スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若院長とは…






に、日光浴をするアミバ先生を描きました(´Д⊂ヽ
背景を描いた後、俯瞰の人物画を描く腕がない事に気付いてこんなポーズで断念しました…。
曙さんのAAをイメージしました。
もっとちゃんとカッコイイアミバ先生を描けるようにリベンジしたいものです。
背景はトキクリニックのベランダ(?)であります…。

アミバ先生がケンシロウにかけられた残悔積歩拳をなんとかうまいことやって解除できたとしたら…、
でも解除できたとしてもどのみちケンシロの策略で爆死する運命にあるのかもしれない…といった謎の妄想をきっかけに描こうと思った絵です…。
アミバ先生には死兆星が見えていたのだと思います…。
うわらばのシーンは、パチンコ等だとギャグ的になっていて笑ってしまいますが…、純粋に泣けるシーンだと思います…。

好きなキャラが物語の最中で死んでしまうというのはなかなか儚いものがあるように思います。
2ch等で、好きになるキャラのほとんどが死んでしまっているというような人もみたことがあります…。
個人的にZガンダムのエマ中尉が死ぬシーンが印象的です。
エマ中尉は主人公と同軍に所属するエースパイロットで厳しいお姉さん的な存在で、
子供心ながら、その死にいく姿というのが強烈に焼き付いた記憶があります。
エマ中尉を亡くして、最後に主人公のカミーユが精神崩壊してしまう展開は今思っても欝な展開だと思ってなりません…。
北斗もZガンダムもメインキャラのほとんどが死んでしまうのが涙なしには見れないと感じます。
最近ではま○か☆マギカのマミさんの死がインパクトあったと思います。(最近のはこれしか知りません…)
逆にキャラが死んだりしないのに泣ける漫画やアニメというのもあれば気になります。

« 失禁を食い止める方法|Top|いい男とは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/839-a2c9b64c

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。