

天才と独学



勉強が好きな人っというのはそれだけで尊敬に値します…。
勉強が大好き!というモチベーションを常に維持していられるような精神力が自分も欲しいものです…。

なんでアミバ様はあんなに研究熱心で努力家で勉強が大好きなのか・゚・(つД`)・゚・
講師はもとより教科書も参考書も存在しない北斗神拳を、
短期間かつ独学で極めた心意気は本当に凄いと思います。とても尊敬しています。
なぜそんなことができるかというと、やっぱりアミバ様が天才もしくは秀才だからなのでしょう…。
アミバ先生の講義を是非お受けしたいものです…。

独学におけるモチベーションの維持は結構なかなか大変な気がします。
挫折という文字が少なからず付きまとうのではないかと…。
それでありつつ、天才は挫折を知らないという言葉もたまに耳にします。
天才って…すごい…。

凡人はどんなに頑張っても天才の域には辿りつけないので、
凡人なりのモチベーションの維持を突き詰めるしかなさそうです。
よく、興味のある事柄を、勉強にからませて覚える、といった方法が有効だとテレビでやっていたりするので、
そういった狡賢いような方法をとことん追求するのがグッドなのかもしれません。
もう机の上にアミバ先生のフィギュアを飾るしか方法は…。




バード 最凶雀士VS天才魔術師 ? (近代麻雀コミックス)バード 最凶雀士VS天才魔術師 ? (近代麻雀コミックス)
(2011/10/07)
青山広美 山根和俊

商品詳細を見る

« 傀一色の日々|Top|2次元と3次元の境界とは »

コメント

 自分もアミバ様の講義を聴きたいですww

 アミバ様フィギュアを飾るのもいいですね、机に向かう気になれそうな気がします・・・ww

 と、とりあえず僕が尊敬する茂木先生のお話はいかがでしょうか・・・
(子供向け内容ではありますが、気持ちの持たせ方には参考になるかもしれません)

http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2011/10/post-c6ca.html


 アミバ様も常に、根拠のない自信を常に持っていたような気がしないでもないでもないでもないですw

>ぶぼさん!

わあああコメントありがとうございます!!orz
茂木先生のお話、とても参考になりました!
何事も自信を持って取り掛かることが肝心なのですねぇ…。
勉強を頑張ることに意味を見出せなくなっていましたが、
自分はずっと支えてくださったぶぼさんの門下生としてこれからも頑張りたいっと思いました(つД`)勝手にすみませんが…orz。

>アミバ様の講義
医療関係の講義になりそうですww

>フィギュアを飾るのも
…飾りたいんですが人目があるので飾れない有様です…ww。
ぶぼさんのデスクの上にはフィギュアが飾られているイメージですが、
そうではなくて大切に保管されているイメージもありますw

>アミバ様も常に、根拠のない自信を
アミバ様は何が何でも自信を喪失することなく、なんでもチャレンジできるような精神を持っているように思います…w。
茂木先生といい、頭の良い人というのはデキが違うように思えてなりませんが、
そういった行いを見習って頑張れたらなぁ…と思います(´Д⊂ヽ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/789-670897cb

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

