スポンサーサイト


激振孔!!



■QB「僕と契約……。」アミバ「ほくと経絡ぅ?」
 http://elephant.2chblog.jp/archives/51838601.html


魔法少女まどか☆マギカとアミバ様のパロSSがあり、見入ってしまいました…。
アミバ様がまどかの叔父さんとして鹿目家に居候しているお話でした。
その際のアミバ様の名前が鹿目アミバとなっているのがとにかく面白かったです…。
アミバ様の秘術で周りの人々がどんどん強靭な肉体を手に入れ、ムキムキになっていってました…。
魔女をデク呼ばわりするところにアミバ様らしいものを感じます。
北斗キャラが主にアミバ様しかでてこないのも斬新でした。
他のキャラが出てきてもそれはそれで面白そうですが。

あと気になったのは、アミバ様が天才という理由でなかなか働くところが見つからないところでした…。
後の社員としてスーツ出勤を果たしたところでは思わずスーツ姿のアミバ様を想像せざるを得なくなりました(´Д`;)
ムキムキな人でもスーツって着こなせるのでしょうか…。

あと、ワルプルギスの夜という魔女に激振孔を突こうとする描写もあるのですが、
その発想があまりに斬新すぎて衝撃を受けました。
激振孔って心臓の働きを急激に活発させて死亡させるという効用だったと思うのですが、
果たして魔女にも効くのだろうかと、
激振孔は相手の両肩を突かなければ…っとハラハラしながら読みました…。

特に…、アミバ様といえば「間違ったかな?」なのですけれど、
このSSだとほとんど間違えていないのが良かったと思います。
このスレでも言われていましたが、考えてみれば、
アミバ様って実験じゃない時に突いた秘孔はほぼ確実に成功させている(?)ように思いました。
実験には失敗がつきものなのだと改めて感じます。

« 絶倫になるには|Top|ヒャッハー!ここは通さねぇぜ!! »

コメント

遅ればせながら!

 あけましておめでとうございますゥゥ!
 年始忙しくてネットサーフィン(死語)する時間が取れませんでした;
 WEB拍手メッセージ拝見いたしました。今年もよろしくお願いいたします!


>ムキムキな人でもスーツって着こなせるのでしょうか…。
 蒼天の拳で拳志郎がしばしばスーツ着てましたね。
 どうみても特注品でしょうけど、拳さんは何着ても似合いますぜ!

>ワルプルギスの夜という魔女に激振孔
 魔女に秘孔を見出すアミバ様まじかっけえ!
 ラオウとかなら天将奔烈とか秘孔関係なさげな奥義でぶっ飛ばしそうなイメージがありますが、アミバ様が闘気を放出して攻撃なんて出来ませんやらないでしょうね。

>アミバ様って実験じゃない時に突いた秘孔はほぼ確実に成功させている
 アミバ様の実験は新しい秘孔の究明ですしねw
 既存の秘孔なら問題なく突けるのでしょう。指吹っ飛んだ気がするけどまあ気のせいでしょう。
 ケンシロウみたいな主人公補正付くのを敵に回したのが運の尽きだっただけです><

>MOZさん

こんばんは!あけましておめでとうございます!
わざわざコメントありがとうございますorz
メッセージ読んでくださったんですね(つД`)
去年といい、MOZさんの二次元キャラに対するお考えなどにとても勇気を頂いております。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>拳さん
ああああ…、ムキムキなスーツの漢といえば拳さんがいらっしゃいましたね!
拳さんといえばあのチャイナ服姿が印象深いので、序盤のあの眼鏡っ子姿が思い浮かびませんでした…。
スーツ拳さんはスーツの上からでも筋肉の隆起が感じられる逞しさがいいですよね!
文武両道さをみせつけるところも惚れずにいられません…。
あのスーツはやはり特注品なんでしょうかw

>魔女に秘孔を見出すアミバ様
このSSを読んでいて「え!?」っと驚いてばかりでした…w
魔女にも経絡秘孔が存在する世の中なのでしょうかw
MOZさんの経絡点孔のご設定では、人間だけでなく妖物も持ち合わせているとされているのですよね!
向かうところ敵なしというのが読ませて頂いていて爽快であります。
第六章とヤサカ嬢のプロフも見させて頂きました!
ヤサカさんは167cmだったんですね(*´Д`)

>アミバ様が闘気を放出して攻撃なんて
真の奥義を極めたり真髄を極めたものはその身に”気”を纏うことができるそうですが、
アミバ様は奥義を授かっていないので、闘気自体をあんまり纏っていないんでしょうね…。残念ながらw
mugenというもので、AC北斗のトキを改造して作られていたアミバ様が「それくらいのことおれにもできる」と軽々と有情破顔拳を使っていたのは感動的でした…ww

>指吹っ飛んだ気が
そ、そういえばwww指が飛んでいってましたねwww
指が飛んでってしまった原因は、アミバ様のミスなのか、ケンシロウが秘孔を突いたものなのか等色々説がありますが、
2chで読んだんですが…、あれはアミバ様がマッチョな兄貴になりすぎてしまったから天罰を受けた…という考えもあって、
そ、そういうことだったのか…などとなぜか納得してしまいました…w
本当はただ間違っただけなのかもしれませんが…orz
まあ、気のせいですよねww

>主人公補正付くのを敵に回したのが
アミバ様はトキに恨みがあるのになぜケンシロウにまで刃向かってしまったのかが個人的に謎ですw
拠点に篭って人体実験だけをしていたら生き残れたのでは…とか思っちゃいます…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/852-1920054b

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

