スポンサーサイト


ここに建てた病院と○○!!



hdbnsn.png
(ちょっと修正しました…)

ゲットバッカーズという漫画に出てくる悪役の赤屍蔵人(あかばねくろうど)氏を描きました。
手に持ったメスが食用ナイフになってしまったきがしてなりません…。
先日、この赤屍さんの声優が、丸尾くんなどでお馴染みの飛田展男さんが務められていたのを知り、
飛田さんてこういった黒髪ロングイケメン的悪役もこなすなんてと、なんでもできるんだなぁ…と衝撃的に思ってしまいました。
赤屍さんは、おやおや系悪役というか、性格的にむこうぶちの江崎さんを彷彿させます。

声優の飛田さんといえば丸尾くんやZガンダムのカミーユがお馴染みなのですが、
アダルトな作品にも出演されているような気がするようなものを感じ、
その中でも、ところどころ、ちょっとアブナイ感じのキャラを演じているのが多いイメージがあります。
『夜勤病棟』の産婦人科医比良坂先生など…。
特になんか、危険な演説をするキャラのお声を当てるのが多いようなのが見受けられます。

それで、飛田さんが凄いのは、そういったアブナイキャラというのを、
いかにもアブナそうに演じているのではなく、
一見平常心を保っていそうであるのに、なにかどこかで狂気地味たものを感じさせるように演られるところだと思います。
たまちゃんのパパも飛田さんが演じられているのですが、たまパパはまさにそのようなものを感じます…。
内に秘めた狂気というか、そういうものを見事に演じられていると思います。

それで思ったのですが…、むこうぶちの傀さんは特にそういった狂気じみたものを兼ね備えているわけじゃないんだよなぁと思いました。
最初の方の傀さんは、「廃業になっちゃう!!」と焦る若武さんの姿を見て、いやらしい笑みを浮かべていましたが…、
その後はそんな風に、相手の無様を哂ったりするようなことはなくなったように感じられます。
傀さんの御無礼乱舞というのは、その凄さのあまり麻雀狂的なものすらも感じさせますが、
傀さんそのものは、正統派麻雀打ちというか…、普通に麻雀を打っているだけなのだとふと思いました。
こう思ったのも、飛田さんが傀さんを演じられたら、どんな風になるかと妄想してしまったからです…。

« 黄色人種|Top|美しい破滅とは… »

コメント

 おお、テライケメソ!!(*´ω`)
かっこいいです~!

 じ、実は全然知らなくて恐縮ですが、なんか好きそうな気がします、こういうキャラ…w
漫画、読んでみたいと思いました。


 自分もこう、すっげアブナイのに淡々とアブナイ事をさらっとやるアブナイキャラが大好きですw

 でも確かに、傀さんはアブナイって感じではないですよね。
謎めいている…って感じでしょうか。


>ぶぼさん

ぶぼさん、コメントありがとうございます!
こんな絵をお褒め下さり嬉しいです!orz
本物はもっとカッコイイです(ノД`)

>じ、実は全然知らなくて恐縮ですが、
いえww、自分も作品をあんまり知らないというかw、
10年前くらいにアニメがやってたのをちょっと見たことがあるくらいであります…。
しかしながら、ぶぼさんはこういったようなキャラがお好きなんですね!
全身黒ずくめなキャラって謎めいていてカッコいいですよね~。

>自分もこう、すっげアブナイのに淡々とアブナイ事をさらっとやるアブナイキャラが大好きですw
おぉおっ、さようですか!
アブナさを気取り過ぎてキザ的なものを感じさせるキャラも多いような気がしますが…、
それをも感じさせないキャラっていうのはカッコいいですよね…。
喪黒さんとか…w

>傀さんはアブナイって感じではないですよね。

そうですよねぇえ。
相手を打ち負かして至福を得るようなキャラではないというかw、
前あった台詞の「来て見て勝つ」という風に凄い淡々としてますよね…w
初期の方はすごいギラギラしていて、女衒の深見クン等がビビってましたけれどもw。

ダークなようでいい絵です(´ω`)

私もこのキャラクターは存じてないのですが、
赤屍蔵人さんという名前やメスという武器を複数もち、絵のバックの血とこの格好、
厨2心を煽られます、すごくかっこいいキャラクターですね

すこしにやりとほほえんでいるようなところも、余裕があるように見えて素敵です
yrnさんの絵は女の娘などもいいですが、傀さんからしてダークのキャラもあうように思えます

この方、飛田さんが声をなさっているのですかー

>>普通に麻雀を打っているだけなのだとふと思いました
たしかに、傀さんは相手を御無礼するだけ御無礼して、それでおしまいというようなところもあるかもですね
豆腐メンタルな相手に麻雀以外でひたすら嫌味をいってダメージを与える傀さんとかは似合いませんね

>信たまさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!
お褒めのお言葉をもありがとうございますorz

>厨2心を煽られます、
わかります!w
出で立ちや只者じゃないオーラなどが凄くカッコイイですよね…。
中二病心をくすぐられるという感覚を正に感じますw
赤屍さんの名前で検索すると、全ジャンル敵役最強スレまとめというのに名前があがっているのが驚きました…w
傀さん以上(?)にチート能力の使い手のようです…w
あとやはり、全身黒ずくめというのはイケメンな人じゃないとキマらないと実感しました…ww

>ダーク
今までダーク的なものを描こう、と意識して思ったことが無かったのですが、
そのように仰って頂いて、ダークというものに興味を持ちました!
もっとそういった雰囲気のものを描くことができたらなぁと熱くなって参りました…。
ありがとうございます!

>飛田さんが

飛田さんって、個人的にやはりカミーユのイメージが強いので、
演技の幅が広いんだなぁ…って驚きましたw
ちびまる子だと他にもはまじのおじいちゃん役もされているそうです…w

>麻雀以外でひたすら嫌味をいってダメージを与える傀さんとかは
ア○ギ氏などはそうやって精神的にダメージを与えるイメージが強いです…w
傀さんは嫌味をいうよりも、目で訴えかけたりするほうが多いですよね!
でもたまにはもうちょっと喋ってもいいんじゃないかなと思わせるものもありますけれどもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

