スポンサーサイト


男前とは



■今週の「ドラえもん」が神回だった件 これはひどいwww
 http://alfalfalfa.com/archives/4920332.html


この間放送されていたドラえもんが凄かったです。
原作でもやっていた『うそつきかがみ』という道具がでてくる物語で、
その鏡の前では誰しもが美形の姿で映されてしまうというものなのですが…、
主要キャラのその美形具合というものが波乱を呼ぶものがあるように思いました。

特に、ジャイアン様が超男前でイケメンになっているのがとても驚いてしまいました。
こういう人物が確かスーパーロボット大戦にもでてきていたような気がしてなりません…。
このガキ大将にならぜひ部下としてお仕えしたいとすら思ってしまいます。

普段の絵柄がデフォルメ調である作画の作品が、
突然劇画調に切り替わる、といったようなギャグ的手法が面白くて好きです。
そういう部分で、よく北斗の拳がパロディとして使われるのをよく目にする気がします。
北斗キャラがこの『うそつきかがみ』の前に立ったらどうなるのか気になります…。

個人的に、デフォルメ絵→劇画、と切り替わるギャグを使っている漫画で一番馴染みがあった漫画は、
10年以上前に週刊少年ジャンプでやっていた『花さか天使テンテンくん』という漫画でした。
アニメ化もされて、結構楽しみにして見ていた記憶があります。
OP曲でひたすらちょっとアブナイ言葉を連呼していたところが当時は衝撃的でした…。
小栗先生は今どうしてらっしゃるのだろうか…



宇宙大帝ゴッドシグマ コンプリートDVD【完全生産限定版】宇宙大帝ゴッドシグマ コンプリートDVD【完全生産限定版】
(2011/03/16)
富山敬、安原義人 他

商品詳細を見る

« 悲しき天才|Top|単発の文句は(ry »

コメント

merry gobureiが、素敵です
傀さんのクリスマスは、毎度興味深いです

ドラえもんがすごいことになっていますね
スネ夫は巨人の星の花形くんに見えてしまいます

北斗の拳や巨人の星はよく劇画パロされますよね
どちらも、読んではいないのですが、それでも一般にも認知されていて、
そのようなパロを見かけるとにやりとしてしまいます

>信たまさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!orz

>merry goburei
こんなものを褒めてくださってありがとうございます…!
クリスマスな絵を描きたいと思って、このように仕上がりました…w。
傀さんはクリスマスはいつもどうやって過ごすんでしょうねw
やっぱり毎年気になっちゃいますw

>花形くんに
み、みえますよねなんだか…www。
劇画っぽくなると、スネ夫の髪はあんなふうに再現されるんですねw
スネ夫ってまつ毛あったんだな、って驚きましたw

>劇画パロ
おっしゃるとおり、作品を知らない人でも、
なぜかこう、そういったパロを見ると○○のパロだ~といったような風になりますよねw
気合で服を破る、といった行為だけで北斗の拳を連想しちゃいます…w。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/827-64e51a3a

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

