スポンサーサイト


ナルシストの魅力…




高橋真梨子さんの『はがゆい唇』という曲に、
「夜にシャワーを浴びていると窓にナルシストの姿が…」といった歌詞の描写がでてまいります…。
さらにその後、「そのナルシストはシャワーを浴びている女性の乳房をみて美しい…と呟く」という歌詞に移り変わるのが確認されます。

その歌詞を見て自分は、ナルシストな男性が美女のシャワーシーンを窓から覗いて怪しげな笑みを浮かべているワンシーンを想像しました…。
自らのことにしか興味がないような男の人が、
ふとシャワーを浴びる美女をあたかもモノをみるような視線で観察しているようものが感じられ、
思わず(;´Д`)ハァハァとなってしまいました。
うまく言えませんが、あくまで自らを高めるためにその対象を見ている…っというのがたまらんとなります。
なんとも官能的で、引き込まれてしまうものがあります…。


現実世界でのナルシストな人というのはなかなか付き合いが難しいかもしれませんが、
二次元世界におけるナルシーなキャラというのはなぜか憎めないものがあります。

■ベタなナルシストキャラの法則
  http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87


こんなページもございました…。
この中に「しょくぱんまん」が含まれているのが少し意外であります。
確かにしょくぽあんまん氏は、幼児向けアニメでありながらもその言動が少しナルシストが入っているのが感じられます。

個人的には、自らの外見を中心に酔っている人物よりも、
自らの能力を中心に酔っている人物の方がグッとくるものがあります。
なおかつ、自らの能力に酔いしれるあまり、
周りの人物をあくまで自らの引き立て役としか思っていないようなところからくる冷酷さを持っているようなキャラに魅力を感じてなりません…。
すぐに慢心したり、自己主張が強すぎる人ほどなぜか素敵に思えます。
何ものをも顧みず、自分に自信を持って堂々としている姿がカッコよく見えるからであると考えます。
そんな人が「おれは天才だ!」という顔つきで美女のシャワーシーンを覗いていたら、
凄い意外性があるというか…、なにか裏で怪しいことを考えていそうなところがエロティックに感じられます…。
ジャイアン様ぁ…。

それで、ナルシストな男の人が美女のシャワーを覗いていたら素敵だ!1っという話だったのですが…、
『はがゆい唇』という曲の「夜にシャワーを浴びていると窓にナルシストがうつって乳房を見て美しいと呟いている」という描写について…、
よくよく考えてみたら気がついたことがありました。
このナルシストというのは、シャワーを浴びている美女自身である可能性が高い可能性があるということです…。
なによりそう考える方が描写的にも自然であると感じます…。
まずナルシストな男の人がシャワールームを窓から覗いている時点で通報モノであるということ…、
シャワールームが2F以上にあった場合は覗くのが困難であることなど、とにかく不自然であることが目につきます。
歌詞というのには色んな捉え方があったり、実は全く違った意味合いを秘めていたりするものもあるということが分かった出来事でありました。

むこうぶちでは未だシャワーシーンの描写がなかった気がしますが、
それに代わって秀さんのサウナシーンがあったのが記憶に新しく思います。
あと、傀さんにトイレを覗かれて恥ずかしいところをみられた!と焦る潤子さんの二次創作SSをどこかで見かけた気がします…。
傀さんにシャワーやトイレを覗かれたら女性はどうなってしまうのか気になってしまいます。
その前にそんな傀さんの姿はなかなか想像できません…。
いやでも、「来て・見て・勝つ」と自称している傀さんですから、
たまには勝つために色んなものを見たりするのかもしれません…。
いやでも、卓の上以外で精神攻撃を与えるのはむこうぶち失格かもしれませんので、
もうなんか卓の上で見まくるのだと思います。それでこそむこうぶちであると考えます。




キュージョン根付ストラップ(北斗の拳/レイ)キュージョン根付ストラップ(北斗の拳/レイ)
()
ラナ

商品詳細を見る

« アミバ☆マギカとは|Top|閉鎖の物悲しさ »

コメント

歯がゆい唇いい曲ですよね
親が聞いていて私も聞き始めたのですが、歌詞が私には理解が、、、でした(・ω・;)

>>自らの能力を中心に酔っている人物の方がグッとくるものがあります
私がパッとでてきたのがdeath noteの夜神 月くんでした
食パンマンもナルシストに入るのですねww
いわれてみれば、分かるようなですがががが

>>このナルシストというのは、シャワーを浴びている美女自身である可能性が高い可能性がある
である可能性が高い可能性があるって、もっと自信もっていいと思います

思わず、これを見てなるほどといってしまいました
美しいといっている相手が自分であることもナルシストに合ってそうですね

>>シャワールームが2F以上にあった場合は
ただ、田代さんなら、それでも田代さんならやってくれるっっ

>信たまさん

こんにちは!
コメントいつもありがとうございますorz

>親が聞いていて
信たまさんもこの曲御存じだったのですか!
今世代の方がご存じとは思いませんでしたw
確かに歌詞がなかなか上級なものですよねぇ…。
はがゆい唇とはどういう意味なんでしょう…w

>月くん
能力的な意味でナルシストな人物といえば確かに月君がいますねw
彼は自らをキラと名乗ったり、自己顕示欲が少し強すぎたように思います…w。
そしてしょくぱんまんさんは、少しロマンチスト過ぎるような気がしますw

>もっと自信もっていいと
ありがとうございますw
この歌詞は多分確実(?)にシャワーを浴びている美女本人をナルシストと言っているだと思うのですが、
できればwナルシストな誰かが覗いているほうがいいな~っという希望があるのであまり自信を持ちたくなかったであります…w
でも、どちらの意味にでもとれると解釈しても良いかもしれませんね…w

>田代さん
田代神様ならたしかにやってのけられるかもしれませんねぇ…。
田代さん、今なにをしてらっしゃるのかきになります…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/875-921a3852

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

