スポンサーサイト


生搾りとは








ami1-2.jpg




…トキ(アミバ)様を描きました・゚・(つД`)・゚・ 。
本物のようにカッコよくならなくて落ち込みましたが、せっかく描いたので公開させて頂きます。
アミバ様の配色などはパチンコ雑誌を参考にしました…。
(乳牛はこのあとトキ・クリニックにちょっとの間飼われることになる流れですorz)

アミバ様の後ろ姿と、「フフフ…」っと危ない微笑みを浮かべている姿を描きたい!っという試みでした。
そのあまりにネタがわけのわからないことになってしまいました…。
実際にアミバ様が乳牛を連れてこられたらどんな顔をするのだろうか…。
巨乳の女の子の元ネタはこちらです。

世紀末の舞台において、ケンシロウが女装したおばあちゃんに対して、
「化けるなら牛にでも化けるんだな」と言い放っていたところから、多分あの舞台にはまだ牛も生息しているかなぁ~っと考えました。
ケンシロウは何をもってして「牛に化けるんだな」と言ったのかが謎であります。

アミバ様は身近に人体秘孔図を飾っているというほどに研究熱心でありまして、
その秘孔図を実際に閲覧なさっている図というのにとても興味がありました。
原作だと、秘孔図を背後にカッコいいポーズを決めるところだけが描かれていて、
じっくりと秘孔図をご覧になっている姿も見れたらなぁ…と、いつか描いてみたいと考えておりました。
妄想ですが今回描けて良かったです!その割に人体図が適当になってしまいましたが…。

今回一番苦労したのは1コマ目のお尻でした…。
北斗の拳6巻で描かれているアミバ様のお尻は…凄く魅力的で…、
立体感とか、引き締まった感じなどを見ているだけで心を奪われそうになってしまうほどで…、
そ、それを上手く表現しようとするのが、やはり難しかったなぁ…っと感じました。
意識しすぎてお尻が不自然(?)になってしまったりしてしまうなか、
原先生の描かれたお尻をみると、やはりこう凄く自然なお尻なんです…。
お尻だけが妙に強調されているわけではなく、
キャラの身体全体の造形を見る中で、ちょっとお尻に注目して見てみると、
そのお尻が凄く魅力的…という感じで不自然さが全くなく、
全体のバランスがいいというか、とにかく画力が高すぎるのが分かります…。

あと…、あまり知られていませんが、原作やパチンコだとアミバ様はしっぽのアクセサリーをつけているのが見受けられます。
ムキムキな悪役な人が可愛らしいしっぽをつけているというギャップがたまらなく思います…。
あのしっぽはなんの為についているのかとても気になっています…。引っ張られたらなかなか不利かと…。


やっと…アミバ様を描けた気がします。
今までアミバ様のキャラ像が掴めない…っと…、頭を抱える事が多かったのですが、
段々と自分の中でアミバ様の像が固まってきて、今回は伸び伸び描くことができた気がします。
自分にとって、好きなキャラを描くという行為は…、
原作でのそのキャラの像を確認したり把握したりすることにあると感じました。
自分でキャラを動かしたり喋らせたりすることで、
そのキャラというものを深く知ることができるような気がするのです。
自分の画風や持ち味等をほとんど反映することなく、そのキャラを本物に近い状態で描けるようになりたい…っと思ってなりません。
習字のようにお手本を見ながら…という感じでしょうか…。
そんな考えを抱いてから、絵を描くのが前よりも楽しくなりました。
(やってることは劣化コピーのようなものかもしれませんけれども…。)

そんなわけで、気持ち的にはとても気分よく描けたのですが…、
それに画力が追いつかない…というようなものを感じたこの頃です。
絵は積み重ねしかないと思うので、なんとか練習を重ねていきたいものです…。
おれの求める北斗神拳はまだ遠い…

« おおお|Top|単発の文句は誰に言ったら… »

コメント

こんにちは、伏です。

お昼休み中に見てみれば何とも美麗な!
しかしながら屏風といい、牛もとい女の子といい、
YRNさんらしい遊び心に溢れた素敵な絵です。
(しかしこの時代に貴重な食料源を実験台にして大丈夫でしょうかw)

っと、持ち味を反映させずに描けるように、ですか。
自分は今の感じが凄く好きなので少々寂しくはありますが、
その境地に到るまでのストイックさもYRNさんらしいと思いますので
影ながら応援しています。
とにかくアミバ様像が固まってきてよかったですね!

それでは時間ですのでノシ

こんばんは~!
巨乳な女の子に期待してしまったオリオンですw

秘孔図の前に佇むアミバ先生、物凄くかっこいいです!!
背中とか太もも辺りの服越しの筋肉の質感が凄く好きです!!
思わず抱きつきたくなりましたw

秘孔図のポーズや病院の名前、女の子など
YRNさんのシリアスな絵柄なのに所々にギャグ要素がある
イラストが大好きです!!

>牛に化けるんだな
世紀末の牛は、黒王みたいにデカイとか!

>しっぽ
お尻をガードするには面積が狭いですよね。
お尻にしっぽがあるメリットが思い浮かびません…。
ただのアクセサリーなんでしょうか?

>伏さん
こんにちは!お久しぶりです…!

>絵
お褒めの言葉をありがとうございます(つД`)
失敗作でありましたが心がとても洗われました…。

>貴重な食料源を
そ、そのことを全く考えていませんでした…www。
この世界は水すらも貴重品だというのにww。

>持ち味
改めて見ると、
この絵にも自分の持ち味と思われるものが普通にでてしまっている事に気付きました…w。

>ストイック
自分全然ストイックじゃないですよ…www。
本物じゃなきゃ満足できないだけです…w。

ぐぬぬ…考えてみるとこの劣化コピー的な手法というのは難しそうだと思いましたw。
いくら本物を追求しても、
やはりそこには本物とは別に作り手の個性というのがどうしても表れてしまうんだなぁ…っと感じました。
それでも本物が好きなので…、自分の個性を殺してでも本物を追求したいという気持ちも捨てられず…w、
な、なんというか、どこまで自分の持ち味を出すか、というような加減を見極めていこうかなっと思いました!
貴重なお言葉をありがとうございます(つД`)

>アミバ様像が
伏さんのおかげでもあります!
以前の、好きなキャラの像についてのコメントなど、とても助けになりましたよ!

伏さんのブログいつも見させて頂いておりますが、
本当に本当にその考察力には頭が上がりませんw。
駅、特定できるといいですね!






>オリオンさん
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

>巨乳な女の子
期待してくださってありがとうございますww。
字面だけでもあらぬ想像をしてしまうような言葉ですよねw。

>秘孔図の前に佇むアミバ先生
わああああああ…!!!うれしすぎるお言葉をありがとうございます!!
そんなにも気に入ってくださるなんて…。
本当描いて良かったです!!
背中の筋肉がどういう構造で成り立っているのか全く知識がなかったので、
原作を見たり「背中 筋肉」で画像検索して参考にしたりしました…w。

>思わず抱きつきたく
なんともありがたいお言葉を!!
思わず自分が恥ずかしくなってしまいましたよwww

>シリアスな絵柄なのに所々にギャグ要素が
評論をありがとうございます!orz
あまり意識しておりませんでしたが、
自分はおっしゃるような方向性があるんだなぁ、っと方向性を見定める事ができました!
シリアスとギャグの加減といいますか…、、
まだまだだ未熟ではありますがこれからもそんな持ち味で絵を描いていけたらなと思います(つД`)

>世紀末の牛
か、考えてみれば黒王があの大きさなのですから、
牛さんも凄い大きさになっていることでしょうねww
とてもお鋭いですw

>しっぽがあるメリット
メリットは………なさそうですよね…w。
あるとすれば…、チャーミーということくらいかと…w。
おっしゃるような、ただのアクセサリーな説が強そうですねw。
いつかこの世界でもしっぽのアクセサリーが流行ったら楽しくなりそうですw。

 おおお、素敵なアミバ様!!!

 し、尻・・・(*´д`)ハァハァ
いい尻してますね~。 
たまらんです、ありがとうございますww

 そしてやっぱり僕も…
きょ…きょぬーの女の子・・・だと・・・!?
と、期待せずにはいられませんでいたwwww
素晴らしいです、ありがとうございますwww
何気に牛がかわいい・・・です(*´∀`)

 そしてやっぱりやっぱり、屏風の絵が気になりますww
特に右wwwww
こ、こまねち・・・w

 是非とも北斗神拳を極めてください!

>ぶぼさん

ぶぼさん!いつもコメントありがとうございます!!

>いい尻してますね~。
あおおおお…!!ありがとうございます!!(つД`)
その道のぶぼさんにそう言って頂けるなんて大変喜ばしいです!!
いつかリアルで「いい尻してますね~」と思わず言ってしまうようなくらいの出来事に遭遇したいものですよねww

>素敵なアミバ様
このフレーズに凄く惹かれるものを感じましたww
語呂がいいですw
ぜひとも心から素敵と思えるようなアミバ様を目指せるように頑張りたいです!

>きょぬーの女の子
ご期待してくださってありがとうございますww。
きょ、きょぬーな女の子は自分はまだこの子しか描けませんw。
ぶ、ぶぼさんもご機会があれば是非きょぬーな女の子を…!!。
でもぶぼさんはどちらかというと超スレンダーな女の子がお好みなイメージがございますw。
どちらも捨てがたいですよね!w

>牛
くうううう…こんなもう適当すぎるものまでお褒めくださってありがとうございます!orz
牛さんは難しすぎて、もうデフォルメしまくってしまおうと逃げてしまいましたよ…ww。
牛といえばJAPAN WORLD CUPにも牛っぽい馬がでてきてましたよね…www。

>こまねち
お気付き下さってありがとうございます!ww
余ったスペースにコマネチを描くのが昔から癖(?)だったんです…w。
今更ながら屏風に正面の図が2つもあって被っている事に気付きました…w。

>是非とも北斗神拳を
す、すみませんw、お分かりでしょうが記事の最後になんらかの台詞で締めくくろうと適当に言った台詞でありましてw、本気じゃないですww。
でもなんかこうそれくらいの姿勢で物事に打ち込めたら素敵なものですよねww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/777-ae9875f8

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

