スポンサーサイト


ハッサン




■姉がテニプリ破産した話。

http://himasoku.com/archives/51740005.html


先日こういったおスレと対峙したのでありますが、
テ二スの王子様によって破滅するなんていうことがある事実に驚きました…。
「テニプリ破産」という単語が既に存在しているのにびっくりでもあります。
テニプリは、昔アニメがやっていたのをちょっと見たことがあって、
よくヒロインの子が可愛いなぁと思っていたくらいだったのですが、
イケメンが多数出演する環境が、幅広い女性の心を掴むことに成功しているのだと感じます…。
ちょっと前に跡部王国というキングダムが建設されたらしいのがビックニュースでした。

この話の中で、>>1氏のお姉さんが高校生の頃、テニプリのためにバイトをし、
その稼いだ金を本当にテニプリのために使っていたという事実が書かれていたのですが、
す、凄まじい…と思ってしまいました…。
普通はやっぱりバイトと言えば生活費とか学費などにあてることを一応は念頭におくものだと思うのですが、
「テニプリのため!」と割り切られるのが凄いというか、
働いている最中も頭の中はテニプリでいっぱいなのかと思うと、バイトが楽しそうだなぁなんてことを思いました…。
働くことをそうやって割り切って考えてしまうのもアリなのかもしれません…。
い、いえ、そういう風に考えてしまうからこそ破産という風になってしまうのかもしれませんし…、
限度をある程度定めるのも、>>1氏本人が言っているように大切だと感じます…。

自分の好きな作品で破産や(金銭的に)破滅ができるなら、むしろ幸せなのだろうか?っと思いましたが、
なんとも悩ましい問題だと思います。
グッズ等やミュージカルのチケットなどの心から楽しめるようなものを買い漁るというのであればよくある話だと思いますが、
た、たとえば、好きな作品がパチンコとタイアップなんてしてしまって、
そのパチンコで破産してしまったとしたら、多分後悔してしまうだろうと思います…。
こればっかりはなんだかこう、好きな作品だから負けてもおk!なんて割り切れないような気がします…。
だからこう、余計勝とうとしてのめりこんじゃって泥沼化しちゃいそうな気がします…。
こう思うのも…、自分が好きな作品である北斗の拳で破滅するとしたら、
まずパチンコ&スロットによるものになるかなぁ~っと思ったからです…。
そうなる前にパチンコ等の実機そのものを買えばよいのですが…。

むこうぶちの傀さんにあこがれて高レート麻雀に入り浸り、挙句に破滅してしまった!なんてニュースも聞こえてこないことを願います…。
むこうぶち破産…。

« さらばXP…|Top|最初の男 »

コメント

YRNさん、こんにちは!
つい先日、私もこの記事を拝見しましたwww
リア充なお姉さんがテニプリにハマリ
引きこもりになってしまう展開に恐怖を覚えました…私も現実逃避をこじらせて
プチ引きこもり状態な時期がありましたが
テニプリ破産みたいに、生活の全てを2次元に
捧げてはいませんでした。
どんなに2次元にハマっても
ふとした瞬間に、リアルに帰ってきちゃうんですよねw
ずーっと2次元のことばかり考えてるのも大変ですよね。
相当なエネルギーが必要だと思います。

>自分の好きな作品で破産や(金銭的に)破滅ができるなら、むしろ幸せなのだろうか?
破産してリアルに目覚める人もいるでしょうね。
破産しても、本心からXXXのために破産したことは後悔していない!
と言い切れる人は数少なそうな気がしますが
どうなんでしょうね???

>パチンコ等の実機そのものを買えばよいのですが…。
パチンコ自体ではなく、元の作品が好きだ!
という方は、実機を買ったり
TVゲーム化したものを買ったほうが
金銭的に楽ですよね!毎回パチンコを打ちに行っていたら
お金がもちませんからね!

>オリオンさん

こんにちは!!コメントありがとうございます…!
オリオンさんもこちらの記事を拝見されていたとはw
かなり目を引くスレッドタイトルですよねw

>リア充なお姉さんがテニプリにハマリ引きこもりになってしまう展開
こ、こわいですよね………。
オリオンさんのおっしゃるように、
二次元のみにハマっていたとしても、
どこかで社会性を失っていることに対しての後ろめたさがあったりして、
心の底から没頭することは不可能だと思います…。
オリオンさんは完全にあきらめたりされなかったからリアルに舞い戻ることができたのですね…。
ある程度リアルを充実させつつ、その傍らで二次元を楽しむのが懸命ですよね…。

>破産しても、本心からXXXのために破産したことは後悔していない!
>と言い切れる人は数少なそうな気がしますが

自分もそう思います…。
こんな例で申し訳ないですが…、
あずにゃんなるキャラの声優さんのサイン入りギターがオークションで500万円で…w、取引がされたそうですが…っ、
落札者が金持ちであれば問題ないかもしれませんが…、
もしなけなしのお金でそれを手に入れたとしていたら、
結構後悔しそうなものだと思います…。
ファンの中でこんなのをもっている自分は凄い!という優越感を味わえるのは凄まじいとは思いますが、
やはりこう、ふと熱が冷めた時なんかはすっごい後悔しそうです…w
やっぱりこう、限度を見極めて楽しむのが一番なんでしょうね…。

>実機を買ったりTVゲーム化したものを買ったほうが金銭的に楽ですよね!
そうですよねw
作品自体が好きだったら、ギャンブルで勝つことが目的ではなくて、
映像などの演出を楽しむことが目的となりそうなものですから、、
実機そのものを勝った方が絶対理にかなってると思いますw
コレクション的な欲求も満たされそうなものですし…w。
最近は聖闘士星矢などもパチンコ化していたり、バリエーション豊かになっている気がしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/962-e36fa7ca

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

