スポンサーサイト


若干トラウマな表紙



こちら葛飾区亀有公園前派出所 90 (ジャンプ・コミックス)こちら葛飾区亀有公園前派出所 90 (ジャンプ・コミックス)
(1994/12/02)
秋本 治

商品詳細を見る


久しぶりにこち亀を読み返してみたのですが(全巻じゃないですが…)、
ふとこの表紙が脳裏に蘇りました。

子供の頃、書店でこの表紙が棚に平積みというか斜めに立てかけてある光景と遭遇し、
当時こち亀も両さんも知らなかった自分はなぜか恐怖を覚えてしまいました…。
一緒にいた姉が「お前いってこいww」と言って背中を押してきたのをまだ覚えています。
今ひとたびこの表紙を見ると、ただただ神々しいものを感じて仕方ありません…。

こち亀はアニメを毎週見るくらい好きでした。
月光刑事というブルセラなおじさんたちが強烈だったのが印象的です。
個人的に、普段は大人しいけどバイクに乗ると人相や性格が変わって超男前になってしまう本田巡査という人がたまらんでした。
アニキと呼んで慕いたくなるようなキャラでした。
二重人格というか何らかのギャップがあるキャラは凄く魅力的だと思います。
裏表というか、ギャグとシリアスのギャップを兼ね備えたキャラというのはなんだか惹かれてしまいます。
体は子供!頭脳は大人!といったように…。


むこうぶち (32) (近代麻雀コミックス)むこうぶち (32) (近代麻雀コミックス)
(2012/03/23)
天獅子 悦也

商品詳細を見る


それで、むこうぶち32巻の表紙が公開されていました。
今回の収録話は………。
むこうぶちの表紙というのも、傀さんから被害を受けた人物にとってはトラウマものであると考えます。
及川少尉からしてみたら写真集のようなものなのかもしれませんが…。
↑の表紙の傀さんはちょっと小憎(こにく)たらしい顔つきをしていますが、
その裏で「むこうぶちを買ってくれたギャルよ(ry」といった感謝の言葉を思い浮かべてらっしゃるのかもしれません。
というかそう、傀さんの両手が書かれている表紙はこれが初めてだと考えられます。
そういう意味で、上の両さんの表紙と通じるものがあります(?)
あと、眉毛が以前の表紙と比べると太くなってる気がします。漢らしいものを感じます。

« ポディマハッタヤさん|Top|アミバ☆マギカとは »

コメント

こんにちは!
いきなり両さんの顔が出てきて驚きましたwww
インパクトのある表紙ですね!
本屋で見かけたら、おもわず二度見しちゃいそうですw

>なぜか恐怖を覚えてしまいました…。
私も子供の頃にこの表紙を見たら
恐怖を覚えたと思います。
子供向けなタッチじゃないですし
知らないおじさんがキスを迫ってくるなんて
怖いですよねw

>むこうぶち32巻の表紙
上目使いで挑戦的な表情がセクシーですね!
セクシーな表情を決めているけど
内心感謝の気持ちを思い浮かべていてくれたら
嬉しいですねw

>傀さんから被害を受けた人物にとってはトラウマものであると考えます
傀さんを見るたびに、嫌な記憶が蘇る…まさにトラウマものですね((゜д゜))

>細眉
衝撃的な動画、拝見しましたwwww
これはひどいwwwww
なんというラブコメwwwwww
頬を染めるケンシロウとシン様に激しい違和感を覚えましたw
個人的に、ラオウ様がどうなっているのか気になります…。

>オリオンさん

こんにちは!!
いつもコメントありがとうございますorz

>いきなり両さんの顔が
驚かせてすみませんwww
インパクトありすぎる表紙ですよねw
発売当時はこの本が大量に平積みされていたんでしょうかw
この表紙に魅せられて買ってしまうギャルが本当にいるのか気になってしまいますw

>知らないおじさん
このフレーズに吹き出してしまいましたwww
両さんと言えばもはや顔なじみな存在ですがw、
よく知らない子供などにとってはただの「知らないおじさん」なのかなと思ったら笑えてきてしまいました…ww
確かに、自分の場合は今はこのおじさんを両さんだと知っているから怖くはないですが、
もし両さんではない知らないおじさんがキスを迫ってきたら今でも怖いですww

>上目使いで挑戦的な表情が
おお…これぞ上目使いというんですね!!
あまり上目使いと遭遇したことがありませんでしたw
いつもながらのキリッとした表情が挑発的ですよね!

>内心感謝の気持ちを思い浮かべていてくれたら
多分思ってくれている気がしますw
人鬼といえどきっとファンサービスは欠かせないのかと…w

>傀さんを見るたびに、嫌な記憶が蘇る…
被害者達は黒い服の人をみるだけで傀さんを思い浮かべて恐怖に苛まれるという風にまでなってしまうのかもしれませんね…w
傀さんはそんな効果も期待して、あえて自らを全身黒ずくめという特徴で固めているのかもしれません…w

>頬を染めるケンシロウとシン様に
これはちょっと違和感がありますよねwww
ケンシロウはそういったのを表情に出さないと思うので…w。
やはりケンシロウが一般人にしかみえないような気がします…w
と、特に、ロックシンガーのような風貌の人物が誰なのかわからず、シンだと判明した時は凄い驚きましたww
でもユリアは普通に美人だと思いましたw
あくまでユリア視点の物語のようなのでそれで男達の見え方がちょっと違うと考えれば違和感がないのかもしれません…w

>ラオウ様
ラオウ様はどうやらでてこないようです…w
もし出てきていたらケンとシン同様「ドキッ」とする描写がでてきていたのかもしれませんね…ww

P・S:前に描いたイラストの風鈴やカキ氷に触れてくださってありがとうございました…!!
傀さんが読んでいるアミバ先生が登場しているジャンプが発売していた時は世間は夏だったということをちゃんともっと表面化させたかったので…ww、
無理やり上島チャンに半袖になってもらったりカキ氷に描き直したり修正しましたw
無理やりすぎたのであまり夏らしい涼しげな感じが出せなかったのが心残りです…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/878-067f8cb3

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

