スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損益分岐点ッ




「ト○タは自動車の製造以外にさつまいもの栽培も手掛けています。なぜだと思いますか?
 別に八百屋をやろうとしているわけではありません」
(うろおぼえ)


といった質問を授業中に当てられてしまいました。
全くわからず、うなだれかけたのですが、
その先生の授業方針が「答えがわからなくてもそれが当たり前、間違っても良い」というものであったので、
勘でもいいので何か思いついたことを答えようと思いました…。

「さつまいも」と聞いて思い浮かべたのが、桃鉄でした。
なんかこう、鹿児島近辺の地域に電車が止まると、突然おならが止まらなくなるという仕掛けがあったのを思い出し、
きっと焼き芋を用いてオナラの大きさを競うコンテストやお祭りを開催し、それで興行収入を得ているに違いないと考えました。
しかし、「焼き芋を用いた大会を…」と発言しかけた時点で、なぜか周囲からドヨメキというか笑い声が聞こえ、オダブツとなりました…。

正解は、さつまいもを用いた食器類の製造にも力を入れているというものでした。
ト○タは、食洗機にはかけられないものの、環境にもやさしくお手軽に使える食器というのを新たなるビジネスチャンスとして発展させていたそうです。
しらなかったです…(つД`)

やきいもはドラえもんのしずちゃんが大好きな食べ物であります。
可憐な乙女がやきいもを大好きだなんて恥ずかしいものがあるらしく、
人前でやきいもが大好きであることを隠しているところが萌えーでした…。

そ、そう、桃鉄で「カイ社長」と名付けた人鬼的な社長(COM)と対戦した場合においても、
カイ社長がなんらかの空気圧で相手を吹き飛ばすカードや、
汚いものを飛び散らせて線路を塞いだりするカードを容赦無く使うシーンがみられました。
プレイしながら、何度も「やめてえええ」と声を上げそうになってしまったものです…。
自分もおならの大きさなら負けない自信があります。

« 教習所列伝第4話「いい男・1」|Top|二度目の春 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/895-5e4c011d

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。