スポンサーサイト


不死身とは


幽白に登場する悪役、と、戸愚呂兄を描きました。
このキャラは、不死身でありつつどんなにダメージを受けてもすぐに再生したり、
指や腕が伸びたり臓器をあらゆる部分に移動させることができたりする能力を持っていて、
今回…その再生しているところを少々描いているので、ちょっとグロ注意です…。






toguroani.png


戸愚呂兄(妖怪)です…。
作中の暗黒武術会という大会において、
桑原という中学生(CV:千葉繁)と闘っている場面を取り上げた目論見です。
アニメ版を参考にしています。
背景は観客席になります…。


個人的にこう、戸愚呂兄のただ単に純粋な悪なところや、その万能な能力や、
その能力で弱い相手を執拗にいたぶって楽しんで手にかけるようなところが、
悪役としてイイ…っと感じており、
戸愚呂兄を見ているとなんだか爽快さを感じるのを感じます…。ドン引きモノかも知れませんがorz。
そんな風に思っているうちに、変な話ですが、最近夢に戸愚呂兄がでてくるようになってしまい、
それが3日も続いたので…w、さすがにどうにかしたいと思い、
なんかこう、戸愚呂兄が悪役らしく闘っているところを描いて気持ちを沈めよう、と思って絵に描きました…。
心のどこかで不死身になりたいという願望があるのかも知れません…(爆)。
絵が完成してくるに連れて、描ききった!っと感じた時、
その日の内にはもう戸愚呂兄は夢に出てこなくなりました…w。


戸愚呂兄は最初は圧倒的な力を持った大物の悪役として登場しますが、
絶好のチャンスと言うところで突然勝ち誇って人形劇を始めてしまったりなど、
段々と小物臭が漂ってくるようになってしまうキャラであります…。
最初は強そうなのに、突然弱くなってしまってパフォーマーになってしまうというところが、
北斗の拳のアミバ様のような悪役を彷彿させるものがあります。
こういった悪役は憎めなかったり、見ていて面白さを感じてしまうのが魅力だと思います…。
黙っていればイケメン(?)なのに、自己主張が強すぎたりして少し残念になってしまうのを感じます…。

その全く逆を貫いているのがむこうぶちの傀さんのように思います。
鳴かずアガらずで気配を最小限に留めながら、徐々に…そして土壇場で一気に仕掛けるというのがまさにハンターだと思います…。
今号のむこうぶちは特に、小物から大物になっていく切り替え(?)が良くになされていたように感じます。
今後、大物から小物になってしまう傀さんがでてこないことを願います…。

« にゃんことぬくもり|Top|萌え語りの意味とは »

コメント

 おお、戸愚呂兄カッコいいw

 じ、実は自分、幽白はちょうど戸愚呂兄が登場する辺りで離脱してしまったので・・・弟の肩に乗っかってるイメージしかなかったのですがw
こんなにイケメンだったとは知りませんでした~(*´∀`)

 髪型的にもアミバ様っぽい気がしますね。

こんにちは~♪

戸愚呂兄、「ビィンゴォォォォウ!」のせいか
奇妙な人というイメージしかありませんでしたが
YRNさんの描かれた兄、凄くセクシーですね!

幽白は土曜日(?)の夜に放送されているのを
姉と一緒に見ていた記憶があります。
懐かしいです!

大物から小物のチェンジといえば
ジョジョ2部のラスボス、カーズ様を思い出します。
初期の頃は、誇り高く孤高の存在みたいなオーラを放っていたんですが
ジョセフと対決したとたん、ジョセフの師匠リサリサを人質にしたり
「どんな手をつかおうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」
という台詞を放たれたときは、(д )゜゜となりましたw

>ぶぼさん

こんにちは!
お褒めのお言葉をいつもいつもありがとうございます!orz
戸愚呂兄はなかなか誰得なキャラですがw、描いた甲斐がありましたよ(つД`)

>幽白はちょうど戸愚呂兄が登場する辺りで
そうだったのですかww
そのへんはまだ結構序盤なように思いますw。
なんにしても、作品の流れについて行けないのを感じるのは悲しいものですよね…。

>こんなにイケメンだったとは
アニメだと普通にしている時は美形に描かれているのが見受けられます…w。
今回そこをちゃんと描くことができたらいいなぁと思っていたのでそう言ってくださって嬉しいです!
戸愚呂兄は目がすごいツリ目だったのでそこを描くのが楽しかったですw

>髪型的にも
に、似てますよね…ww。
黒髪ロングでクセ毛な男性は、なぜだかミュージシャン的な魅力を感じますw
そ、そういえばwwずっと前ににぶぼさんと絵チャをさせていただいた時、
ロン毛の傀さんと秀さんを描き合ったことがございましたねww



>オリオンさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

>幽白は土曜日(?)の夜に
オリオンさんも幽白ご存知だったんですね!
思い返せば土曜の夜にやっていた記憶がありますw
軽く10年前くらいになる気がします…。
その当時の記憶が蘇ってくるようですw

>「ビィンゴォォォォウ!」
文字に笑ってしまいましたww
凡用が効きそうな台詞ですよね…ww
これを見て奇妙なイメージを抱かない人はいないと思いますw

>凄くセクシーですね!
ええっ!
全くセクシーなものを描こうと意識していませんでしたがw、そのように感じてくださったなんて!
ありがとうございます(つД`)
自分の力ではセクシーを表現するには筋肉とか胸毛が必須だと思っておりました…ww。

>勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
これ、凄い台詞ですよねwww
自分もオリオンさんのような反応をせずにいられませんでしたよw
2部は究極生命体なカーズ様をどうやって倒すのかとハラハラして読んでましたw。
カーズ様の倒され方というのは、すごく哀愁漂うものがありますよねぇ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/811-37185d42

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

