

時が止まる


【lain】岩倉玲音、だよ?【ワイヤードの神様】
http://logsoku.com/thread/changi.2ch.net/charaneta2/1222987565/


490 : 名無しになりきれ : 2009/05/04(月) 17:52:40 0
  なんで学校でレインの性格にならないの?><
  友達できそうなのに

492 : 岩倉玲音 ◆lainRROFo6 : 2009/05/05(火) 22:39:58 0  
  >>490
  ならないっていうか、なれないの。
  どうしたらあたしが別のあたしになれるのか、その方法、知らないから。



serial experiments lainというアニメの主人公の、岩倉玲音ちゃんのなりきりスレをみていたら、
こういう発言が目に入って気になりました……。
玲音は家庭や学校だと常に内気でオドオドした性格なのですが、
ネットの世界に入ると物凄く頭がキレてクールでサバサバした性格というか人格になってしまうという二面性を持ち合わせているキャラです。
そのギャップがたまらなくいいと思っています…。

■ネット上のお前らと現実世界のお前らの画像比較
  http://netasoku-cruise.gger.jp/archives/5847383.html

こ、この感じに似ているものがあるかもしれません…。

ネット上の人格のままリアルでも過ごすことができれば、また違った世界が広がるのかもしれません。
でも、玲音の言うとおり、その方法というのがなかなか難しいものなのかもしれません。
玲音は最終的にネット上での人格とリアルでの人格を統合し、また新たな人格を形成(?)することに成功していましたが、
なんかこう、一歩踏み出す勇気さえあればその境界というのを打ち破ることもできるのかもしれません。
かといってあまり自己主張が強すぎるようになってしまうと周りが引いてしまうかもしませんが…。

« 教習所列伝 3話「南斗水鳥拳・1」|Top|アミバ様主演映画を見るには »

コメント

こんばんは

玲音ちゃんぺろぺろ
なりきり系はにがてでスレは見ていないのですが、
酉もlainと凝っていて素晴らしいです

玲音ちゃんはありすたちと接していたりps版の美里ちゃん(いませんでしたがー)などといると
玲音ちゃんのいう普通の女の子になれていたのがじーんときました

>>ネット上の人格のままリアルでも過ごすことができれば
他人が勝手にいうことではないかもですし、いうと悪いかもですが
yrnさんはネットでの性格がすごくていねいに感じます
言葉遣いだけでなくて色々とー

そしてそれができるのは素晴らしいなーとも思います
(たまに阿部さんやうほっなことを書いたり、2chでたてたりなさっていますが)

そんなyrnさんはリアルでも素晴らしい方なのではないでしょうか
自信をもっていいと思います、相変わらず私がいっていることがずれていたらすいません(・ω・;)

>信たまさん

こんにちは!コメントありがとうございますorz

>玲音ちゃんぺろぺろ
無口な女の子は問題なく可愛いですよねw
でも玲音ちゃんは可愛い反面、その全てを理解するのが容易じゃないですよね…orz

>なりきり
なりきり系は確かにちょっと手を出しづらいものがありますよね…w
といいつつ自分はマイナーなキャラのなりきりなどはついつい見てしまいます…w
昔は傀さんのなりきりスレもありました…ww

>酉
凝ってますよね!
酉を作ってくれるソフトなどがあると聞いたことがありますw

>美里ちゃん
げげげげ…、美里ちゃんが架空の友達だったと…いま知りました…。
今まで玲音は普通に友達の話をしていたのかとずっと勘違いしてました…w
ファイルの収集が完璧じゃなかったか聞き逃してたみたいですorz
信たまさんはPS版も御存じなんですね!!
個人的には謎のクール系セーラー服ギャルがハァハァでした…。
なんにしてもなかなか精神がやられてしまうようなゲームですよね…w

>そしてそれができるのは素晴らしいなーとも
>自信をもっていいと


勿体ないほどのお言葉ばかりをありがとうございます…orz
リアルでの自分は神経質で大雑把で気が短くて計画通りに物事が進まないとカミーユみたいにすぐカッとなったり落ち込んだりする自己中人間です…ww
好きでもない相手に何かを言われてもそれを平気でやろうとしなかったり、
好意的に思っている相手にもし同じことを言われたらそのとおりに行動するというようなwwとにかくひねくれている人間です…。
こんな自分をそのように評価してくださるのはとても嬉しくて、自分の性格というものをとても考えさせられますorz
もっと信たまさんがイメージされているようなイメージに近づきたいものです(つД`)

>阿部さんやうほっなことを書いたり、2chでたてたり

そ、そういえば架空の麻雀漫画がどうのこうのというのがありましたね…ww
あの時はもうなんか下ネタが満載でうほっどころじゃなかったです……w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/889-0659be49

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

