…ww

>展開が分かっていながら笑ってしまうのはさすがですわー。
展開が…w、確かにww、「笑ってはいけないむこうぶち」なんていったら、
傀さんが何かしでかすか、傀さんの一人勝ちが決まっていそうなものですよねww
自分で描いておきながらこの話の続きが見てみたいなどと思ってしまいました…w
途中で「ビンタを倍にしましょう」などと言うビンタUPが繰り出されそうなきがしてなりません…w


 じ、自分も笑ってしまったのでww
東京タワーに往復びんたされてきます(´Д`)アッー!

>ぶぼさん

ぶぼさんこんにちは!!
コメントありがとうございます…orz
うぅ、笑ってくださってよかったです!!
書いた本人だと笑いどころというか、面白さというのがよくわからないので本当よかったですw

>東京タワーに往復びんた
な、なんと、無理なさらないでくださいww
雅さんのタワーに往復ビンタの図は想像しただけで背筋が凍るものを感じます…ww

おぎゃー!!!ちょwwwもうwwwwどうしようwwww

予想以上すぎて頭がパニックですwwwwwヨラノさん!ありがとうございます!!//////

なんかもう、もう、この猛る思いをどこにぶつければいいの…!???

漫画がハイクオリティすぎて寝てない頭がパーンしそうですwwwwさすがですwwww

まさか傀さんのスプーンでウルトラマンが拝めるとは…!!さ、最高です…!!!

その説はほんとにほんとにありがとうございました…!!こ、この素敵漫画、こっそり家宝にしていいですか…www

やっぱり安永さんが速攻アウツ…!wwwそして罰ゲームがめちゃくちゃハードすぎます…!!

生き残れる人いなさそうな気配100%超で恐れおののきます…さ、参加したくない…!

本当に本当に素敵漫画をありがとうございました…!!><。。。ド感激でございます…!!////

東京タワー大きいですね((真顔

フォークやナイフがなかったら、スプーンでネタをするとは、、、
これ、傀さんだから面白いのですよね
他の面々がやってもスルーされそうですww

「往復」ビンタに画面切り替え、しかも安永さんの謎の断末魔、これはいったいどういう意味でしょうね((意味深




しかし、乳首にマークはいるのでしょうか

>S字さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
うぅ、ご覧になってくだってありがとうございます…。
まともなものに仕上がらなかったのでとても心配でしたが、
そのようなお言葉をいただき、とても救われた気持ちです(ノД`)

>その説はほんとにほんとにありがとうございました…!!
>こ、この素敵漫画、こっそり家宝にしていいですか…www


こちらこそ、色々と本当にありがとうございました!今も頭が上がらぬ思いであります…。
そして家宝だなんてともでもないことでございます!orz
この漫画はS字さんのリクエストでありますので、ご迷惑でなければご自由になさってください…!orz

>やっぱり安永さんが速攻アウツ…!www
お話させて頂いた中で安永さんがアウトになる傾向が強かったのでw、
安永さんが笑うという展開を中心に考えました…ww
や、やはりこう、こういうのは安永さんが最初に被害に合うのがしっくりくるような気がします…w

>生き残れる人いなさそうな気配100%超で恐れおののきます…さ、参加したくない…!
巫さんなら生き残れそうな気が…、い、いえ、考えさせられるところです…。
彼女が笑うところを見てみたいです…w
やはり傀さんの策略で全員笑わせられちゃいそうですねw
一度参加したら最後ということなんですね…。

ではでは、今回はリクエストを本当にありがとうございました!
このようなネタは自分ではとても考えつきませんでしたよw
S字さんも色々と頑張ってくださいね…!






>信たまさん

こんにちは!!
わああ、コメントありがとうございます!

>東京タワー大きいですね((真顔
そ、その、東京タワーというからにはすごい大きいのだとおもってこれくらいの大きさにしました…ww
これだけあったらもはや凶器なのかもしれません…w
で、でも実は、モザイクが大きいだけで実物はちょっと大きめなだけなのかもしれません…w

>フォークやナイフがなかったら、スプーンでネタをするとは、、、
スプーンだけしか置いてないところによくお気づきですね…ww
フォークの描き方がわからず、スプーンだけでスペースを埋めたという小細工がございました……w

>これ、傀さんだから面白いのですよね
>他の面々がやってもスルーされそうですw

そのとおりだとおもいます…;
宴会の場などでウケ狙いでやったとしても冷笑されそうなものです…w
傀さんみたいな、普段何を考えているかわからない人がさり気なくやると面白いんだとおもいます…w
漫画本編で傀さんがこんなことをしていたら読みながら絶対笑ってしまうと思いますw


>「往復」ビンタに画面切り替え、しかも安永さんの謎の断末魔、
>これはいったいどういう意味でしょうね((意味深


ただ単にビンタされただけで深い意味はないですww
雅さんの下半身によるビンタとなれば、多分誰しも断末魔を発してしまうんじゃないかなぁと…w。
と、東京タワーによる往復ビンタってどんなかんじなのかとつい想像してしまいました…w

>しかし、乳首にマークはいるのでしょうか
ご注目をありがとうございますw
男性といえど乳首を描くのはなんだか抵抗があったので、修正をいれました……w
そういえばむこうぶち本編だと普通に雅さんの乳首も書かれていた気がしますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/969-49cc96b2

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

