

等身大フィギュアの果てに



■1体43万円の「ヱヴァ等身大フィギュア」…レイ、アスカ、カヲル予約受付開始
  http://alfalfalfa.com/archives/5303595.html


これをみて、等身大フィギュアは40万円台なのかぁああっと、驚きました。
が、がんばれば、本当に頑張れば出せないような額ではないかもしれない、と思いました…。


5 名前:なまえないよぉ~ :2012/03/15(木) 22:09:08.51 ID:SYXLCGLH
  イケナイ使い方する奴らが出そうだな。



このようなレスもあり、さ、さすがにそんな人はいないと思いました。が、果たして…。


自分も、あるキャラの等身大フィギュアが、す、すごく欲しくて、どうにか実現は不可能ではないのかと考えることがありました。
いつか自分の好きなキャラの等身大フィギュアをオーダーメイドで作って貰える時代がくるんじゃないか、っと夢を見ています。


■海洋堂、受注生産の「ケンシロウ」等身大フィギュアを発送へ
  http://akiba.keizai.biz/headline/36/


ケンシロウの等身大フィギュアならすでに存在しているのを生でみたことがあります。
さらにそれが609000円という値段であることがわかりました…。
上のエヴァみたいに、主役以外の人気脇役を中心にもっと等身大フィギュア化が進んだら嬉しいものです…。

そ、そもそも等身大フィギュアを手に入れたとしてどうするのか、なかなか悩みどころだと思います。
玄関に飾ったら魔除けになりそうというか、毎日出迎えてくれそうなのが嬉しいかもしれません…。
意外に帽子をかぶせておくマネキンというか帽子掛けとしても役立ちそうな気がします…。


エヴァといえば、最近でたパチンコのCRエヴァンゲリオン7というので、
アスカ役の宮村さんがその主題歌を歌っているのが個人的にニュースでした。
アスカが主役みたいな気がして嬉しかったです。アスカは色々と扱いが可哀想なことが多いので…。
「心よ原始に戻れ」を2012verとして宮村さんがカバーしているのですが、
原曲に比べるとちょっと上手いとは言えないきがするものの…、
アスカが頑張って歌っているように思えて、いい曲に仕上がっていたのが感動的です。

アスカみたいに、「この私が~」と言ったりプライドが高くありつつも、どこか脆いところを持っているキャラは、
こう、放っておけないような魅力があります。
自分が唯一持っているフィギュアはアスカとトキ(アミバ様)だったりします…。
アスカたんハァハァ…

« 教習所列伝「ハンドル・1」|Top|ルーズソックスの魅力とは »

コメント

等身大フィギュアは夢はありますが場所と人の目が問題ですね

1/1といえばフィギュアではないですが、真っ先にドールがでてきました
フィギュアよりも肌触りがいいらしいですしもともとそのようなサイズでつくることを想定しているので
できもコストもいいらしいですが
需要の関係で女性型ラブドールがほとんどなそうです(´・ω・`)

>>あるキャラの等身大フィギュアが
傀さんかアミバさんかは分かりかねますが、応援しています
ただ、販売向けで 40-60という価格ということはオーダーメイドはどれだけになるのでしょうねΣ(-∀-;)

lainちゃんの1/1フィギュアもネットで見たことがあるのですがあれは幾らくらいだったのかなー

>信たまさん

こんにちは!
こちらにもコメントをありがとうございますorz

>場所と人の目が問題
た、たしかにそうかもしれませんね…w
一人暮らしならよさそうですが、
実家等の場合は家族の理解も必要となりそうです…w
でも、玄関に置いて宅配屋さんなどに一回だけみられるくらいなら耐えられそうですw

>ドール
おお、お詳しいですね!
ドールは元々は大きいサイズに対応していたんですねぇ。
と、等身大となるとやはりそういった使い道が多くなるんですね……w
オリ○ント工業の商品はいつみてもすごすぎます…。

>傀さんかアミバさんかは分かりかねますが
恥ずかしくてハッキリ言いませんでしたがw、ア、アミバ様のが欲しいと思っております…。
できれば公式で発売されたものが欲しいなぁと…w。
yahoo知恵袋で調べたところ、オーダーメイドなら100万くらいはいきそうだということです…orz
いつか叶えてみたい夢であります…w。
傀さんは、傀さんのモデルは外人のマネキンらしいので、
マネキンを黒ずくめにして髪型を頑張れば傀さんになりそう(?)なものです…w

>lainちゃん
玲音のもあったんですね!
左のもみあげ部分がどうなっているのか特に気になりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/884-5bffbbca

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

