スポンサーサイト


高レート裏救世主列伝とは



下の涼しげな傀さんに触発され、
ケンシロウと傀さんで「世紀末ノースリーブ伝説」なんていうのを描いてみたい等と思ったのですが…、
傀さんのノースリーブは素人には難しかったというか、
いわゆるコレジャナイ感というのがとてつもなくて、失敗に終わりました…。
(自分の技量の問題もありますが)、傀さんのあんな姿は天獅子先生にしか華麗に描きこなせないのではないか、
などとますます感じてしまいました…。ウォウウォウ

以下東京MXでやっている北斗の拳の感想に基づいたなんらかの文章です…。
最近は3週続けてアッー!的な展開があったので、
目が離せなかったというか…えっ!と思うような展開ばかりでした…。

美女がモヒカンヒャッハー等に「イイコトしようぜwww」と追われているところに、
ケンシロウが助けに入ったシーンがあったのですが、
その際にケンが「俺が相手をしてやろう」等という威勢のいい言葉を発し、
モヒカンらの相手をしていた凄い展開がありました…。
他にも、モヒカンらを多数従える敵対する2つのグループのリーダー達に対し、
ケンシロウが、そのリーダー同士が強制的に濃厚に抱きしめ合いながら爆発する秘孔を突き、
「お似合いのカップルだな」などという鬼畜な言葉を残してその爆発を見守るというようなシーンもありました…。
ヒーローとは、こういう風に…、相手の嫌がりそうな事とはなんなのか、を考えて、
悪者に対して見事な制裁や天罰を与えていくものなのだろうと思いました…。
というかケンシロウはもはやダークヒーローというかサディストのようなものにしか思えません…。
そんな風に非情に徹しているところがカコイイ部分であります。

傀さんも、小悪党的な人物と卓を囲んだ時には、
その小悪党がおこなった手口を逆手に取ったりしたり、同じ手口でハメていくというような、
なんともいやらしい工作をおこなっている姿が見られる気がします。
やられたことを相手にやり返す、というのは、
やり返された相手も、自分が過去の人に対してやってきたことと同じ目に合うわけですから、
こう、なにか見ていて清々するものがあります…。自業自得的なものがあるというか…。
水戸グループの赤塚さん達がチクローズを駆使して傀さんに挑んだ時のお話なんかも、
あたかも悪者を成敗していくようなそんな爽快感があったように思います。

思ったのですが、ケンシロウはモヒカンスタイルの人物がいたら、
それだけで相手を殺してしまう印象がありますが…、
傀さんも、卓を囲んだ相手や、欲を丸出しにして麻雀を打つ相手に対しては、
遠慮がないというか、容赦がない、というのが感じられる気がしました。
一攫千金を狙う麻雀打ち達が裏でのし上がろうとしていたらしいこの頃は、
姿こそ違えど、欲望に忠実なモヒカンヒャッハーが多数蔓延っていたのかもしれません。
傀さんにとって、打つことは"狩り"でもあるのですから、
そういった不届き者(?)達を成敗していっているようにも思えます…。
傀さんがやっていることは、時には相手の生命をも奪ったりしたり酷い有様だったりするものですが、
それが結果的に巡り巡って人を助けているような感じもせずにいられません。
傀さんはわいらの救世主やったんやー…

« 救世主とは…|Top|特殊とは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

