

大嫌いだけど大好きという感覚



■ベタなザコキャラの法則
 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E3%82%B6%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87



こちらを見ていたらアミバ様やマ・クベ様や戸愚呂(兄)の名前があがっていてわろうたとなってしまいましたw
自分は悪役うんぬんではなくザコキャラが好きだったのかと…。

…そういえば以前、人に、

「アミバのことが好きなの?」
「アミバなんて雑魚じゃんw。傀みたいなカッコいいキャラならいいけどさ~」

といった事を言われたことがあって、
えええええええええええwっとなってしまった記憶があります。
(その後「好きなら好きで別にいいんじゃない」とフォローしてくれました)
やっぱりこう、アミバ様は世間的に雑魚的なキャラなんだなぁ~っとその時深く思いました。

↑のURLを見ても、アミバ様に当てはまる項目が多くて…、「根拠の無い自信だけはいっちょまえ」とか…ww、
その醜態というものがあからさまに浮かび上がってくるのを感じます。
でも自分にとっては、そういった雑魚だからこそ、むしろ雑魚なところがカッコいいと思えてしまうのに気付きました。
カッコ悪いところがカッコいいというか…、
嫉妬などの人間的な醜い部分が大らかに表されているところがカッコいいと思ってしまいます。
だからこう、酷い部分こそが大好きというか、たとえ自分が嫌いと思ってもそこを好きと思ってしまうというか(全く嫌いではないんですが)、
嫌いになれないというか、抜け出せないものを感じます…。

嫌いだけど好き、というような感覚はなんとも不思議なものです…。
嫌いだからこそ引かれてしまうというような…。
な、なんか「好きの反対は無関心」という言葉を聞くように、
嫌いの反対には無関心とは別の意味合いが隠されているのかも知れません。

なんとなくワイルド江崎さんと傀さんの関係を彷彿させます…。


■ベタなキャラクターの法則/属性別
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87/%E5%B1%9E%E6%80%A7%E5%88%A5

↑のURL以外にもこちらに「ベタな○○の法則」というのがたくさん載っていて楽しくみさせて頂きました。
おもわず「あるある」となってしまいます…。

« SMとは|Top|「オ、オラはおめえみてえに○リに徹するなんてどうやったってできねえ・・」 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/814-6d57b57a

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

