スポンサーサイト


臨場感とは



三毛別羆事件 - Wikipedia


先週、TVのアンビリーバボーでこの事件の再現VTRが放映されると聞いて、
好奇心に掻き立てられて視聴したのですが、凄い出来でした…。
wikiを読むだけでも言葉を失ってしまうような衝撃を受けてしまいますが、
それをよく映像化したなぁと…。
マタギの兵吉さんという昔はすごかったけれど現在は飲んだくれな人が、
3m50cmのヒグマを討伐するために真剣になる姿や、
ヒグマを仕留める時のマトリックスを思わせるようなCGアクションが本当に映画のようでした…。
兵吉さんがたった二発の銃弾で、完璧にヒグマの急所を射抜いていたというのが凄すぎます。
見終わった後も、その事件の詳細について調べずにいられないような哀愁が漂いました。

映像をみながら、とにかく凄まじい臨場感というのを感じました。
現実で実際に起こった事件であるのと…、
その事件があまりに悲惨すぎることがリアリティを感じさせたのだと思います。

それで…その…、漫画のようなフィクションなできごとを、
リアルに伝えるのは本当に凄い高度なことなんだなぁ~っと感じました…。
自分が今まで物凄い臨場感を感じた作品(漫画アニメ映画等)というとなんだろう、と考えてしまいます。
創作の域を超えるくらい熱くなってしまうような作品とは…。

« "ALL Reset Return"|Top|身近な小動物とは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/759-4d77267a

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

