スポンサーサイト


ガンダムになるには




syu-sei.png



下の記事に便乗してシンとカミーユを描きました…。ちょっとサイズがおっきくなっちゃいました。
後ろにあるのはZガンダムとデスティニーガンダムです…。
手元にガンプラが無かったのでシルエットクイズっぽく記憶を頼りに描きましたが、
もっとちゃんとガンダムぽくなるようリベンジしてみたいものです…。


機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
(2005/08/03)
See-Saw

商品詳細を見る


この曲をイメージしました…。
スパロボZでもよく頻繁にこの曲が流れているのですが、スパロボZにおいてはカミーユとシンのテーマ曲となりうるような風にも思えて感動的でした。

うぅ、やはりこうカミーユやシンってどこか共感できるところがあるんですよね。
感情に身を任せて後先考えずに行動してしまったりするところや、
どこかで迷いを感じながら戦っているなどなど…。
そういう彼らが共に成長しながら戦う意味を見出していくというのが本当良いと思います…。
ガンダム無双2でも彼らは共闘しているのですが、
最終的にシンがラスボスのキラさんらを完全論破して打ちのめすほどに成長していたのが嬉しかったものです…。

« 妖艶なボディコン美女の魅惑…|Top|不遇なキャラ »

コメント

こんにちは
前回の記事とかぶっているところがあるのでまとめてコメントさせていただきます、すいません

>>キラきゅんなどのメインキャラが苦手だったのですが
私もキラさんはちょっとにがてです、キャラとしてはそこまで嫌いではないですが
小学生のころ飛び飛びで見ていた種や死種はキラさんTUEEEEくらいにしか思っていなかったのですが
ストーリーなどをようやく理解し((こういってみましたが、きちんと理解しているのかどうか怪しいです))
種を見なおすとどうしても局所で感情を前にだして威圧しているようなところがあって怖いなーと思いました

初期では艦の人やコーディネーターをヒステリックに非難しまくる性格に1、2癖ありそうなフレイも、
和解のためかこういうキャラを1人入れているんだなー程度にしか思わなかったのですが、
キラさんはこういう性格は、、、よくネタにされるやめてよねのシーンも結構きついです\(^o^)/

>>特に、ルナマリアとはなんだったのかと、
アスランに好意がとかも考えていたのですが、妹ちゃんが脱走してからあまりそういうシーンもなかったようなー
鈴村健一さんと坂本真綾さんがご結婚なされたのは驚きで私も嬉しかったです

>>シンは、すぐ感情的になったり親しい女性を戦場で失ってしまったりする境遇などが
似てますよね、どちらもいいキャラクターですが、
シンくんはガンダムの主人公で最も好感をもっています

>>シンはまだ自分の進むべき道が定まらないような子供らしさを兼ね備えているというか、
だからこそ、シンには良き指導者が必要だったと感じてなりません

なるほどですね、すごく分かりやすいです、2人がいるとやっぱりカミーユの方が先輩と感じます
カミーユは両親や仲間やフォウが亡くなってしまって己で学び進んで最終話のようになったと思えるのですが
シンくんもカミーユほどの成長でなくても答えをだして少し成長していましたがどうしてもぶれることが多かったです
アスランが議長に疑念を抱かずザフトに身をおくことになっていたらもっと違っていましたよね
シンくんは怒られたり反対されると悪態はつきますが、たまに反省したり戦場の人を見て学ぶこともできるので余計にそう思います

>>カミーユがシンを立派に導いてあげているシーンが盛りだくさんで、
以前に、yrmさんから教えていただきそのようなことがあるのかと知ったのですが
このようなところからも指導者がやっぱり必要だったと思います
本編でカミーユとシンくんのコンビでいれば、どちらもいい刺激になり色々なことを学べたでしょうがががが

yrnさんのおかきになるカミーユの絵は結構見るのですが、
シンくんは珍しく、思い入れのあるキャラクターですので、このような絵が見れて非常に嬉しいです
お互い悲壮感などなく進むべき道を見つけているような顔をしていてかっこいいです
カミーユはやっぱり宇宙が似合います

>>スパロボZでもよく頻繁にこの曲が流れているのですが、
いい曲ですよね、cdももっていますがこれも宇宙が似合いそうです

しかし、デスティニーは私が最もかっこいいと思っているMSなのでかいてあって嬉しいですが
ど、どうしてもデスティニーがその蝶にしか見えないのですww
ROBOT魂はもっと可動軸やオミットされたギミックがどうにかならなかったのかなーデスティニー

>信たまさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

>小学生のころ飛び飛びで見ていた種や死種
うおぉ…その時代に小学生でいらしたのですか!
世代というのを感じますw

>キラさんはこういう性格は、、、よくネタにされるやめてよねのシーンも結構きついです\(^o^)/
キラさんは「やめて"よね"」というところからして、
ちょっと普通とは違った癖のあるキャラですよね…。
自分は種は当時第1話をみただけで…w、全部は見てなかったのですが、
種死でのキラさんはあまりに完璧超人で、悟りを開いているような感じがチョット受け付けなかったです…w
なので、シンがキラさんを本当にやっつける展開なら凄く面白そうだったのにと思ってなりません…。

>ルナマリア
確かに最初の方はアスランに好意を抱いているシーンがよくありましたよね。
妹が脱走してからはアズランに対して敵意をむき出しにしていたのがなんとも…。
もっとその誤解的なものが晴れやかになって欲しかったと思います…。
鈴村さん達の御結婚はビックリでしたよねw。リアル種死だと喜んでしまいましたw

>シンくんはガンダムの主人公で最も好感をもっています
そうだったのですか~!!
ガンダム主人公で最も、というのはさぞ思い入れがおありなのですね…。
自分は好感を持ちやすいキャラですよね!


>2人がいるとやっぱりカミーユの方が先輩と感じます
>シンくんは怒られたり反対されると悪態はつきますが、
>たまに反省したり戦場の人を見て学ぶこともできるので余計にそう思います


わうわう、同調くださって嬉しいです!
シンには本当もっと報われて貰いたかったなぁと思ってなりません…。
最終話でルナマリアと佇んでいる姿は泣きそうになりました…。
カミーユは17歳で、シンが16歳なので、年齢的にもカミーユが先輩に思えます!
カミーユはカツの面倒をみたりしているので、面倒見もよさそうですし…w
スパロボZでも、シンは注意をしてくるカミーユに反発したりしていたのですが、
最終的にすぐ和解して良好な関係を築いていて凄く微笑ましかったですw
フォウやステラの件でも互いに励まし合っていたのもすごくグッときました…。

>本編でカミーユとシンくんのコンビでいれば、どちらもいい刺激になり色々なことを学べたでしょうがががが
劇場版ではなくアニメ版のカミーユだったら、シンと絶対殴り合いのバトルに発展してそうですww
でもやっぱり最終的には分かり合いそうな気がします…w
スパロボZだとシンが準主人公的な位置づけになっていて、主人公の女の子や他の作品のキャラからもすごく慕われていましたw
展開的にシンが敵として登場することもあったのですが、
その際にも皆がシンに対して呼びかけを行なっていたり、凄く優遇されているなぁと思いました…。
アスランよりも他のキャラの方がシンを心配している気がしました…w


>シンくんは珍しく、思い入れのあるキャラクターですので、このような絵が見れて非常に嬉しいです
ありがとうございます…!!
それを存じていればカミーユよりもシンを前面に描くべきだった…と思いました…w
シンの制服の構造を理解するのが難しかったですw

>お互い悲壮感などなく進むべき道を見つけているような顔をしていてかっこいいです
うぅう、正にそういった感じを描きたい!と思っていたので、
そのように受け取って頂いて凄く嬉しいです!

>いい曲ですよね、cdももっていますがこれも宇宙が似合いそうです
seedはいい曲が多いですよね!
この曲って本編では一体誰と誰を似ているとしているものなのか気になってます…w

>ど、どうしてもデスティニーがその蝶にしか見えないのですww
デスティニーが一番お好きだったのですか!!
わあああだというのになんという酷いことをorz。もうしわけないです…。
本物はこんな節足動物っぽくないです…ww
デスティニーは、よく異常にかっこいい!なんて言われているのをよく聞きますw
武装もシャイニングフィンガーや光の翼など豊富ですよねっ。
自分も乗るならデスティニーに搭乗したいくらいですw
NEXT PLUS等でもよく使ってましたw

>ROBOT魂
そういったブランドもあるんですね!
プラモと違って既に完成しているのが良いですね~。
ガンプラをつくっていると途中で人に奪われて完成させられてしまうなんてことがよくありました…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/935-4e085ad5

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

