スポンサーサイト


メチルアルコールは飲めないのか


さきほど東京MXでやっていた北斗の拳(第7話)を見ました!
GOLANのマッド軍曹がケンシロウに拷問にかけられるお話でした…。
今まで放送を見よう見ようと思っていて気付いたら忘れてた!となってばかりでなかなか見れなかったのですが、今回やっとお目にかかれましたヽ(^o^;)ノ
感想は、もうOPの「愛をとりもどせ!!」が流れた瞬間からヒートアップしてしまい、
始まりから終わりまで食い入るように見入ってしまいました。
でーぶいでーで見るのとちがって途中にCMが挟まれているのが、
今リアルタイムで見ている!という実感が得られてなおさらテンションが上がりました。
東京MXの実況スレでも北斗の拳の話題で盛り上がっていて、思わず至福の時を感じました…。

物語の中で、ケンシロウが巨大な鉄球に不意打ちを食らってやられるシーンがあって、
思わず「ケーン!!!」となってしまいました…。
漫画だと序盤ではあまりやられたりするシーンがなかったので、こんなところでやられるのか…!と…。
しかしそれは後にわざとやられたフリをして敵の本拠地に連れてってもらうというケンシロウの魂胆だったことが判明しました…。

あぁぁぁ…やはり見ていて純粋にケンシロウがカッコいいんですよね。
数々の悪党等を颯爽と爆発させていくシーンがやはり爽快であります。
こんなのを子供の頃に見ていたら絶対なんらかの影響を受けていただろうなぁと思ってしまいます…。
今回は「あいつはもう死んでいる」という台詞を聞くことができました。テラカッコヨス!
ついつい来週が待ち遠しい!!となってしまうアニメであります。

あぁぁ…今日第7話がやっていたということは、
来週の5/21が第8話、5/28が第9話…。
数えていくと、11/5に第33話が放映されることになります。
第33話というと、トキ(アミバ様)が初登場する回であります…。
11月にアミバ様に会える!をおぉぉおっ、今からもうなんだか胸アツです。
あの激振孔が東京ローカルで…。
『毎週月曜19:30 9チャンネル』というのを忘れないようにしたいものですヽ(^-^)ノ

« アダルティーとは|Top|肉欲の果てに »

コメント

YRNさん、こんにちは(^^)

地上波で北斗の拳をご覧になったのですね!
羨ましいです!!
地元でも再放送してもらいたいですorz


>マッド軍曹
優秀な遺伝子を残すためとかいって
女の子達を攫っていく、ヤバイ集団でしたっけ?
軍曹の投げたナイフがケンシロウに突き刺さって
血がブシューッと出てくるシーンがショッキングだった記憶があります((゜д゜))

>数々の悪党等を颯爽と爆発させていくシーンがやはり爽快であります
悪事を働いた人間が
報いを受けるシーンは爽快ですね!!
時代劇、必殺仕事人の仕置シーンを見ると
スカッ!とします!

>こんなのを子供の頃に見ていたら絶対なんらかの影響を受けていただろうなぁと思ってしまいます…。
実は、保育園生の頃、夕方の再放送を見ていましたwwwww
母から「見るのを止めなさいと」言われていましたが
見ていましたw
ちなみに物語とかはきちんと理解していませんでした;
アニメだから見ているという感覚でした。
感受性の強いお子さんが見たら、何らかの影響を受けてしまうかもしれませんね…。




>オリオンさん

こんにちは!!コメントありがとうございます!

>地上波で北斗の拳
やはりDVDなどで見るのと違って、
今テレビでやっている!という一体感(?)が良かったです!
これをきっかけにオリオンさんのご地元でも再放送されると良いですね~!

>優秀な遺伝子を残すため
うおぉ…よくご存知ですね!
漫画だと幼い女の子まで攫っているシーンがあって、危ういなぁ…等と思ってました…(;´Д`)
世紀末は恐ろしいです…。

>軍曹の投げたナイフが

おお…まさにそのシーンがやってました!w
ケンシロウはわざと喰らったのかはわかりませんが、ナイフを避けきれてませんでした…。
ナイフに強力な毒が塗ってあると言う話だったのですが、
北斗神拳伝承者には毒なんて効かないっという展開でホっとしましたw

>必殺仕事人の仕置シーン
必殺仕事人や水戸黄門でもそういったシーンってありますよね!
今まで我が物顔していた悪党たちが成敗されていくのが気分が良いというかw。

>保育園生の頃、夕方の再放送を
さようだったのですか!!
お渋い保育園生だったのですねw
北斗の拳は当時もPTAなどから批判があったらしいですね…。

>アニメだから見ているという感覚でした。
わかります!自分もそういう感覚でみていたアニメが何個もありますw
マンガチックな絵が動いているだけで惹きつけられるものがあったのだと思います…!

>感受性の強いお子さんが見たら、何らかの影響を

北斗の拳はアニメだと、人が爆発するシーンが閃光になっているという加工が施されていますが…、
それでも、影響を受けたりしたら、秘孔を突いたら人は爆発する!なんて本当に信じてしまうかもしれませんねぇ…。
自分も今回アニメを見ながら思わず信じたくなってしまう心意気になってしまいました…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/915-3b192ccd

まとめtyaiました【メチルアルコールは飲めないのか】

さきほど東京MXでやっていた北斗の拳(第7話)を見ました!GOLANのマッド軍曹がケンシロウに拷問にかけられるお話でした…。今まで放送を見よう見ようと思っていて気付いたら忘れてた!

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

