スポンサーサイト


アミバ様主演映画を見るには


北斗の拳 最強は誰だ?北斗の拳 最強は誰だ?
(2011/12/23)
コアミックス

商品詳細を見る


こ、こんな本があったのをコンビニでみかけました。
北斗キャラの中で誰が最強なのか、というのをキャラ別にパラメータ化したりして考察(?)しているような本です。
書いてあることがちょっと色々おかしい、とファンからは良い評価が伺えない本となっているのが伺えます…。

個人的にピックアップしたいところがアミバ様の項です…。
アミバ様はなんと4ページにわたって特集記事が組まれていました。
まずそのアミバ様のキャッチコピーが、「偽りの自称天才拳士」と書いてあり、
なんかおかしいような…と頭を傾げてしまいました…。
偽りの自称天才拳士だと、天才だと自称していることが偽りという意味になってしまうのではなかろうか…?
なら、ストレートに「天才拳士」って書いちゃえばいいんじゃ………。

そしてアミバ様の特集記事には特に、アミバ様の高い演技力についてよく触れられていたのが目に入りました。
役作りのために十キロ単位で体重を増やしたり減らしたりする俳優が現代にもいるようだけれど、
それすらも子供だましと思わせてしまうほどに、
アミバ様の偽トキ役にかける情熱は素晴らしいものがあった…といったことが念入りに書かれてありました。
美容整形までおこない、もはや完全にトキになりきっていたと…、役作りに関しては天才であると、
平和な時代であれば俳優として大成功していただろう…っと、こうまで書いてありました。
確かに、アミバ様が演じるトキは超カッコよかったと思います。
個人的には、本物よりもカッコよかったと……

それで、そうまで言うならアミバ様主演映画が見たいお!!!!となってしまいました…。
果たして何役で主演を狙いそうなものなのか気になってしまいます。
案外ハリウッド映画ではなくて…、安っぽいVシネマになりかねない気もしますが…。

それで、調べてみたらすでにアミバ様主演映画らしいものが存在していました…。

グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説 [DVD]グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説 [DVD]
(2004/07/09)
クリストファー・ランバート、ラルフ・リチャードソン 他

商品詳細を見る


この、映画の主演のクリストファー・ランバートという方はアミバ様のモデルになったと推測される俳優さんなのだそうです。
ほりの深い精悍な顔立ちや、黒髪ロング姿などが確かに面影を感じさせてなりません。
ということは、これぞある意味アミバ様主演映画ということに…。
どういうストーリーなのかなかなか気になります…。
(作画の原先生は、キャラを既存の俳優さんなどをモデルにしていつつも、
 その面影を感じさせつつも、なおかつそのキャラ独自の雰囲気というかオーラを出させているのがすごいと思っています…。
 ハート様など特に…)


むこうぶち8 [DVD]むこうぶち8 [DVD]
(2010/12/17)
袴田吉彦、山下徹大 他

商品詳細を見る


そして、傀さん主演映画というのももちろん存在しています。
役作りに関しては傀さんも負けてないかもしれません(?)
きっと麻雀における役作りにおいても…。

« 時が止まる|Top|教習所列伝「左と右の違い・1」 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/890-21749fbf

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

