スポンサーサイト


お師さん…



パチスロ北斗の拳 激速攻略 2012年 01月号 [雑誌]パチスロ北斗の拳 激速攻略 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/05)
不明

商品詳細を見る
パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 PERFECT MANUAL (パーフェクトマニュアル) 2012年 01月号 [雑誌]パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 PERFECT MANUAL (パーフェクトマニュアル) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/05)
不明

商品詳細を見る
パチスロ北斗の拳 激闘百裂攻略DVD (DVD付) (白夜ムック)パチスロ北斗の拳 激闘百裂攻略DVD (DVD付) (白夜ムック)
(2011/12/05)
パチスロ必勝ガイド編集部

商品詳細を見る


漢達の筋肉見たさに、コンビニを梯子して色々買ってしまいました…。
先日導入された新北斗スロの攻略雑誌であり、各演出の紹介などがされている内容です。
コンビニを回っていて気付いたのは、コンビニによって置かれている雑誌のパターンが違うということでした。
上の商品全部が置かれているところが無かったので、こういった雑誌を揃えるには梯子が必須のようです。

こういった雑誌は…、時期が過ぎるとコンビニでは取り扱わなくなり、
amazonでも手に入れるのが難しくなったりするので、オクションなどで結構な値でやりとりされている光景を目にします。
なのでこう、後悔する前に買っておこう!という精神が働きました。
ともかく表紙がイケメンシロウなので買って損はないと思いました。
なんだか本棚にパチンコやスロ雑誌が増えていきます…。

ざ、雑誌を読んでいて個人的に気になったのは、
アミバ様の動作とかポージングがいつにも増してウザくなっていたのを感じられる部分です…。
例えばアミバ様は普通に打っていると大体「おれは天才だ~!!」と言いながら出現して、
「覚えとけ~~!」と自慢するだけして去っていってしまうような意地悪なキャラなのですが、
その時の振り付け(?)がよりオーバーアクションになっていました…。
打ち手のイライラを高めてくれるかのような演出方法がなんとも…orz。
ただ、この時アミバ様が闘ってくれればボーナス確定という要素はありがたいまま受け継がれているようです。

あと…アミバ様の声優さんの演技もちょっとイラつく感じに仕上がっているらしく、なかなか確かめてみたくて仕方ありません…。
最近出ているパチンコや、今作でもトキの声優さんが堀○賢雄様であることから、
アミバ様の声優もまた賢雄さんであるのが伺えるのですが、ど、どんな感じなんだろうと気になります。
個人的に賢雄さんといえば精悍なイケメン役等でおなじみだったのですが、
アミバ様の声もやられていたのを知って衝撃を覚えたことがあります。
こんな凄い演技もできるなんて…!と…。

あと、あと…、こういった雑誌のアミバ様のキャラ説明のところに、
「自称:天才」や「偽りの天才」と記載されているのはもう当たり前のようなことなのですが、
意外にもアミバ様が持ち上げられているのが伺えて嬉しくなってしまいました。
パチンコやスロット等ではボスキャラの中でもかなり弱い扱いにされている確定扱いなキャラであるけれども、
原作ではケンシロウをあと一歩のところまで追い詰めたスペシャリストである、というようなことが結構書かれていました。
やったねアミちゃん…
<続く>



infinity eighteen vol.1infinity eighteen vol.1
(2000/02/09)
鈴木あみ

商品詳細を見る

« アミバ様の身長は一体いくつなのか・2|Top|悲しき天才 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/829-cb750222

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

