スポンサーサイト


傀・おぼえていますか



■黒沢哲哉コミック原作作品リスト(不完全版)
ttp://www.allnightpress.com/workshop/gensaku.htm


こちらのサイトを拝見したところ、
天獅子先生は94年頃マクロス7の外伝(読切)を『小学6年生』で描かれていたことが分かりました。
どんな内容だったのか結構気になります。
『小学6年生』というところがなんとも入手するのが難しく感じます。
そう…先生は過去にサンデー(小学館)で連載されていたので、その名残りがあるのかもしれません。
国立国会図書館に赴く目的が再びできてしまったのだった…。

天獅子先生と言ったら格闘漫画やむこうぶちが中心だと思っていたので、
SFというジャンルも手がけていらしたのが驚きです。
マクロスということは天獅子先生はメカ類もたやすくお描きになれるみたいですねぇ…。
先生は人物だけでなくむこうぶちにおける立体的で奥行きのある闘牌表現がとてもハイレベルだと思います。
メカを描く技術と並べられた麻雀牌を描く技術はなにか似たものがあるような感じがします…。

そういえばこの前スーパーに買い物に行った所、アニソン界の帝王である水木一郎さんが納豆の歌を歌っているのが聞こえてきました。
納豆ソングであるにも関わらず歌詞がとても熱く、「合体!」や「男の背中」など、
数々の男のキーワードが散りばめられていて驚いたものです。
水木さんの歌の中では特に『マジンカイザー』が好きです(´Д`;)

変な話ですが、
なぜパンティ等における特殊な匂いを放つものを嗅ぎたがる人がいるのかと人に聞いてみたことがあります。
そうしたら、納豆は臭いけれど皆好き好んで食べるでしょう?それと同じ原理なのだよ。というような事を返されました。
わかるようなわからないような…であります…。

« 俺の→この手が→光って→唸る→お前を→倒せと→輝き叫ぶで|Top|加齢に御無礼!年齢が未設定なキャラの歳をどう考えるべきか!! »

コメント

自分の知っている情報だと(情報元はここでは書けませんが)
小学6年生の付録に95年12月1日掲載、頁数47とのことだったのですが
どちらが正しいのでしょうか…。

自分は倒れませんし、倒れるわけにはいきません。
趣味の時間を削れば大丈夫です。
(こんな時に限って藍子さんの年齢がわかったりしましたが、うずうず)
YRNさんもご両親を大事にね。

って、プロフ…。

 な、納豆ソング…!
是非聞いてみたいです・・・www

 スーパーには色々とアヤシイ歌が流れてますよね・・・。
結構好きです、そういうの・・・w

 小学○年生系の雑誌、探すのが大変そうですね。
頑張って下さい!(?)


>納豆は臭いけれど皆好き好んで食べるでしょう?それと同じ原理なのだよ。

 う、ううむ、解るような解らないような…www
と、とりあえず独特の臭いが好きって感覚だけはわかります。

好きなものの臭い→その臭いで好きなものを思い出す→臭いが好き・・・
という、パブロフの犬みたいな感覚かなー、と。

 じ、自分あの・・・
耳の穴(鼓膜に通じるやつじゃなくて、変なところにポチッと穴があるんですが・・・)
そこを絞ると脂肪か何かが出てきまして、めっさ臭いんですがついつい嗅いでしまうと言う・・・・・・

 ・・・何に倒錯しているのか、自分でも解りません・・・・・・w

>伏さん
こんにちは、コメントありがとうございます!
頂いた情報拝見しましたorz
どちらが正しいのでしょうね…。
それにしても先生が数々の読み切り作品を手がけていたのは驚きです。

>自分は倒れませんし~
それはよかったです…。
どうか無理なさらないでくださいね。
どんなに辛くても、家族というのはずっと身近にいてくれる存在ですよね…。

>プロフ
絵の練習で何枚か描いていたのを載せてみました…w
デカデカと貼る勇気がないのでそのスペースにと…。あまり意味はありません…w





>ぶぼさん
ぶぼさん、コメントありがとうございます!

>な、納豆ソング…!
ぶぼさんはご自分で製造するのを試みるほど納豆がお好きでしたっけw
このソングは他にもNEVERという言葉が多用されていました…ww
スーパーには豊富な怪しい歌がよく流れていますよねw

>小学○年生系の雑誌
自分、読んだこと無いのでなかなか探すの難しそうです…w
この手の雑誌は1~6年生までが毎月発売されてるんでしょうかね…w

>パブロフの犬みたいな感覚
な、なるほどw
匂いそのものが良い訳ではなく、それを放つもの自体が好きという感覚なのですね…w
そう考えるとなんとなーく分かるような気がしますw

>耳の穴~
そういうのありますよねw
臭いものほど嗅ぎたくなるというような…w
こういう感覚はなぜ起こるのか謎で仕方ありません…w

 天獅子先生のマクロス7とかおれ得すぎる……!
 是非読みたいですね。

 むこうぶちは安永さんたちが何気なく歩いている街の背景絵なんかもかなり精巧ですし、メカ絵も相当なものなんでしょうねえ……ああ、読みたい。

>MOZさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

>天獅子先生のマクロス7
いやぁ~気になりますよねw
上のURLを拝見すると、
世界観が同じだけども別物のようで、
さらに小学6年生向けの内容のようですが…、
マクロス7で天獅子先生というだけで読んでみたくなりますw
歌の要素がどう絡んでくるんでしょうね…。

>背景絵なんかもかなり精巧ですし
そうですよね~!
描画だけでなく、細かな装飾品もしっかりとその当時に実在したものを描かれているこだわり具合も凄まじいと思っています…。
マクロスといえばミサイルのイメージなので、作中でそんな描写がみられたらなおのこと感激ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/755-f3b9a9b4

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

