スポンサーサイト


もんもん


趣味でたまーにカラオケにいくのが趣味で、結構前に行って参りました。
ヒトカラをする勇気もないので、
ホロ酔いの身内を連れて、歌ってもあまり恥ずかしくないムードを保ちつつ来店するのが極上です。

自分がよく歌うのは北斗ソングと中森明菜さんが中心です…。
北斗ソングの中でもサイレントサバイバーという曲が大好きで、
その時少し酔っていたのもあって歌いながら涙ぐむものを感じました。
この曲は歌詞から愛の重みとか漢の一途な生き方が伝わってきて、思わずグッとくるものがあります…。

明菜さんの曲は音程が低い曲が中心なので、男女問わず歌いやすい曲が多いと感じています。
中でも「tango noir」という曲が大好きなのですが…、
歌ってみたら採点で70点台しかだすことができず、これは素人には絶対歌いこなせない曲だ…と痛感しました。
明菜さん特有のビブラートは明菜さんにしかできないというか、
明菜にしか歌えない曲だと、改めてその偉大さを感じました。
でも、すごい上手いお人が歌っているところも見てみたいものです。

先に帰った身内の一人が、カラオケの音が野外まで聴こえてたと言っていて、
「なんということだ…」と軽くショッキングを受けました…。
音漏れなんてないだろう等と思っていたのですが、自分のヘッタクソな声が外にまできこえていたようです。
カラオケの際には声量や機材の音量にはなかなか気を配ったほうが良いのかも知れません…。


最近はヒトカラ専門店というのもできたそうですね。

■ヒトカラってこんなに楽しいんですね! 神田の1人カラオケ専門店に潜入してみた
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/22/news060.html

ネカフェのように新規事業として確立していくのか気になるところです。
ヒトカラそのものが一般的になっていけば、周りから白い目で見られることもなくなっていきそうな予感です…。
例えヒトカラであってもタンバリンは必需品となりそうなものです…。

« リアルアミバ様|Top|恥辱と肛門の診察と… »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/825-9618fa58

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

