

アナール学派とは



「孫悟空と亀仙人の関係が師匠と弟子ということより、
 夏目漱石の『こころ』における三角関係を知っていた方が社会的には役立つ」

といったお話を社会学の先生から伺いました。
面接などの際にDBの話をするのと漱石の話をするのとでは確かになにか差があるように感じます。
その思いは段々、漫画を読むことは社会において全く役に立たないのでは、無意味なのではという考えになり、
最長老様アッー!!1という思いへと変貌を遂げていきました。
少し心配になり、そのことを先生に尋ねたところこういったお返事を頂きました。

・そういうわけじゃないよ~
・イタリアでもドラゴンボールの知名度も人気も高い
・漱石もドラゴンボールも面白いけれど、ドラゴンボールは就職に有利にならないという社会規範が悲しいという意味
・どちらも読むのが一番!!

その瞬間、タッカラプトポッポルンガプピリットパロという気持ちになりました。
ちょっと偏見かもしれませんが確かにエレキギターを嗜むより、
ピアノやヴァイオリンを習っていたりするほうが、なぜか育ちがよさそうなイメージがつくのはあると思います。
同じ楽器であるにもかかわらず、そういったイメージの違いがあるのは仕方ないのかもしれませんが、
確かに両方とも嗜んでいればそれはそれでまたイメージが変わってくるのかもしれません。

フォモというと異性愛が一般的となっている現代ではやはりちょっと聞こえが悪いですが、
ブァイという男女どちらにも愛を注げるような人種はなぜかあんまりそれほどイメージが悪くないような感じを個人的に受けます。
異性を愛するというノーマルな部分と、同性を愛するというアブノーマルな側面を持っているために、
あたかもそれが調和されているのではないかと考えるためであります。
とにかく、色々なものに手を出して幅広く嗜んでいくことが重要なのだと言えるのかもしれません。

関係無いですが、高校の時クラスの女子高生にミスターサタンが飼っている犬の名前を聞かれ、
正確に答えたところ、それを聞いていた他の周りの女子達にドン引きされた思い出があります…。
あのワンコに罪はないのですが、彼を見るたびにそれを思い出しちゃいます(´Д⊂ヽ
それ以来、オタク的な面を表面に出さないようにと考えるようになったものです…。

« 僕は、柳生十兵衛ちゃん!|Top|天使とは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/869-8413eac1

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

