スポンサーサイト


バランス・スコアカードッ!!



ようやく3年生に進級ができそうで…、少し気持ちが満ち溢れております。
一体何年同じ学年を…。
資格や就活に向けてわからないことだらけだったのですが、
恩師と呼べる存在にスーツの様式美から資格の役割、就活の流れというのを事細かく教えていただき…、まず一歩を踏み出せそうな予感がしております(ノД`)
伯父さんにも薦められて、まずは運転の免許から取ってみたいと思い立ちました。
免許を取るには費用が高いので働いてから取ろうなどと思っていたのですが、
取るなら暇な学生の時期に取っておいたほうが良いというお話もお聞きしました。

視力が数年前は1.5あったのですが、久しぶりに測ったら0.2になっていたので、
眼鏡を作るところから始めました。
眼鏡を初めてかけ、周りがよく見えるようになった時、
目が良かったときはこんなふうに見えていたのか!っと、
今まで見えていたものがいつの間にか見えなくなっていたのを実感したのはなかなかショックでした…。
視力回復の秘孔の究明をしてもらいたいなどと現実逃避をしていました。

次に教習所を探そうとしたのですが、
とにかく安いほうがいいだろうと、値段で決めようとしました。
そこでまず選んだのが非公認の教習所でした。
でもやはり、公認じゃなくて大丈夫か?と心配になったので…、こちらも恩師や身近な方のご意見を伺ったところ
教習所選びのポイントは
・公認である
・自宅から近い
・教官の指名ができる
なおかつ値段で決めないほうがよいといったポイントをお教え下さり、
その結果公認のところに通おうと考えなおしました…。

さらに…、男はMTを持っている風潮が当たり前と聞いたりしたので考えた末にMTを取る気でいたのですが、
今はマニュアル車を探すほうが難しいと、必要があれば将来限定解除もできるとお聞きして、
悔いなく今はATを取ろうという考えに至りました。
こういったものを一人で選ぶのってとてもできない性格だったので、
教習所について身近な方にご意見を聞けるのがすごくありがたくて仕方ありませんでしたorz
本当にありがとうございます…!


■北斗自動車学校
 http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2528.html

教習所はここに通うことに決めました。(ネタですorz
今からもう間違ったかな?と言いまくりそうで怖いです…。

« ルーズソックスの魅力とは|Top|ポディマハッタヤさん »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
進級おめでとうございます( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆
無事進級できると、肩の荷が下りた感じがしますよね!

>免許
私も免許は学生時代に取りました。
夏休みを利用して取りました。
人生の中で努力したことベスト3にはいると思いますw
今はペーパードライバーですw

地元に車校がなくて、お隣の市まで行きましたw
自分の知らない道を走るのは不安でした;
叔父さんの仰るように、家の近くだと
知っている道が多いので、いざ車道に出て運転!
となっても落ち着いて運転できると思います。

免許習得、頑張って下さいね!陰ながら応援しております!!

>北斗自動車学校
アミバ「ブレーキを踏めばいいのだな」
このアミバ先生に声を出して笑いましたwwwww
サウザー様やシン様など、権力者の方たちは
自分で運転せずに部下に運転させているので
免許とかは必要なさそうですw

>オリオンさん

こんにちは!!
祝福のお言葉をありがとうございます!
すっごく嬉しいです!!(ノД`)
こうしてオリオンさんに見守って頂けているなんてとても幸せです…。

>免許は学生時代に
おおおお…、さようだったのですか!
オリオンさんからも免許にまつわるお話をお聞きできて嬉しいです!
自分も是非頑張りたいという気が湧いてまいります!

>人生の中で努力したことベスト3
そうなのですか…!
なかなか一筋縄ではいかないようですね…orz
自分もオリオンさんのように努力して免許取得に至りたいです!
自分今から取れるかかなり不安ですw

>お隣の市
それは大変でしたね…。
それでも通われ続けたオリオンさんは凄いです!
車道に出て運転なんて現時点ではまだ怖くて考えられませんw
仰るように、知っている道だと運転もきっと気が楽でしょうね!

>陰ながら応援しております!!
うええええん、もう本当にありがとうございます!orz
自分が頑張りたいと思っていることを人に認めてもらえると凄く自信が持てます…!

>「ブレーキを踏めばいいのだな」
ブレーキを律儀に踏もうとしている先生の図を想像してしまい、自分も笑ってしまいましたww
この学校でアミバ先生は結局免許を取得できたんでしょうか…ww

>権力者の方たちは自分で運転せずに部下に
そういった光景をよく見かけますよねw
シンやサウザー様が車やバイクを自分で運転していたらなぜかシュールだと思いますw
北斗無双だとトキ兄さんもバイクに乗るんですよね…ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/882-73f9cccd

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

