スポンサーサイト


うまい清涼飲料水とは



■「美人は三日で飽きる」「ブスは三日で慣れる」はブスが作った嘘…早大教授
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1685047.html


こちらの記事が興味深かったです…。
美人を見慣れてしまう事について経済学での限界効用逓減の法則を用いて説明されているのが説得力があるように思いました。
限界効用逓減の法則ってなんだっけーっとよくなるのですが、
限界効用逓減の法則=汗だくで山に登ってその頂上で飲む清涼飲料水の一本目が最高にウマイにも関わらず、
二本目は1本目ほど最高にうまくはなくそこそこウマイ、3本目も同じ感じであり、
そんな感じで単位を増やしていくごとに1つの消費物から得られる満足度は減ってってしまう法則だったと思います。
最初に九蓮宝燈をアガった時は最高に「ハイ!」ってやつになりそうですが、
2回目は1回目ほどハイにはなれなさそう…という感じでしょうか…。

上の記事では、美人を消費財と捉えた場合、確かにその満足度の度合いというのは日に日に低下していってしまうかもしれないが、
それでもその度合いをブスと呼ばれる人物らが凌駕することはない、と言ったことを仰っています。
Ω ΩΩ !!

最近、自分はサンドイッチはなんてデリシャスな食べ物なんだという魅力に気付き、
これは毎日でも喰えると3日おきぐらいに食べまくっていたのですが、
それを1、2ヶ月続けていくうちに、段々と確かにその魅力に飽き始めてきた…という瞬間を目の当たりにしたものです。
タマゴのあのフワフワの食感が、段々消化不良になってくるというか、悲しいものを感じました。
それでも最初ほどの感動はないにしても、サンドウィッチは今でもスペシャルな食べ物だと感じています。
自らがスペシャルにおいしいと感じるものは時々食べるから美味いのだと思われます…。

そして個人的に美人という生き物にはこの法則は当てはまりつつも完全には当てはまらないかもしれないではないか、ということも感じます。
やはりこう、初見で「うほっいいおとこ!!」となる相手がいたとしても、それだけでは終わらずに、
段々とその人を知っていくにつれてどんどんその魅力にハマっていってしまったりして、
限界効用が逓減するというようなことはおこらない場合もありそう、っという風に思います。
確かに、時間は老化というものを引き起こしたりしますが、
「あんたも年をとれば、あたしも年をとる。それでいいじゃないか」というメカニズムが働くのだと考えます。
とにかく、ロリ巨乳は良いものです…。



篠崎愛 甘い果実[DVD]篠崎愛 甘い果実[DVD]
(2011/09/24)
篠崎愛

商品詳細を見る

« アッー!|Top|おっぱいおっぱい »

コメント

こんにちは~!

>限界効用逓減の法則
この言葉、初めて聞きました!勉強になりました!
たしかに美味しいものを食べた瞬間の感動は
箸を進めるごとに薄れていきますね。
最初の一口が一番美味しいみたいな感じですね。

>サンドイッチはなんてデリシャスな食べ物なんだ
サンドイッチ美味しいですよね!!
具材やパンの種類も色々あって良いですよね!
YRNさんはタマゴサンドがお好きなんですね。
私はタマゴサンドにレタスを入れて食べるのが好きです。

>あんたも年をとれば、あたしも年をとる。それでいいじゃないか
いい言葉ですね!
相手が年をとって、見た目や性格が変わってしまったと嘆いても
自分も同じように年をとって変わっているんですよね。
お互い様ということですねw

>ロリ巨乳は良いものです…。
個人的に、胸の谷間が綺麗だと「うほっ!」となりますw

>オリオンさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(つД`)

>この言葉、初めて~
普通じゃ使わないですよねw
自分もこの法則が経済にどう関わっているのかよくわかりません…w

>最初の一口が一番美味しい
ありますね~!
最初の一口がずっと続けばいいのに…、なんて思ってしまいますw
こんな法則がなければよかったのに!…っとも思ってしまいますが、
無いと無いで大変なことになってしまうんでしょうね…。

>サンドイッチ
おお、オリオンさんもサンドイッチお好きでしたか!
自分はまだスーパーでお安くなっているのをただ買っているだけで全く通ではないのですがw、
具材だけでなくパンにも色んな種類があるんですね!
色々食べ比べてみたくなりました~!

>タマゴサンドにレタスを

そんな食べ方もあったんですね~!
タマゴサンドにはタマゴしか入ってないものだという固定観念がありました…ww
それにしてもタマゴサンドにレタス、美味しそうですね!
自分も試してみたくなりました!

>いい言葉ですね!

おおお…ありがとうございます!
これは幽白…の若い時の玄海さんが妖怪になる前の戸愚呂弟に放ったの台詞です…w
自分も凄く良い台詞だなぁ…っと思います(つД`)
戸愚呂弟はこの告白めいた台詞を聞き入れずに筋肉を選んでしまっていました…w
誰だって若いままでいたいと、老いるのが恐いと思うものですが、
周りも同じように歳を取っていく…という、なんだか一体感を覚えるような台詞ですよね!
仰るように、お互い様ということなのだと…。

>胸の谷間が綺麗だと
谷間ですか!!
思わず「胸の谷間」で検索をしてしまいましたw
こう、自然な谷間であるほど美しいものがあると思いますw

ふぅーむ


 三次元は三日も持たずに嫌になる。
 二次元は何年経っても飽きない。

 というのを世界の標語にしたいMOZです。

 麻雀の役ではないですが、麻雀は何連対してもずっとハイでいられる自信がありますw
 まあ体力が続く限りですけどw

>美人を見慣れてしまう事
 それはただ「顔の造型が整っている人」なだけなんでしょう。
 みんな美しいだの美人だのという言葉を簡単に使いすぎなのですたぶん。きっと。

 男女問わずその人を見た者の網膜からその人以外の存在が消滅し、陶然として動きを止めるほどの美しさ。
 目を閉じても瞼の裏にその人の姿が焼き付いてしまうほどの美しさ。
 肉食獣程度の知能の生き物でさえ、一瞬だが我を忘れるほどの美しさ。
 殺人狂ですら美しさに痺れ、他の全てを忘却するほどの美しさ。
 だいたいこれくらい揃ってれば見慣れることも見飽きることもないでしょう。きっと。

 まあそんな美貌なんかリアルに居るとは思えませんがw

>ロリ巨乳は良いものです…。
 最近気付いたことがあります。
 自分は巨乳派なのか、貧乳派なのか……。

 重要なのは、大きかれ小さかれ、その乳が誰に付いているのかということ……!
 とはいっても好みなんて人それぞれなんですけど、ロリ巨乳にはロリ巨乳に相応しい人についていてこそっていうかなんていうか。
 ああ、自分で書いてて意味不明になってきました……w

>MOZさん

こんばんは!コメントありがとうございます!orz

>二次元は何年経っても飽きない
 二次元は不思議ですよねぇ!
 何度見ても和んでしまうというか、嫌にならないというか。
 三次元と違って相手の嫌な部分というのが見えてこないからでしょうか…。

>麻雀は何連対してもずっとハイで
 勝ち続けられたらずっとハイでしょうねw
 一人でプレイするような麻雀ゲームだったら飽きちゃいそうですが…、
 対人でのプレイだと、その頂点というのが果てしない目標のように思えるので、
 こう、いくら打っても楽しいですよねw

>ただ「顔の造型が整っている人」
 確かに…、こちらの記事で語られているのは世間的に言うただの美人に他ならないですね…。
 最近よく「美人すぎる○○」なんてよく使われますが、
 見てみるといたってそうでもない…というようなパターンが増えているように思います…w

>だいたいこれくらい揃ってれば見慣れることも見飽きることも
 MOZさんがされているヤサカ嬢の美しさの表現を感じさせて頂きました…!
 いかにその究極的な美しさというのが凄まじいものなのかよく分かりました…。
 世間で言うところのただの美人ではこうはいきますまい…。

>そんな美貌なんかリアルに居るとは
 リアルじゃ難しそうですよね…。
 やはりリアルでは年月というものが存在していて、
 最近でも美人女優等が劣化していることが話題になったりしていますし…w
 これらを踏まえてもやはり二次元最高という定義が成り立つのでしょう…。
 二次元でそういった美貌を携えるのはまず傀さんみたいな美しい悪魔が思い浮かびますw

>その乳が誰に付いているのかということ
>ロリ巨乳にはロリ巨乳に相応しい人に

 おっしゃっていること、なんとなく分かります…。
 自分も「ロリ巨乳」なんて一括りに言ってしまいましたが、
 ロリで巨乳なら誰でもいいわけではないというか、そういうのってあると思います…w
 自分自身がズキュゥゥゥンときた相手が、たまたま巨乳だったとか貧乳だった、といった感じというか…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/856-348f16ee

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

