スポンサーサイト


カッコイイ決め台詞とは


chin.png


以前近麻の大喜利でやっていた、
傀さんのキメ台詞が御無礼じゃなかったら~というようなネタをやってみました…。
「儞已經死了」は中国語で「お前はもう死んでいる」という意味で、
ある意味御無礼に近いものがありそうな気配を感じています。
元ネタは、『蒼天の拳』にでてくるケンシロウのおじさんである霞拳志郎さんのカッコイイ決め台詞であります。
なんだか、傀さんが本当にこのセリフを言ったら…それだけで相手が爆発してしまいそうな気がしてしまいます。
傀さんはフィリピン語も喋れるみたいなので、中国語も達者なのではないかと考えます。
江崎さんが困惑していた劉さんと乾さんの謎の中国語会話も簡単に把握していたんだろうと思います…。

「儞已經死了」はどこが「もう」でどこが「お前」を意味しているのか等々全く理解できませんが、
この台詞のおかげで新しい中国語を覚えることが出来ました…。

今回は主に、むこうぶち10巻の傀さん(主に第80話『群れ』の扉絵)を見ながら描かせて頂きました。
なかなか本物のあの凄みが出せません…。
『群れ』は「あちち」の須田さんが活躍するお話です。
この扉絵は個人的に単行本の中でも超カッコいい部類に入る傀さんだと感じています。
意味深なポージングや、影の入れ方などがミステリアスさを際立てていると思っています。







超硬派オナホール超硬派オナホール
(2011/08/26)
Tamatoys

商品詳細を見る


話がそれますが、これはひどい・゚・(つД`)・゚・っとなきそうになるような商品が2chで紹介されていました…。
そのスレが『ラオウの×××が発売されている』というような見出しだったので、
てっきり以前発売されていた避妊具的なものに続いて公式でこの、これが発売されたのかと思ってビックリしたのですが、
見事にパチモンだったので安心してしまいました…。
ただどれほどの性能なのかなかなか気になってしまいます。

« 改名するには|Top|新小岩 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/861-9f737fbb

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

