スポンサーサイト


俺の名を



一昨日、昭和の歌姫を特集したスペシャル番組に、中森明菜さんの特集が組み込まれていたのを拝見いたしました。
明菜さんのデビューからレコード大賞を受賞するまでの流れと映像が流れていました。
若かりし頃の明菜の映像を見て、息を呑んでしまったというか…、
笑顔が素敵で、なんて可愛い子なんだと、心を奪われてしまいそうでした…。
この頃の明菜のライブに行けなかったのが無念に思えてしまいました…。うおお…。

もしリアルで明菜ファンの方にお会いしたら、
明菜の曲で何が一番好きですか!?なんてお聞きしたり、語ったりしてみたいものです…。
マツコ・デラックス嬢は今は『BLONDE』という曲がお好きなのだそうです。そうおっしゃるのもわかる気がします…。

今回の特集で印象的だったのは、
明菜さんが芸名ではなく本名である中森明菜での活動を強く望んでいたということでした。
候補には森アスナといった名前が挙がっていたようですが、
中森明菜のほうが絶対に良いと個人的にも思います…。
さらに、明菜さんが自分の名前をお好きであることを述べていたのも印象に残りました…。
なんだか羨ましいなぁ、と、
そういったように自分の名前に自信を持っているって素敵だなぁと思ってしまいました。

「カミーユが男の名前で何が悪い!!俺は男だよ!!!」

とまではいきませんが…、自分も自分の名前があまり好きになれなくて、
人に名前を名乗ったりするのに抵抗を感じたりすることがよくあります…。
空条とか、もっとかっこいい名前に生まれたかったorz、なんて思ったこともありますが…;、
どんな名前に生まれてもこういった同じことを考えていたかもしれないと思うと、
名前なんてこだわることもないのかなぁ~なんてふうにも思えてきます…。
な、なんというか、Zガンダムのカミーユも、カミーユ自身が名前を気にしている描写がよくありましたが、
「何だ男かww」等と冷ややかな視線を向けたのは一人しかおらず、
クラスメイトなども特に彼の名前を気にしている描写がなかったのが思い出されます。
自分が気にしていることを、人はそんなにきにしていないものだと、なんとなくそんな気がします。

以前、論理的な授業を司る講師の先生が、
「人の○○○の90%は思い過ごしだよ(笑)」(うろ覚え)というようなことをおっしゃっていたことがありました。
○○○に何が入るかを忘れてしまったのですが…、
意味的には、「自分は○○さんから嫌われているかもしれない!」というようなことの9割は、
思い過ごしである、というような意味合いのようなことをおっしゃっていました。
確かに、そんな気がするような気もしないでもありません…。
もう何もかも思い過ごしだったらいいのに、ああ、ジャイアンさま……

« 笑ってはいけないむこうぶち|Top|… »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/968-a096dc90

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

