スポンサーサイト


サイトとブログの使い分け方




自分は、このブログ以外にも一応サイトを持っているのですが、
それを今回ちょっといじってみました!


http://allkai.web.fc2.com/



……載せる内容がないあまりにひどい有様です。
AAがブラウザによってずれてみえるのがなぜなのかわかりません…。

このブログを始めた時、最初はサイトをメインにやろうとしていたつもりだったのですが、
1ヶ月経たない内からブログに更新が集中してしまい、
サイトの方は全く手付かずになって放置状態になってしまっていました。
なんというか、サイトに載せることはどうせブログにも載せてしまいますし…、
検索などでも引っかかりやすいのはブログの方ですし、
見る側にとっても更新頻度の高いブログの方をご覧になるほうが手っ取り早いような感じを受けます。
絵なども少量ならブログに載せたほうが見やすいですし…サイトに載せる意味が見出せません…。

感じ的には、ブログは日記とか更新履歴とか、ほんのちょっとなにか、
例えば「○○タン萌えー!!」等のちょっとしたネタを扱うのに対して、
サイトは確定的と思われる情報を掲載しつつ、
主にやはり絵や漫画の作品を見やすく展示したり…などのように思えます。

サイトも充実させたいなーっと思いつつ、
このままブログをメインにしたほうが非常に楽である…っとも考えます…。

じ、自分が今やりたいことといえば…やはりアミバ様関連のことです…。
アミバ様グッズにはどんなのがあるのか…とか、
ファンロードにはどんなアミバ様のネタが載っていたのか…とか…、
アミバ様は当時のジャンプの何号に載っていたのか…とか…、
アミバ様における謎について個人的考察を述べたり…など…、
やりたいことがちらほらあるのですが、…やはりこう、ブログに書いても変わらない気がしてなりません。

アミバ様のサイト…というのは、
その人気ぶりゆえに、インターネットができはじめたくらいから多数存在しているらしく、
オワコン、終わらないコンテンツとして今でも受け継がれているのを感じるほどです。
自分も…ちょっとなにかやってみたい…っとおもってなりません…。

フォフォフォフォ、ここをあくまでメインとして、
サイトの方は別館というかサブ的な役割としつつ、
順々になんかこう、ブログと内容が被るかも知れないけど何かをやれたらいいなーっと思いました。
それまでは…サイトの方はあのままの予定です…。

« ほんわか~|Top|"もしも"と二次創作 »

コメント

 あ…サイトの方は全部消されてしまったんですか?
た、確かにブログをメインに見させて戴いていましたが、あったものがない、と言うのは何とも寂しい気がします…(^^;

 アミバ様データベースや考察なども、面白そうですねw

 是非ぜひ、心の赴くままにやっちゃって下さいヽ(´▽`)ノ

>ぶぼさん

いつもコメントありがとうございます!!
サイトは…前々から一度撤去しようと思っており、全部消しました…w
放置状態なのが個人的に納得いかなくて…。
結局中途半端なことになってしまいましたが、
そのように思ってくださるのは大変嬉しいことですorz

>アミバ様データベース
こんな自分得すぎるものに賛同してくださって嬉しいです(つД`)
お詳しいサイト様が既にいくつかおありなんですけどねw

できればぶぼさんの御サイトように、
サイトとブログの差別化を図りつつ、
充実したコンテンツのあるサイトを目指したいものです!

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます…!

こんにちは!
サイトトップ、面白くて何度も見ちゃいましたw

レイちゃん(♂)ちらりと覗く目元が美しいですね!
チラリズムが好きな私はドキドキしちゃいます!
肩に乗っかっているトキも可愛いですね(^^)

>ブログをメインにしたほうが非常に楽である
ブログは気軽に更新できていいですよね~~!
私もサイトを運営していた時期があったんですが
ブログのほうが楽だと気がついて、サイトを閉じました。

アミバ様データベース
YRNさんが作成されると、どんな風になるのか
楽しみです♪

>オリオンさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

>サイトトップ
ウオオ…こんなものを楽しんでくださってありがたいです!orz
何度も見てくださったなんてw。
作っている時に変なテンションになってしまったので、
支離滅裂な内容になってしまいました…ww

>レイちゃん(♂)
レイちゃんまでお褒めくださってうれしいです!!
"レイちゃん"という言葉の響きがなぜか好きなので一度やってみたかったネタでした…ww。
レイを描いたのは初めてだったのですが、ちゃんとレイだとお分かりくださってよかったです(つД`)

>チラリズム
その点を全く意識していなかったのですが、
レイのあの女装方法はチラリズムな効果を放っていたのですね!
悪党達がレイを「すんげー美人だぜ!!」等と尚の事騙されてしまった理由が分かってきましたw
チラリズムといえばいわゆるパンチラしか思いつかなかったのですが、
チラリズムにも色々あることを学びましたw

>トキ
細かいところまで注目してくださってありがとうございます!orz
何かマスコット的なキャラを描きたいと思ったのですが…w、
ふと思いついたのが鳥のトキでしたw

>私もサイトを
そうだったのですか…!
それをお聞きして安心しました!
やはりそういった傾向があるものですよねぇ…w。
最近はブログよりも簡易なtwitterに流れてしまう方が増えているようにも思いますw

>アミバ様データベース

あああ、そういってくださってありがとうございます!orz
自分が抱いてきた思いとかw情報を綴ることができればなぁ…と思っております('ω`)

ところで、ジョジョ一番くじというものがあるんですね!!
DIO様とザ・ワールドの造形がとにかく美しいですw
次は4部特集で吉良吉影もでてほしいですね!

お久しぶりです
コメントするたびにお久しぶりですといっていてすいません

アーカイブがよみがえり、urlにdatebaseを入力しなくてもよくなっていて嬉しいです

hpのaaに笑いましたww
chromeでは、ずれていませんでした

アミバ様のサイトですか
アミバ1色というタイトルになるのでしょうか?

私も、厨2病の塊のブログを削除しないと、誰かを不快にさせそうです
真面目にやるのなら明らかに新規でしないと酷い場所です

>信たまさん

こんにちは、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!orz

>アーカイブがよみがえり、urlにdatebaseを
なにやら高度なことをされているみたいですね…!
なんにせよ手間が省けてなんぼだと思いますw
……ってこのブログの←の月間アーカイブ等のことでしょうか…w。
月間アーカイブは長々とかさばっていたので、少しの間消してましたw。
でも、ないとないで不便なので戻しましたよ…w。
それにしてもそこまで見てくださってありがとうございます(つД`)

>aa
笑ってくださってありがとうございます…ww。
もうこれしかないと思ってこのAAを貼りました…ww
chromeで正常とのご報告をありがとうございます!
firefoxだとズレまくってしまうんですよ…w。
あと、おかげでchromeだとこのブログの相互リンクサイト様方の箇所がヒドイことになってしまう事に気付きました…。

>アミバ1色というタイトルに
それはしない予定です…www。
今の自分やブログの内容は傀さんあってのものなのでw、
傀一色の日々等というタイトルのまま貫こうと思いました…w。

>私も、厨2病の塊のブログを削除しないと

信たまさん、一人称が大人っぽくなりましたね!
それにしても、信たまさんのブログは削除の方向で考えておられなのですかっ。
誰でも黒歴史というのはあるものなのでw、
心機一転するために新ブログを始めなさっても良いかと思いますよ!

若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(*´ェ`*)☆ http://b8y.in/

じゅ、熟女とは…

ヨラノさんっっwwwクリックしちゃらめえええw(ついつい出てきたS字)

!!S字さん!!こんなところにまでありがとうございます!!orz
S字さんの制止がなければ危うくクリックしているところでしたwww
熟女に弱いので…www

ぎょ、業者からのコメントは消したら負けだとかおもっていて…少しひとりで何か返信をしたりしいるのですが…、
こんな光景に、、ツッコミをしてくださってwww誠にありがとうございますww

お載せさせて頂いた絵について、メールで大変感謝のお言葉を頂き、
こちらが感謝しなければならないのにと申し訳なく思ってしまいました(ノД`)
お気遣いをありがとうございます!
いつも仲良くしてくださって誠に誠にありがとうございます…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/794-77e21c4c

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

