スポンサーサイト


エリート医師の裏の顔とは…



先週やっていた世界仰天ニュースで医師サスペンスものがやっておりました…。
超エリートイケメン医師と呼ばれる一見人当たりの良いイイ男の人が、
子持ちでありつつも独身を匂わせて多くの女性と関係を持ちつつ、
は、孕ませてしまった女性に対して中絶しやすい薬を隠し飲ませたりした罪でタイーホされてしまったというお話でした。
超エリート医師の知られざる素顔が公となった瞬間を報じたような劇的サスペンスでした…。
超エリートである表の顔をだけを演じ通すというのはなかなか根気がいる作業のように思います。

こういった裏の顔を表の顔を使い分けているようなキャラが出てくる漫画といえばまずデスノートが思い浮かびます。
月も、重大な犯罪者であることを隠しながら人前ではエリート好青年を見事に演じきっていたように思います。
それだけに、最後の最後でその素顔が明かされるシーンというのは衝撃的に思えました…。

……北斗の拳でも、心優しいトキ医師が突如人体実験を楽しむ冷酷な殺人鬼に成り変わってしまった!…のか!?
っというようなエピソードがやっていました。
トキ医師のようにいくら果てしなく澄んだ目をした優しいお兄さんでも、
世紀末な情勢によって、裏に隠されていた猟奇的な人間性が顕になってしまう、というようなそんな話でもよかったのですが、
アミバ医師の出現によって…、トキ医師の名誉は守られたまま物語が進んでいくことになったという噂もあるのを聞きます…。
でも本当に最初に出てきた眉なしのトキが本当にトキで、
そのままケンシロウに倒されるストーリーだったら…、
どんな風にトキはケンシロウに倒されていたのだろうかとなかなか気になって仕方ありません。
脚本の武論尊先生にその真相をお聞きしてみたいくらいです…。
そんな風に、トキ医師が本当に悪堕ちしてしまうような展開も見てみたかったものですが、
そうなるとアミバ医師の存在そのものが危ぶまれる…、という諸刃の剣的なものを感じます。

そう、トキ医師の裏の顔的なポジションだったアミバ医師だからこそ、
裏表がなくてただただ正直者であるかのようなものを感じられます。
「媚びろ~!媚びろ~!」等…。
こ、このように、悪者の中にも裏表がある悪い人と正直な悪い人とがいるように思います。
どっちが人間的にマシかと考えるとなかなか判断がしにくいものなのかもしれません。
人体にはまだまだ我々の知らない数多くの神秘が隠されているのである。

« ジョインジョイン|Top|漢の娘とは »

コメント

YRNさん、こんにちは~(^^)
トップのサンタ傀さん、凄くイケメンですね!!
こんなイケメンサンタからクリスマスプレゼントを貰いたいです!

後、電柱の広告がトキクリニックになってますねwww
芸が細かいですねw
YRNさんの遊び心に溢れたイラストが好きです!!

>心優しいトキ医師が突如人体実験を楽しむ冷酷な殺人鬼に成り変わってしまった!
リアルタイムで北斗の拳を読んでいた人は驚いたでしょうね!
まさか偽者だとは思わないですよね~。

>どんな風にトキはケンシロウに倒されていたのだろうかとなかなか気になって仕方ありません
いままでその可能性は考えていなかったです!
もし、トキ兄さんが悪人で、ケンシロウに倒されたら
どんな最期を迎えるのか、凄く気になりますね!!
改心するのか、それとも悪人のまま倒されるのか…!
いや~考えただけでワクワクしてきました!
武論尊先生の意見とか聞いてみたいですね!

でもYRNさんの仰るように、トキ兄さんが悪人だったら
アミバ先生の存在が無くなっちゃいますね。
悪トキ兄さんの部下として、アミバ先生がいるとか?

>オリオンさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます…!

>サンタ傀さん
お褒めくださってありがとうございます!(つД`)
元がイケメンなキャラはどなたが描かれてもイケメンになってしまう法則があるように思いますw
帽子をあまりうまく被せられませんでした…w

>クリスマスプレゼントを
ぜひいただきたいですね!
もしも傀さんからプレゼントがあるとしたら「札束」が貰えそうなイメージであります…w
最初はこの絵に札束を持たせようと思ってました…w
でも冷静に考えるとあまりそれは無さそうな気がしたのでやめました…w。

>トキクリニック
おお、細かいところまでご覧くださってありがとうございます!orz
アミバ先生の拠点の名称が分からないので…w、
あの究極本だとトキ医院と書いてあったり…w、
それを元に勝手にトキクリニックと呼んでいるのですが…w、
そのネーミングが個人的にツボに入ってしまってよく登場させていますw
似たような名前のクリニックは本当にありそうです…ww

>遊び心に溢れたイラスト
うぅぅ…嬉しい限りです!ありがとうございます!!

>まさか偽者だとは
リアルタイムだとどんな反響があったのか凄く気になりますね!
自分も…、予備知識があまりないまま最初に北斗の拳を読んだ時、
アミバ先生の存在は知っていたのですが、
最初に出てきたトキのような人がアミバ先生だとは思わなかったです…w。自分もだまされてしまいました…ww

>改心するのか、それとも悪人のまま倒されるのか…
オリオンさんもご興味を持ってくださって嬉しいです!
気になっちゃいますよねw
もしトキ兄さんが悪人だったら…どうなってたでしょうねええ。
改心という線を考えてなかったのですが、オリオンさんのおかげで改心もありそう!っと夢が広がりましたw
闘いの中で優しいトキ兄さんに戻っていくような展開にもなりそうですね!
でももう変貌して眉毛がなくなってしまったので…完全に元に戻るのは難しそうだとも思ってしまいます…orz。

>武論尊先生の意見とか
お聞き出来ればすっごく聞いてみたいですw

>悪トキ兄さんの部下として、アミバ先生が
ものすごいご発想ですね!w
もしアミバ先生が部下だったとしてもモブにちょっと登場するくらいであまり輝かなかったのではないかと思いますww
やっぱりトキが悪人じゃなかったからこそアミバ先生の活躍の場ができたのかなぁっとw
それにしても…トキ兄さんが本当に悪人だったら、
あの目がキラキラした爽やかトキ兄さんはもう出てこないということになるんですよね…w
それはそれで凄く惜しいものがあるように思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/833-809890ac

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

