スポンサーサイト




dm1.png


傀さんみたいに麻雀がもっとうまくなりたい!なんて漠然と思ったりしているのですが…、
戦術や理論や牌効率などが全くわからないという有様で、
日々何も考えずに天鳳で遊んでいる状態なのですが、
な、なんかこう、下手なりにアホなりに、
天鳳をプレイする上でなにか思ったことをかいてみるのもなんかよさそうかもしれないと思い、
ちょっと思ったことを書いてみようと思います…。

東2局の17巡目おいて、
上家が対面の8sでハイテイでアガっているところにさしかかりました…。
自分が同巡で、対面が8sを切る前に8sに手をかけていたら、
上家は役なしなのでフリテンとなって、対面の8sも見逃さざるを得ない状況になったのかもしれない、
と考えたら少し興味深いところでした…。
け、結果的には変わらないのかもしれませんし…、
ノーテン罰符を払わずにすんだと考えれば良い結果なのかもしれませんが、
なにか引っかかって仕方ありませんでした…。
こ、こういう些細な展開の違いが、今後のゲームの進行に大きく関わってきたりするのだろうか、なんてことも思いました…。

手牌の2mか4mかドラの6pを鳴いてテンパろうなんて事を考えていたのですが、
こうやって神の視点から見ると、どちらも既に使われていたことが伺えます…。
どの時点で一体どうしていればよかったのか、全くわかりません…。
て、っていうか、こんなシャンポンな形でテンパろうなんてしている形がそもそもよくないのかもしれません…。
なぜだかトイツは切るのが勿体ない衝動に駆られます…。

その後は親番が来てもいい配牌に恵まれず、下家に見事な跳満一発ツモをキメられ、御無礼らしからぬアガリを披露してくれました。
生きたツモでした…。

« マズローの欲求5段階説www|Top|救世主とは… »

コメント

>信たまさん
こんにちは!こ、コメントwwありがとうございますw

ブログのタイトル…、いい案が浮かばない時は、
率直に思いついた単語や文字を入れたりするために…w、
今回は「も」ということにいたしました…。

すごいよ!マサルさんというアニメにw、
「もっちゃん」という言葉が突然でてきた為に、その影響も少し有松…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/947-ed66ba17

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

