スポンサーサイト


ニート伝説とは



■コミックゼノン|「DD北斗の拳」 第一話立ち読み
 http://comic-zenon.jp/tachiyomi/book.html?list_num=001&title_name=ddhokuto


コミックゼノンという雑誌で
『DD北斗の拳』という北斗の拳とは別作者による北斗の拳のギャグ漫画が連載されていて、
それを↑のページで1話だけ試し読みができるそうで、読んでみたんですが、
いやーおもしろいw。声だして笑ってしまうくらい笑いました…。
個人的にはテ○スの王子様の面白さと似ている気がします…。


DD北斗の拳 1 (ゼノンコミックス)DD北斗の拳 1 (ゼノンコミックス)
(2011/06/20)
KAJIO、原 哲夫 他

商品詳細を見る


この漫画は、北斗の拳の舞台が核の炎に包まれなかったら皆どんな暮らしをしてしまうのかというコンセプトからなりたっていて、
ケンシロウやトキやラオウ様がほぼニートな状態でアパート暮らしをしているという悲惨な光景が映し出されています。
キャラが全体的に2頭身からなっているのですが、
そうじゃない普通の頭身の人(バット)が同じ画面にいて、常にツッコミ役に徹している様がシュールで面白かったです。
絵もシンプルで綺麗で見やすくて、北斗っぽくありつつ独自の路線を築いているのが良い点だと思います。

最初、北斗の拳のギャグ漫画とは…。っと、ギャグが滑っていたら嫌だなぁ…っと、
なかなか食指が動かなかったのですが、これぞ単行本が欲しいと思ってしまいました。
Amazonでの評価が高いのがびっくりです。

この漫画を見ていて思ったのですが、
ギャグ漫画というのは、常識人と常識からちょっと外れた人がいて、
常識人の人が常識からちょっと外れた人をツッコむ事で、ギャグが成り立つんだな~っと感じました。
『マサルさん』や『ついでにとんちんかん』や『ターちゃん』や『ボーボボ』なども…そんな形式なような気がします。
ぬぬぬ…、そういえば『むこうぶち』も思いっきりこの形式なような…。

« ピチピチとは|Top|夏の終わりに »

コメント

こんにちは~(^^)

チビ北斗、可愛いですね!!
そして表紙のリンちゃんが美少女(*´д`*)

>ケンシロウやトキやラオウ様がほぼニートな状態でアパート暮らしをしている
シュールですねwwwww
実際に核の炎に包まれていなかったら、そんな状態になっていたんでしょうかw
トキ兄さんはお医者さんになれなかったんでしょうか…。

ケンシロウのキメ顔と変な文字のコンボにやられましたwww
個人的に、シュウ様とユダ様がどうなっているのか凄く気になります!!

>常識人の人が常識からちょっと外れた人をツッコむ事で
常識人が一生懸命ツッコむ姿が面白くて好きですw

最初、立ち読みの画面が小さいと思ったら
左端のメニューでフルスクリーンに直さないといけなかったんですねorz

>オリオンさん

こんにちは~!いつもコメントありがとうございます!!
お返事遅れてすみませんorz

>リンちゃんが美少女
わざわざお読みになってくださってありがとうございます!
このリンちゃん可愛いですよね~w
最近「ギャグ漫画だけど女の子が可愛い漫画」というスレがあったのですがw、
そこにこの漫画のタイトルが上がっていてもおかしくないレベルに思いますw

>実際に核の炎に包まれていなかったら
現代には北斗神拳は必要なさそうですからね…w。
せめて格闘家等を目指せば多大なる人気を得られそうですけれどw。
なんだか彼らが普通の暮らしをしているだけでギャグになるのが面白いですよねw

>トキ兄さんはお医者さんに
この漫画のwikipediaにあったのですが、
トキ兄さんはお医者さんになるための費用的に医者を断念したみたいです…w。
思いのほかこの中でトキが一番ニートなのが笑えます…ww。

>ケンシロウのキメ顔と変な文字のコンボ
レジに向かって百烈拳というのが斬新ですよねww
それやりたかっただけちゃうんかいというくらいのキメ顔が素晴らしいですw

>シュウ様とユダ様
シュウ様はまだでてきてないみたいなんですよね…orz。
多分サウザー様関連のネタで出てきそうですw。
ユダ様はオカマ設定になっているようで、オカマバーを運営している設定だそうです…ww。

>常識人が一生懸命ツッコむ姿
よくありますよねw
ツッコミが追いつかないくらいにボケが暴走していると面白いですw

>立ち読みの画面が小さいと
自分も「?」と思ったのですがw、
ウィンドウに合わせて画面の大きさが変わるようで、
ウィンドウを大きくしたら、手頃なサイズで観ることができましたよw。

ウィッグ

モンクレール

モンクレール:http://www.moncleronline.jp
モンクレール ダウン:http://www.moncleronline.jp/moncler89.html
モンクレールメンズヴェスト:http://www.moncleronline.jp/mokureru-4-b0.html

な、何が起こっているんだ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/769-9c8e3f66

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

