スポンサーサイト


麻布



キン肉マンの中で、いちばんアシュラマン(22歳)が好きです。
タカアンドトシのタカさんがコスプレをしていたことでも一躍有名(?)だったと思います。
アシュラという名前の通り、腕が6本あるという独特のスタイルを保ちつつ、
キン肉スグルと対をなすように魔界のプリンスという肩書きを備えているのが子供心ながらカックいいと思ったものです。
キン肉マンの世界には正義超人と悪魔超人などがいるのですが、
悪魔超人であるにもかかわらず正義超人に寝返る人というのも少なからず存在しています。
アシュラマンも悪魔超人で、なおかつ魔界のプリンスということで、
最後の方まで悪魔超人として頑張っていたのですが、
やっぱりこう正義超人達の友情パワーというのが凄すぎて、途中で正義超人に目覚めてしまいます。
そういった経緯とか、サムソンティーチャーなる家庭教師とのエピソードや、
後に超人血盟軍なるチームでキン肉マンの兄・アタルと頑張って闘う姿など、とにかく惹きつけられるものがありました。

そんなアシュラマンは、キン肉マンⅡ世という続編において息子を儲けていました。
アシュラは息子を正義超人として育てていたにもかかわらず、
息子は悪魔の血筋(?)には逆らえず、残虐な精神を隠し持ったまま成長してしまい、
後にアシュラの妻である自らの母親を殺害してしまいます。
それで、アシュラは処刑と称して息子を自らの手で殺めてしまうのです。

この時にアシュラは、
悪魔超人として育てるはずの我が子を正義超人として育ててしまったことや、
息子を殺してしまったことを悔やみ、
これからの人生をその制裁として生きていく、ということを誓うという事を言います。
なんとも救いようがなくて哀しい話だなぁとおもってなりません…。
これからの人生というものを、そうやって決意してしまうのが儚いというか、
それって一生幸せを得ずに生きていくことじゃないかー、っと衝撃的に思いました。

この話がプレイボーイという雑誌でリアルタイムでやっていたとき、
毎週楽しみにして読んでいたなぁと思い出します。もう8年前でしょうか…。


全く関係ないですが、GWということで自転車で長時間かけて六本木というところまで行きました。
初めてみた六本木は、夜中にも関わらず車の交通量が多いなぁ~という印象が強かったです。
スーパーなどがあまりなくて、ちょっと不便そうと思いましたが、
港区六本木という住所がただカッコよく思いました…。
ア○・ルイスさんは18歳で六本木で一人暮らしをされたそうです。憧れるゥ

« ちゃもろ|Top|最高形にこだわらない »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/910-4088c8a3

まとめtyaiました【麻布】

キン肉マンの中で、いちばんアシュラマン(22歳)が好きです。タカアンドトシのタカさんがコスプレをしていたことでも一躍有名(?)だったと思います。アシュラという名前の通り、腕が6...

まとめtyaiました【麻布】

キン肉マンの中で、いちばんアシュラマン(22歳)が好きです。タカアンドトシのタカさんがコスプレをしていたことでも一躍有名(?)だったと思います。アシュラという名前の通り、腕が6...

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

