スポンサーサイト


偽物と本物



先程見た世界○天ニュースがすごかったです。
暗くて目立たない女の子が、クラスで人気者の女子の一人に憧れ、彼女に憧れるあまりに彼女の尾行や盗撮をおこない、
段々と彼女の服装から何から何まで真似するようになり、段々と彼女のポジションを奪っていくという話でした…。
真似しだした方は、もはや完全に相手になりきっているのが見かけられたり、
相手の夫までもを奪い、激しく本人と入れ替わろうとしている描写すらも見受けられていました。
彼女の中で自分という存在はどのようになっているのかと、番組を見ながら頭を抱えそうになりました…。

女の子が憧れの女の子の真似するという話は、ガンダム種死でいうところのミーアちゃん的なものを彷彿させます…。
ラクスという完璧超人の女の子に憧れたミーアという子が整形までしてラクスの影武者(?)になっていたという話だったのですが、
本物より偽物の方が可愛かったと、完璧な本物より偽物の方が人間味溢れてて良い!、
偽物の方が巨乳で万歳等と思いながらアニメを見ていた記憶があります…。

なりすましといえば、
ネット上にある赤の他人のサイトの管理人を名乗り、リアルでそのネット上での活動を自慢する、
というような手口があるというのを耳にしたことがあります…。
確かに…ネットは顔が見えず本人確認が難しい世界ですから、
いくらでもそんな風な使い方ができてしまうのかもしれません…。

むこうぶちでも、
「無礼講!ワイは東京深奥部に巣食う鬼・傀!覚えとき!!」といったような、
いかにもな傀さんの偽物が現れないかなぁと密かに期待しています。
日蔭さんあたりにコテンパンに打ちのめされそうなものですが…。

« 美しい破滅とは…|Top|御無礼イズムとは »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンプレート変わりましたね
yrnさんのかくさやかちゃんがいいです
しかし、カミーユやらアミバさんやら傀さんやらyrnさんの思いがでていて素敵ですが、統一感がww

>>段々と彼女の服装から何から何まで真似するようになり、段々と彼女のポジションを奪っていくという話でした
そこまで憧れていたのですか、、、当人と友達になりたいではなくて当人になりたいですかー
分からないわけではないですが尾行や盗撮をするとはアクティブです

>>ガンダム種死でいうところのミーアちゃん
ガンダム3大悪女ともいわれているラクスさんの代わりはやっぱり務まりませんでしたね
ミーアちゃんが亡くなったあとに、本物のラクスさんがミーアちゃんの日記を見たりするシーンはちょっとぞっとしました
しかも、ちょうどラクスさんの顔になったばかりのことも書かれていて、見ていて恥ずかしいような照れるようでー

>>日蔭さんあたりにコテンパンに打ちのめされそうなものですが
哭きの竜やアカギの偽物も結局は本物の噛ませ犬でしたね
むこうぶちに偽物が登場しても傀さんが相手にしなくてもいいほどでしょうがー

祐太さんも番組でちょっと真似事してましたね

>非公開のお方

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

>世界仰天ニュースは色んな話題を取り上げた番組なんですね、
興味を持たれて下さって嬉しいです!
世界仰天ニュースは、世界で起こった様々な珍事件を取り扱った番組で毎週楽しみに見ていますw
公式サイトから今回の事件のダイジェストがありますので、興味がございましたらご覧になって下さい…!

>その女の子は、自分が持っていた自分に満足出来なかったのでしょうか。
>そう考えると、私としてはなんだか虚しい気がします。


自分も、なりすまそうとした彼女の気持ちが少し分かります…。
自分を好きになれないので、自分には無いものをもったクラスの人気者のお人になりたい、
なんて昔思っていた記憶があります…。
でも仰るように、今の自分を大切にして成長していくことが大切ですよねぇ…。
他人になろうとせずに、自分は自分、他人は他人といったように、
割り切ってしまうべきだと思いました。
それができないと、彼女みたいになっちゃうんだなぁって思いました…。

>実際はトキさんへの羨望が憎悪に変わり──なんてほっこり裏設定を妄想してしまいました。
アミバ様は作中で「トキもおれの天分を認めようとはしなかった」ということを述べているんですよね…。
少なくともトキに認めてもらいたかったというのは感じられます(ノД`)

>ネット上の成りすましは悪意があるのかないのか区別がつきませんが
ネット上のなりすましというのがある事自体驚きました…w
悪意のような好意のようなものが渦巻いているのを感じます…。
なんにせよ、自分を実力以上によく見せようと見栄を盛大に張ってしまうのはよくないことなのだと思います…orz

>本物のラスクさんが現れミーアさんが失墜するところは正直観ていられませんでした…
おおっ、まさか貴方様も種死をご存知だったとは!!びっくりしてしまいましたw
自分も登場人物の中でミーアちゃんが好きだったので、
後半の方は見るのを躊躇いました…。
「(私は)ラクスがいいの!」とアスランの救いの手を拒むところなども見ていて悲しくなった記憶があります…。

>本物のラスクさんから、ラスクをあげるという風な事を言われた時のミーアさんの心境は如何なもの
「名前と顔が同じでも、それでも自分たちは別々の人間」…といった発言でしたよね…。
こう言われたら言い返す言葉がないでしょうね…w。
ミーアちゃんの個性をも大事にしている発言でもあるので、なんだかグッとくる台詞でした…。

>しかし確かに、偽物の方が巨乳でしたね(笑)
で、ですよねww
そこばかりについつい目が行ってしまってました…ww

>EZAKIでシルエットが傀さんに似ている方が出てらっしゃいましたよね。名前は忘れちゃいましたけど。
でてましたよねw確か杉浦氏という名前だったような…。以外と普通ですねw
江崎さんの傀さんとの因縁を彷彿させる為のパッと出なキャラだったのかなぁと思っています…。
個人的に、傀さんと関係がない一般人であるのなら容姿まで似せなくてもなぁ…なんて思いました…w
傀さんの黒ずくめなスタイルは傀さん独自なモノであって欲しかったので(;´Д`)
でも黒ずくめな人は当時普通に多かったのかもしれませんw
どのみち江崎さんに容赦無くやられていたのは自分も少し爽快でした…w

>こてこての関西弁を駆使する偽傀さんは見てみたいです
ちょっとみてみたいですよねw
哭きの竜にも竜の偽物が出てきていたのですが、
その偽物が竜とは似ても似つかない普通のおじさんだったので、
ニセ傀さんもそんなおじさんが関西弁で登場するのをイメージしてましたw。
思えば、いつか出てきた白シャツ傀さんもある意味ニセ傀さんと呼ぶに相応しいでしょうねw
あれは本当に衝撃的でした…。
彼もまた機会があれば出てきて欲しいですねw









>第二の非公開のお方

こんにちは!またまたコメントを下さって嬉しいです!
コメントありがとうございます!orz

>そこまで誰かを想い慕う、愛に似た何かを感じるのですがwでも旦那様まで奪うときたら、
>また違う感情なんでしょうか…お、恐ろしいです…ww


なりすましって、漫画や映画の世界だと自分も思っていましたが、
本当にありうることなんですねぇ…。
番組では、なりすました子は最初は相手に対する好意や憧れで模倣をしているように表現されていたのですが、
段々とエスカレートして「私はあなたになる!!」と相手そのものになろうとしているホラー的な表現に切り替わっていました…w
ここまでくると、単なる好意などでは説明できない別の感情が渦巻いているんでしょうねぇ…:(;゙゚'ω゚'):

>ガンダムのピンクの髪の子ですよ、ね??
おおおっ、ご存知だったとは!!
そうですピンク髪の子ですw
自分も最初、なぜ同じ雰囲気の子が二人いるんだと頭を抱えた思い出があります…w。

>ヨラノさんのおかげではじめて知りました^^
ややっ、ありがとうございますorz
双子か何かと思いきや、なりますために模倣している…というのがギョッとするものがありますよねw

>なりすましの彼女はまさかガンダムを見てたりして…してして…
そうだったら面白いですねw
イギリスの事件だと番組で紹介されていたので、そちらでもやっていたのかどうか謎ですw
でも、そのガンダムを見ていないにも関わらず、
例をなくして模倣という行為に及んだとしても凄いものがありますよねぇ…。

ではでは、この度もコメントをありがとうございました!











>信たまさん

信たまさん、いつもコメントありがとうございます!


>テンプレート
ご注目とお褒めのお言葉をありがとうございます!(ノД`)
さやかちゃんは元気があって可愛いですよね!
そして、と、統一感についてですがww、
かなり無理矢理ですが、
中二的ですが…「美しい破滅」というのをテーマにしてキャラ達を描きました…w
アミバ様の木人形は爆発という(美しい?)破滅…、
傀さんの対戦相手というのもその何%かが(美しい?)破滅へ…、
カミーユとさやかちゃんとアスカは魔女化というか精神崩壊的な破滅へ…、という感じです…w
なんかこう、こういうキャラが好きなんですw
阿部さんがアブれちゃいましたがw、
彼に携わったものはくそみそ的な破滅を迎えるという感じで後付感覚で描きました…w
こ、このようにかなり無理やりな統一感でこさえております…ww


>当人と友達になりたいではなくて当人になりたいですかー
>分からないわけではないですが尾行や盗撮をするとはアクティブです


ですよね…。当人と友達になればよかったのに…。
番組でも、彼女と直接友達になるのではなく、
遠くから観察したり尾行するという行動が取り上げられていました…。
当人と友達になれば、それだけで彼女の魅力が直接わかったりするものですよねぇ…。
でも、とても自分なんかじゃお近づきになれない、という気持ちもわからなくないです…orz

>ガンダム3大悪女ともいわれているラクスさんの代わりはやっぱり
三大悪女の一人だったのですかΣ(゜o゜;)
確かにあの振る舞い方は偽善者的なモノを、見る者に感じさせるのかもしれません…。
もう一人はニナさんだとして…、あとは…誰でしょう…調べてみますw

>見ていて恥ずかしいような照れるようでー
た、たしかにww日記をみられるのは嫌ですよねww
しかも当の本人に見られるなんて…(;´Д`)。
日記のミーアちゃんが可愛かったので、そこは全然きにしてませんでした…w


>哭きの竜やアカギの偽物も結局は本物の噛ませ犬でしたね
>むこうぶちに偽物が登場しても傀さんが相手にしなくてもいいほどでしょうがー


竜にもアカギにも偽物でてましたよねww
どちらももう残念な雰囲気が漂っていました…。
傀さんの偽物もやはり本人がでるまでもない感じでしょうねw

>祐太
そういえばそんなシーンがありましたね…。
祐太も憧れで傀さんの格好をしたのだと思いますが、
いつか、それがただの好意だけではなくなり、
そのポジションを奪ってやる!等と対決に向かう感じになったら面白くなりそうですw
今の祐太の立ち位置があまりハッキリしてないのでなおさらそう思います…w。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/928-eb808c35

まとめtyaiました【偽物と本物】

先程見た世界○天ニュースがすごかったです。暗くて目立たない女の子が、クラスで人気者の女子の一人に憧れ、彼女に憧れるあまりに彼女の尾行や盗撮をおこない、段々と彼女の服装か...

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

