スポンサーサイト


僕は、柳生十兵衛ちゃん!




■何でか知らんが思い出したので
  http://hantikububo.blog.shinobi.jp/Entry/859/


オリジナル麻雀漫画サイトをやられているぶぼさんのこちらのご記事にとても感銘を受けました。
サムライスピリッツという格闘ゲームにまつわるぶぼさんのにご友人のお話なのですが、
なんという漢気溢れるご友人なんだ…!と尊敬の念を覚えてしまいました。


彼女はかなり上手くて、そこら辺の男顔負けの技量だったんですがw
制服を着た女子高生がゲーセンにいるのは、掃き溜めにに鶴っていうかなんつーか、
まぁその子は結構モテてたんですね~。


 で、とあるヤローに告白された時…

「ごめんなさい、アタシの彼氏は覇王丸だから」

と、マジで言い切ったんで、その漢気に惚れたものです(*´∀`*)



ご記事のこちらの部分なのですが、そんな振り方をしてしまう心意気にただ驚かされてしまいました。
2次元のキャラクターが恋人!というのは一般の目からしたら少しばかり蔑まれる傾向にありつつある気もしたりするのですが、
このご友人の言動からはそういった痛々しいものを一切感じさせないと感じ取りました。
清々しさをも覚えるほどに、覇王丸のことを真剣に大好きなんだなぁ…という気持ちが伝わってきて感動すらしてしまいます。
○○は俺の嫁!なんて言えたとしてもネット上のこういった場が精一杯で、
現実世界でそれを言い切るというのは並大抵の魂では不可能なのでは、ということを感じるのですが、
それをいとも簡単におこなえてしまう精神力が凄いと思います。
なおかつ、覇王丸のようなムキムキな男らしい武人を愛されるというその漢気というものにもグッときてしまいます…。
そうやって振られてしまった方も、相手が覇王丸ならしょうがない、っと早急にあきらめがついたのだと考えられます。
そのご友人が今でも覇王丸が大好きであられるのだろかと考えると微笑ましくなって参ります。

な、なんというか…、やはり人から告白されるような可愛い女の子やイケメンが、
まさか2次元のキャラが恋人だなんて!というようなギャップが良いのかもしれません。
ゲーセンに通う可愛い女の子はたまらんと感じられます。
見た目的にもいかにもオタクな人物がいかに○○は俺の嫁!と宣言したとしても、
残念な結果にしかならないのだと感じます…(つД`)


ゲーセンにまつわることで思い出したことがあります…。
2004年頃、Zガンダムのエゥーゴvs.ティターンズDXという格闘ゲームが大流行していて、
自分もかなりハマって、よくゲーセンに行っては人のプレイを見学したり、プレイしたりして遊んでいました。
このゲームは2対2での対人戦が熱くて、よくある1対1とはまた違った臨場感があるのが楽しかったゲームでした。
渋谷や秋葉原のゲーセンは激戦区となっていて、多くの人が対戦でとても盛り上がっていました。楽しい時代でした…。
2対2の対人戦ではかなりのテクニックが要されて…、初級者が挑んだところで瞬殺されるのがオチだったので、
2対2じゃなくても、一人か二人でCPUと戦うモードもあり、そればかりを一人でやって遊んでいました。
CPU戦をしている時、突然誰かに乱入して決闘を申し込まれたり、
一人の時は誰かが援軍にきてくれたりすることがあるシステムです。
…以前、ゲーセンでバイアランという機体で一人でCPU戦に挑んでいた時、
一人のおじさんが援軍に入ってきてくれたのですが、
自分がヘボプレイだった為にエンディングを向かえられず途中でゲームオーバーになってしまいました。
ゲームオーバーになった後、そのおじさんがわざわざこちらに謝りに来てくださったのですが、
それが、今でも申し訳ない…っと思って仕方がないと思うことがあります。
せっかく援軍にきてくれたのに・゚・(つД`)・゚・

ゲームの上手さというのは持ち前の才能によって決まるというようなことをきいたことがあります。
自分がなかなか時間をかけてプレイしたアクションゲームなども、
ほんのちょっとプレイした人のほうがめちゃくちゃうまかったというようなことを目にしたことがありました。
とにかく、ゲームでもなんでも才能のある人は羨ましい、と思ってしまうような出来事でありました…。
麻雀にも才能が必要なのかどうか、気になるところであります。

« 媚薬は存在しないのか|Top|アナール学派とは »

コメント

 ご紹介下さりありがとうございます~!

 そうですね、その彼女は県内では有名な進学校の生徒で、美人で、性格もサッパリしていましたし、絵もホントに上手で、友人も多かったです。
そしてゲームに対しても真剣に取り組んでいました…(*´ω`)

 色々と恵まれているのに、(というか、恵まれているから?)リアルの男には興味ねーZE☆という所が魅力的でしたね~。

 ですので、イタさは全く感じられませんでしたww
た、確かに、いかにもなアレな人でしたら、イタいだけですよねwww


 今でもゲーム好き・覇王丸スキーだったら、なんだか嬉しいです。
卒業以降、一度も会う機会がないのですが、いつかどこかで再会したいものです…。

 
 あ、自分も対戦型ゲームは難しく感じます…(^^;

>ぶぼさん

ぶぼさん!コメントありがとうございます!
あまりに素敵なお話でしたので勝手に紹介させて頂いてしまいましたorz
感動的なお話をありがとうございます!

>県内では有名な進学校の生徒で~
なんとも才色兼備で素敵なご友人ですね!
そんなお人が同じクラスにいたら、自分なら遠くから憧れるだけの存在ですw
サッパリしつつも友達想いであられそうなところが良いですねぇ(つД`)
そんなお人が2次元が恋人っというのはやはり凄いところですよね!
なおさら尊敬してしまいますw

>今でもゲーム好き・覇王丸スキーだったら
そうだと嬉しいですよね!
学生時代の趣味って、大人になっても忘れないことが多い気がしますし。
今回は素敵な思い出話をありがとうございました…!

>た、確かに、いかにもなアレな人でしたら、イタいだけですよねwww
ざ、残念ながらそうなんですよね…orz
じ、自分も、いかにもアレな人にならないように気を付けたいところですww

>自分も対戦型ゲームは難しく感じます…(^^;
おおお…そうでしたか!!
自宅などで知っている人とやるのなら別に緊張とかしないのですがw、
ゲーセンで不特定多数の人と対戦するのは難しいというか緊張しますよねぇ…。
ぷよぷよもゲーセンで対戦がさかんにおこなわれているイメージがありますw
難しいけども対人戦そのものは凄く楽しいですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/870-ca943b00

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

