

アミバ様の身長は一体いくつなのか・2




ぜ、前回に引き続き、アミバ様の身長体重等のデータについて少し考えてみたいと思います。

パチスロ北斗の拳 激闘百裂攻略DVD (DVD付) (白夜ムック)パチスロ北斗の拳 激闘百裂攻略DVD (DVD付) (白夜ムック)
(2011/12/05)
パチスロ必勝ガイド編集部

商品詳細を見る


先日購入したパチスロ北斗の雑誌において、有力と思われる情報を見つけ、
「これは…!」っと思い、それらについてまとめてみたいと思います。


アミバ様のデータにまつわることで、個人的にこういった流れがありました。

ネット上でアミバ様の身長体重等がトキと全く同じものであるように書かれているのをよく見かける
 ↓
北斗の拳SPECIALという北斗キャラの個人データが載っている雑誌で確認してみたけれど、
アミバ様の情報は載っていないことを知る。
 ↓
アミバ様データの出典は一体どこなのかー!?
 ↓
も、もしかしたらこの情報は誤っているのかも…?という心境に至る…。
 ↓
考えてみればアミバ様とトキのスリーサイズが全く一緒っていうのはなんかちょっとありえな気がする…
(トキは病気後にカサンドラに収容されてから痩せたらしく…、
ケンはトキを模倣したアミバ様を見て「痩せたな…」とは言っていないので、
病人なトキよりはアミバ様の方がムキムキな気がする…
そもそもトキのデータは元気なトキのと病人なトキのとどっちのか(個人的に)分からない…)
 ↓
そういえば北斗の拳SPECIALにはジャギ様のデータも載っていない
 (トキ兄さんやレイやサウザー様やユダ様はちゃんと書かれている)
 ↓
なのに、なぜか前作のパチンコの大当たり中の映像にはジャギ様の身長体重スリーサイズがきっちり記入されている
 ↓
一体どういうことなのかー!!?その出典はどこなのか…!?
 ↓
先日買ったパチスロ北斗の雑誌において、その謎がついに明かされる。
 ↓
以前、北斗スロのトレカを発売するにあたってキャラカードの裏面に各キャラのデータを載せるにあたって、
ジャギのデータがまだ存在していない事に気付いた雑誌ライターの方が、
トレカの発売元と版権元の認可を得て、ジャギ様の身長体重スリーサイズを考えだされていたということが記載されているのを確認。

ジャギ兄さんのデータにはそんな裏話があったなんて!

アミバ様は…。



…っという感じに至りました…。
ジャギ兄さんのデータの出所が公式なものであることがわかり、
それがどのように発案されたのかが分かったことだけでも個人的に凄い発見ができたように思います。

気になるのは、そのトレカの裏面に各キャラのデータが載っているのであれば、
アミバ様のデータもそこに載っているのではないかということです…。
でも、前作のパチンコ北斗の拳での、大当たりラウンド中に流れる、
各キャラのデータのところに、敵キャラの中でジャギ様やサウザー様のは詳しいデータが載せられていたのに、
アミバ様だけが何も書かれていなかったことを踏まえると、
そのトレカには何も書かれていなさそうというか、
アミバ様のデータは…まだ…設定…されていないように…思えるんですよね…え…。

も、もしかしてうまくいったら、
今後アミバ様のちゃんとしたデータも新たに設定なされるかも!?っと思ったのですが、
…もしそういった身長体重などの確定情報がでてしまったら…、
ちょっと知るのが怖いっと、こう、謎は謎のままであって欲しい、なんて風にも思ってしまいます…。
でもアミバ様が身長何cmくらいか気になって仕方ありません…。
け、結構高いほうだと思うんですよね…ああ…ああ…。

ちなみにジャギ様の身長は179cmだそうです。
180cmにあとちょっと及ばないところがジャギ様らしいとのこと…。
考えてみると185cmである弟のケンシロウの方が背が高いことが伺えます。
何気にこういうの悲しいと思います…(つД`)

そ、そう、これからはなんだかむこうぶちが秀さんメインでやっていくことになるそうですね…。

« 漢の娘とは|Top|お師さん… »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/830-e3c8c719

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

