スポンサーサイト


ジョインジョイン






こちらの実況動画でついにワイルド江崎さんが登場し、盛り上がらせて頂きました…!
あのむこうぶちゲームを実況なさるという事自体が賞賛ものであります…。
軽快なトークと原作愛が感じられる実況にニヤニヤが止まりません。
実況主さんが、本編冒頭での安永さんが祐太を殴る時のパンチのことを「アンパンチ」と称されていたのがツボでした。
他にも巫さん戦で人鬼が何食わぬ顔でとばされてしまっていたのが泣けました…。

あと、巫さん戦でプレイヤーが負けると、巫さんと傀さんから嫌味にも似た台詞を言われるのを目にしました…。
それぞれの話にちゃんと負けシーンが用意されていたとは思いませんでしたorz
その時に声付きで傀さんから「その牌に当たる価値はありませんので」と軽くあしらわれてしまうのがシビれます。


…動画中のジョインジョインエザキィや、「痩せたなエザキ…」といった北斗ネタのコメントで笑ってしまい…、勢いで描いてみました…。

ezakingg.png
↑下書き…。

ezaking.png
↑完成…。


元ネタは、カサンドラという牢獄の街に幽閉されてワイルドになってしまったトキに対して、
主人公のケンシロウが「痩せたなトキ…」と声をかけているシーンであります…。
江崎さんに対して声をかけるのが誰でも良かったのですが、乾さんしかいない!と思ったので乾さんを描きました。
乾さんが描くの難しかったです…。

こ、こう…、好きなもの同士を組み合わせるとさらに(個人的に)楽しめる、というようなことをよく思います。
なのでこう、好きな作品同士のパロディ的なものを考えるのが楽しく感じられます。
こういうのは食べ物でも同じ事が言えそうな気がします。
クッキー&クリームなどは最高においしいと思います…。

久々に再登場江崎さん編読み返したのですが、やっぱり面白いと思わざるを得ませんでした。
余裕さとカリスマ性を兼ね備えた江崎さんのモノローグを読んでいるのが楽しいと言うか、
そんな江崎さんと直接勝負せずに乾さんを使って場を支配していく傀さんや、
寄ってたかって嵌められて溺れていく乾さんの無残な姿というのが心に焼き付きます。
今更なんですが…、乾さんが海に溺れていくかのような描写がなされていたのは、
密航船の上で働かざるを得ないようなこととかけていたんですね…。

« いい尻とは|Top|エリート医師の裏の顔とは… »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/834-d68b3082

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

