スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ケン、あっちでラオウをみたぜ!!!」



(注:打ってませんorz)

昨日、ぱちんこCR北斗の拳剛掌の甘デジである慈母がホールに導入されました。
う、打ちたいwww
ホールでは整理券が配られたりして盛り上がっているのだと思います。
サミタをプレイすることで自宅で擬似的に楽しむのもいいんですけれども、
やっぱりこうリアルマネーを使って戦いに挑む事による現実感や躍動感というのを味わいたいな~という気持ちも捨てられません。

甘デジのいいところは、まずプレミア演出がお手軽にみられるというところにあると思います。
普段役立たずの風のヒューイですら、たまーに大当たりを当ててくれるようにすらなります。
自分が見たいのはやはりアミバ様演出です…。
普段なかなか見られなかったアミバ様回想擬似連とか、
アミバ様のドデカ台詞とか、アミバ様リーチ対応のケンシロウのドデカとか、
移行すれば当確とされるアミバ様ステージなどが比較的見やすくなっているかと思うと胸アツです。

このシリーズの台、大好きなんです…。
細かな演出やキャラのモーションが北斗の世界観にものすっごく忠実で、
ナレーションが千葉さんで…。声優も全く違和感ないくらいにキャラに合っているのが感動的です…。
個人的に一番良いと思う部分は、キャラ同士がむやみに絡んでいないというところです。
やたらと二次創作的になっていないというか…、
原作の中だけで接点があったキャラで対応したリーチとか演出だけにこだわっていて、
本当もう原作をそのままCG化して映像化した世界観が、自分のような原作厨的にはたまらんのです…。
というか、この台のおかげで北斗の拳に興味を持ちました…。

そんなわけでめちゃくちゃ打ちたいですが、でも、打つ勇気がありません…。
いくら大当たりが1/77.7で引ける仕様だと言っても、引き弱な自分は勝てる気がしないので…orz。

特に…なんというか、個人的なエピソードなのですが、
この台のMAXタイプである剛掌には1/399の確率で移行できるバトルモード(確変)というのがあり、
モードが継続する限り、10回チャンスがある中で、
サウザー様、シン、ユダ様、ジャギ、アミバ様(強い順)の中から、
ランダムでひとりずつと闘えるという仕様があるのですが…、
台の仕様でサウザー様とばかり戦わされるのですが、
自分が去年の秋くらいに剛掌を打った時に、
その最後の10回目でやっとアミバ様に会えて…、
な、なんというか嬉しさのあまりに家に帰って号泣した思い出があるからです…(´Д`;)。
その時の勝ち分で、今までの負け分がチャラになったのと…、
最後の最後でアミバ様にホールでお会いできたという出来事が、
これでもうパチンコから足を洗える!というような心意気にさせてくれました…。

なんだかもうよくわかりませんが、
パチンコやギャンブルの中での出会いというのは凄く刺激的なものを含んでいるのかな~というような話です…。

そ、そう、『むこうぶち』におけるギャンブラーが傀さんにどんどん惹かれていってしまうのも、
ギャンブルにおける綱渡りな状況が、より傀さんの魅力を際立たせているからなのかな~、っとも感じます。
賭博の世界でしか生きられない人々や、
その中で自然と繋がっている玄人達のネットワーク…というのは本当にありそうなものです…。

« 秘孔を突かれるというのはどんな感じなのか|Top|ピチピチとは »

コメント

>剛掌
剛掌は何度か打ちましたが…
ケンの時はファルコを20回以上フルボッコにして軽くエンディングまで行けました…。
あのケンは負ける気がしなかった…本物の世紀末救世主でした…。

でもラオウの時は…
「ハゲ強すぎワロスwww」という感想しかありません…。
どう考えても無理ゲーです。本当にありがとうございました。

>名無しさん

こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます!(つД`)

>剛掌
ギョーッ、名無しさんも打たれた事がおありだったのですね!
20連以上なされたとは羨ましすぎます!
実際のホールでそんな体験したら脳汁がでまくってしまいそうなものです…ww。
自分も「ユリア永遠に」を聞きたかったですw
vsファルコだとケンシロウが剛掌波を使うんですよね。あれがまたカッコイイと思いますw

>ハゲ
絶対無理ゲーですよね……。言葉がでません…。
ハゲが怖くてほとんどラオウを選んだことがありませんw
七星点心なんて分裂して「ぺーい」と叩くだけなのに、なぜあんなにダメージを受けるのか謎ですww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/771-a7651f25

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。