

こんな人鬼は御無礼を言えない…




麻雀CLUB舟木にて

k4k1-1


k4k1-2.png


k4k1-3.png


k4k1-4.png



と、突然思いついたネタを4コマにしてみました…。
傀さんてそういえば"自称人鬼"なんだよなぁ…などと考えた結果であります…。
傀さんほどのオーラがあれば、例えば人鬼でなくても、他の通称を名乗ったとしてもそのまま通ってしまそうな予感が致します…。

か、傀さんは(きっと)天才の部類に入るのでありましょうが、
なぜ自分で天才を名乗らないのか疑問です…、というか名乗る必要が無いからでしょう…。
麻雀であれば、いきなり天才等と名乗ったところで警戒されるでしょうし…、
周りがさらに攻撃的になってきてしまいモロに標的にされる危険性があると考えます。
いやでも…、「コイツは一体何を言っているんだ…?」と相手を油断させることももしかしたら可能かもしれません…。
傀さんが傀を名乗っているのも、この人は強いのか弱いのかどうなんやー!!という、
得体のしれなさを演出する効果を発揮させているのかもしれません。

今回はむこうぶち6~7巻にでてくる、『あぶくぜに』という話を参考にしました。
三宅さんの髪型が凄く難しかったです…。
『あぶくぜに』といえば、麻雀クラブで接待をしながら闘牌の解説を行なっていた美女二人が印象的であります。
高級麻雀クラブでは、ああいった美女が必ずおもてなしをしてくださるのでしょうか…。

ラーメン屋でもある相沢さんのラー麺が、どれほどのお味なのかも気になります。
麻雀ではなくラーメン対決であれば、相沢さんも傀さんに勝つことができたのかもしれません…。

« 竜うううううううう美樹さ○かちゃんフィギュアをワシにくれやああああああああああああ|Top|お…おお… »

コメント

一人の夜って…

9JG702L3
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
http://15Jw325S.ex-summer.net/15Jw325S/

おっぱいおっぱい……・゚・(つД`)・゚・

天才っっ、yrnさんのブログでよく聞く言葉ですねΣ(-∀-;)

しかし、他人からいわれていてもいわないのが普通ですよwwww
合コンでかっこいいあだ名を自分から晒すのではないのですからー
2人の反応が分かります

傀さんの名前のこともよくブログで話題になりますが、
天才といったらそれこそ色々な意味で警戒されますね

もしかして、3コマ目の反応を対戦相手がするのを、
面白がっているのではないでしょうか、、、意外とお茶目そうですのでww
ただ、傀さんは若さで相手の警戒を解いている節もありそうですが、
どちらにしろ傀という名前も天才みたいに警戒させそうです

闘牌の解説をしていた美女の片方は傀さんの力量を見ぬいていたので
力量を見誤った相沢さんと比べて尚のこと、あの方もすごいなーと思います

ところで、この回は相沢さんの奥さんが最後のコマで立ち尽くしていたのが泣けました
でも、ラーメンはどちらかというと三宅さんが雨男の矢沢さんと食べにいったところの方が食べにいきたいです

>信たまさん

こんにちは!
いつもいつもコメントをありがとうございますorz

>天才っっ、yrnさんのブログでよく聞く言葉
そっ、そんなに言ってましたっけ…www。
をう…やはりこう、自らを天才だと名乗るような、
自信と積極性に溢れる男の人って個人的に魅力的に感じるものです…。そのせいだと思います…w

>他人からいわれていてもいわないのが普通ですよwwww
や、やはりww、自分で名乗るものじゃないんですねw
でも合コン等では「赤い彗星」だとかそんな二つ名があったら思わず名乗らずにいられなくなっちゃいそうです…w
傀さんも合コンなどの宴の場でも人鬼と名乗るんでしょうか……ww

>傀さんの名前のこともよくブログで話題になりますが、
>天才といったらそれこそ色々な意味で警戒されますね


た、確かにそれについてはあれこれ今まで考えてきた気がしますw
よく覚えておいでですね!
傀さんは今までずっと「傀と"呼ばれています"」と名乗ってきていますが、
「"呼ばれてる"の!?」っ等と突っ込む人は今までいなかったように思います…。
むこうぶちの住人は、あんまり人の名前とか気にしないのでしょうか…ww
でも天才なんて名乗ったらさすがにちょっとびっくりされそうです…w

>意外とお茶目そうですのでww
わ、わかります…。
そんな一面がありそうですよねww
御無礼なんて言ってるのもやっぱり反応を楽しんでいるのでしょうか…。

>傀さんは若さで相手の警戒を解いている節も
おお、大人なご発言ですね!!
作中でもよく傀さんは相手からよく「まだ若い」といった風に最初は軽く見られることが多いですよね。
あああ…だからこそ、傀さんはおじさんではなくお兄さんである必要があるんですね!
以前、果たして人鬼がお兄さんな意味があるのだろうか、等と考え込んだことがありましたので…w。

>闘牌の解説をしていた美女の片方は傀さんの力量を見ぬいていたので
黒髪のお姉さんの方ですよねw
彼女は後ろから傀さんの変な打ち方を目の当たりにしつつも、
実はそれが勝利への布石であることを見抜いていたのが凄いというか、
普通なら「変な人!」で終わっちゃいそうだと思いました…w

>三宅さんが雨男の矢沢さんと食べにいったところの方が食べにいきたい
た、たしかにwww
個人的に、相沢さんはラーメン屋さんなイメージが無いというかww、
麺にコシがなさそうな気がします…w
やはりラーメン対決であっても傀さんのほうが勝っちゃいそうな気がしてきました…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/923-d2fe1285

まとめtyaiました【こんな人鬼は御無礼を言えない…】

麻雀CLUB舟木にてと、突然思いついたネタを4コマにしてみました…。傀さんてそういえば

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

