スポンサーサイト


さらばXP…


PC蛾物故割れた…という状況になりました…。
15年程前の、メモリが256MBのを今まで使っていましたが…、
キーボードを絡んだエラーが発したままダウンしてしまいました…。
キーボードが悪いと思って新しいのを買ったりしたのですが、
手の施しようがなく、生き返ることはありませんでた…。
トキ様なら、なんとかしてくれたのかもしれません…。

思えばなかなか思い入れがあったパソコンだったのですが、別れが来てしまったのかと思うとわびしいものです。
なんていいつつ、動作がとても遅かったりする時が多くてイライラすることの方が多かったわけですが…。

PCは中古なら今なら2、3万で手に入るという情報を手に入れたので、
近くの電気屋さんをみていたのですが、
今は新PCでも5万円くらい売っていたのを目の当たりにし…、
ちょっと高くても新しい方のが良いだろうと心に決めました…。

スペックが良いと、色々できそうなのが頼もしいと感じます…。
これで、777townという北斗の拳などのパチンコが遊べるネットゲーム的なものを遊べそうなのがワクワクであります…。

初めてPCに触った時、世間ではwindows3.1というのが流行っていた頃でした…。
今と違ってデスクトップの構造がかなり質素だったというか、構造が独特だったのをちょっと覚えています…。
あと小学校の頃、パソコンルームに北斗の拳のタイピングソフト(激打?)が入っていて…ww、
それでタイピングの練習をしていたのを覚えています…。
爆発シーンが結構グロテスクで、小学生には向かないじゃないかと当時から思ってました…。
このソフトでは、ケンシロウがホームキーの使い方等の奥義らしき説明を生の声で教えてくれていて、
そこからホームキーという概念を知ったのを覚えています…。
ケンシロウに奥義らしきものを伝授されていたんだなぁなんて思うと胸が熱いです///
北斗神拳は一子相伝なのですが…、ホームキーの使い方はまた別の奥義だったようです…。

あと、なんというかwindows98等からXPに移行した瞬間に、凄い革命的なものを感じたのが印象的であります…。
↓にあるタスクバーやデスクトップがオシャレになっていたり、ところどころが画期的になっていたのが新しいと思うものがありました。
それだけに、やっぱりXPって思い入れがあったんですよね…。
XPは来年でサポート?が終了してしまうようで、結構もう潮時なんだなぁって感じました…。
XPがでたのが11年前というのが信じられません…。



北斗の拳 激打 ~タイピング奥義~北斗の拳 激打 ~タイピング奥義~
()
不明

商品詳細を見る

« ネトゲの思い出|Top|ハッサン »

コメント

こんばんはー
pcはショックですね、この記事は他の端末から書いているのですねー
手に馴染んで慣れていたら残念です

>>トキ様なら、なんとかしてくれたのかもしれません
pcの修理に医療や北斗神拳をもちいるトキさんを想像してシュールでしたww
ケンシロウが修理するとしたら壊れいるところや不具合のあるところはある程度修理しそうです
アミバさんなら修理した上に更にハイスペックで強靭になって帰ってきそうですが壊れやすそうです
トキさんが修理したら、整理などもきっちりしてすらすら動きそうなイメージがあります、
あとついでにえっちなファイルも整理するか消してくれそうなー

ごめんなさい、勝手なイメージです(・ω・;)

>>近くの電気屋さんをみていたのですが
あれ、以前にpc購入してませんでしたか?
複数もちしていたのでしょうか、某笑顔動画のΖの動画がすらすら見れるとお喜びになっていたり、
絵が綺麗に表示されていたりしたのを覚えています

私も1年くらい前にpcを買い替えるまでxpを使っていました
スペックなど詳しいことは分からないのですが起動してすらすら扱えるまで20分はかかっていました、、、デフラグやリカバリなどやってみたのですがががが

>>windows3.1
これはいったいどういうものなのでしょうか、wikiを見たのですがOS?なのでしょうか
lainなどでも当時のpcのネタがふんだんに使われていても、
当時のも現在のpcも詳しくないので分からずついていけない悲しさがあります
yrnさんってこういうのに詳しそうですよね、すごいです

>>北斗神拳は一子相伝なのですが
タイピングは教えてもよかったのですね、笑ってしまいましたww

>信たまさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!
お返事遅れてすみませんorz
無事PCを買い替えることができました…w

>手に馴染んで慣れていたら残念です
車やバイクなど、愛着が湧いて愛機と化することがあるのを聞きますが、
そんな感じでPCにも愛着が湧いていたのを感じます…w
いざもう起動しなくなるとなると少し寂しいものがありますね…。

>ごめんなさい、勝手なイメージです(・ω・;)
いえww、おっしゃられている内容がそのままイメージできるくらい的確なご想像だと思いましたw
自分はぜひアミバ様に強靭にして貰いたいですww壊れやすいのが難かもしれませんが……w
みんなが北斗神拳で必死にPCを修理している図を想像したらたしかにシュールですねww
彼らが機械を操る様は想像できませんし…w。

>あとついでにえっちなファイルも整理するか消してくれそうなー
よくわかります…。
トキであれば有害と判断して勝手に消しちゃいそうですね…ww
トキみたいな聖人君子な人物は本当に全くそういうのに興味が無さそうなものです…(;´Д`)

>あれ、以前にpc購入してませんでしたか?
うぅ、実はあれはお父ちゃまのPCをあたかも自分のPCのように報告してしまったというひどいカラクリがあったのです…。
「逝ってよし」と言われてもおかしくないような痴態をお見せして申し訳ないです…;。
それにしても、よく以前のことを覚えておられですね…!


>私も1年くらい前にpcを買い替えるまでxpを使っていました
>スペックなど詳しいことは分からないのですが起動してすらすら扱えるまで20分はかかっていました、、、

おお、信たまさんも以前買い換えられたのですね!
新しいPCだと初めて起動した時はすごく新鮮な感じがしますよねw
起動の遅いPCだとちょっと('A`)ヴァーみたいになりますよね…。
重たそうなサイトやファイルを開くのを避けやすくなったりしてました…w
起動まで20分はなかなか大変そうです…。使用する20分前に予め電源を入れたりしなきゃいけないんですね…;。


>これはいったいどういうものなのでしょうか、wikiを見たのですがOS?なのでしょうか
windows95というOSの、以前のバージョンがwindows3.1と呼ばれるものです…w
ゲームなどでしか遊んだ記憶がありませんw
確かにlainの時代はwindows98などが主流だった時代だった気がします…。
自分もPCには全然詳しくなくて…w、パソコンやネットーワークの仕組みなどを理解している方に憧れていますw

>タイピングは教えてもよかったのですね、笑ってしまいましたww
そうみたいですねww
なんだか、ケンシロウがタイピングしている姿をイメージして笑ってしまいました…ww
ケンシロウが子供に優しくキーボードの使い方を教えていたら微笑ましいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/963-91b173a8

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

