スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れる男性キャラについて








最近↑のようにケンシロウが藁の中に入っているコラをよく見かけるな~っと、思っていたのですが、
この動画をまじまじとよく見てみると、
これはコラでもなんでもなく、本当にケンシロウが藁の中に入ってドヤ顔(?)をしている公式のものであることを知りました…。
ケ、ケンシロウは何をやっているの…。
一体なぜ藁の中にいるのか、なぜ入ろうと思ったのか、そもそもどのようにして藁の中に収まったのか…、
藁の中でどんなポーズをとっているのか…、気になって仕方ありません。

この動画では、ケンシロウが入っている藁の塊を掻き分けた際に思わずケンシロウと目が逢ってしまう名もなき村人がでてくるのですが、
この人が無駄にイケメンというか、他キャラに比べて良く描きこまれているのがわかります。
それが余計になんらかのシュールさを醸し出しているように思います。
なんとなくこの人の作画がむこうぶち初期の傀さんぽい作画だな~なんて浮かれてしまいました。
たとえ人鬼であろうと、何らかの藁を掻き分けた際にもしそこに眉毛の太い人がいたら思わず目が逢ってしまうと思います。

話は変わりますが、
個人的にこういった、ケンシロウや傀さんのような完全無欠なキャラによく憧れを感じてしまいます。
今回も、自分がもし藁の中に身を潜めていた時に誰かに掻きだされてしまったとしても、
ケンシロウみたいにキリッと表情一つ変えずに相手を見返してみたい、っという願望を抱いてしまいました。
どんな時も冷静で、強い視線を崩さないような人に自分もなりたいです…。
周りに自分以外誰もいなくなっても、孤独すらも孤独と思わないような強さに憧れます。
ケンシロウにおいては、「俺の墓標に名は要らぬ。死すならば戦いの荒野で」という、シンプル(?)な生き方がとてもカッコよく思えるのです…。
実際にケンちゃんみたいになるにはそれなりの執念を背負うことが要求されるとは思いますけども。
そして傀さんの強さの奥には一体どんな秘訣があるのかずっと気になっています。



  ■男にとってどんな男性キャラクターが魅力的なのか
    http://2chnull.info/r/csaloon/1230647492/1-1001


↑のスレを見ていると、承太郎や赤木し○るやジョジョ5部のミスタの名前がよく上がっているのを見かけます。
本当に人気なキャラというのは男女関係なく人気が高い気がします。



前に悪役キャラの魅力の話をしましたが、
このようなキャラは個人的にまた別の次元の魅力を放っているのを感じます。
なんというか、自分が悪役になりたいわけではないのです…。
どちらかというと、そんな悪役にやられる側でありたいと思ってしまうのです。
(もちろん悪役なら誰でもいいわけではなく……)


   188 名前:マロン名無しさん:2009/01/06(火) 08:26:22 ID:???downup
      自分がそうなりたい、と
      男惚れ、と二種類あるような


そう、まさにこの感じです…。

« 六本木|Top|衝撃的過ぎたコピペ達 »

コメント

魅力的な男性キャラ

個人的にこういった、ケンシロウや傀さんのような完全無欠なキャラによく憧れを感じてしまいます
 超同意すぎて反論がなにひとつない!w

 傀サンを除いて個人的に鮮烈な輝きを放っている男性キャラは、やはり霞拳志郎でしょうか。原哲夫先生の主人公の長所を詰め込んだキャラなので惚れずにはいられませんw

 次に名前を挙げるとしたら、ジャイアントロボOVAから戴宗の兄貴ですかねえ。数多の兄貴キャラの中でも戴宗の兄貴は一際カッコイイ。

 次点にマクロス7の熱気バサラ。最初から最後まで歪みなく自分を貫き通した主人公です。福山芳樹のボーカル曲は今でも私の活力剤です!w

こんにちは~!
藁の中のケンシロウ、凄くシュールですよねwww
これは南都最後の将に会いに行くとき
ケンシロウ達を足止めするために、検問を設けたんです。
その検問を抜けるために、ケンシロウが藁の中に隠れていたんです。

藁の中のケンシロウと目が合ったら、ビックリしすぎて
心臓が止まりそうですw

>「俺の墓標に名は要らぬ。死すならば戦いの荒野で」という、シンプル(?)な生き方
ケンシロウはユリアと再び出会う、ラオウ様を超える
とか、人生の目標がきちんとあるんですよね。
その目標を達成する以外は、地位も名誉も何も必要ない!
みたいな意志があるんでしょうね。

私は平穏無事な暮らしが出来ればいいや~という
特に目標もなくフラフラと生きていますw

>男にとってどんな男性キャラクターが魅力的なのか
ミスタの名が上がっているのは意外でした!
ミスタはゼブラ柄のズボンを履きこなすお洒落な所と
中性的なキャラが多いジョジョのなかで
男臭い雰囲気を放っている所が好きでした!

>悪役キャラ
悪役だったらダントツでジョジョ4部の吉良吉影が好きです!
男の人独特の色気(中性的な色気ではない男らしい色気?)
を放っていて、一見スマートそうに見えて
腹の底では恐ろしいことを淡々と考えている所が好きです。
あくまで二次元限定ですがw

>本当にケンシロウが藁の中に入ってドヤ顔(?)
公式な内容ですね…w
実際、ケンシロウが現れたことを示すだけのシーンなんですがこうして見返すと吹きだしてしまいます。そうだよね、ケンシロウ何してんだよ…

>完全無欠なキャラ
ケンシロウは最初から目標がハッキリしてましたし、ああいう男ですからね…w
兄たちとの戦いも終えた後はますます完全無欠な感じがします…

>男にとってどんな男性キャラクターが魅力的なのか
自分も霞拳志郎は非常に魅力的だと思います。あのカッコよさはケンシロウとはまた違ったものがあります…。余談ですが、蒼天の拳も最高でした。。
ジョジョでは東方仗助でしょうか…日常では割とマヌケっぷりも見せていますが、戦いになった途端の凛々しい表情、そして誰よりも優しい心を持ってると思います。
何より、死んだと思っていた億泰が復活したことに、愚痴を言いながらも涙を流すシーンには心打たれました…。ジョジョ史上の名コンビです、本当にありがとうございました。

>MOZさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

>超同意すぎて反論がなにひとつ
なんとっ、MOZさんも同じような考えをお持ちでありましたか!
やはり、負ける姿が全く想像できないような強キャラというのには無条件で惹かれてしまいますよねぇ。

>霞拳志郎
拳さんもめちゃくちゃカッコいいですよね。
ケンシロウよりも大人として描かれているところや、
完全無欠でありながら、陽気さと余裕さを兼ね備えているところが見ていて爽快に思えますw
拳さんがもし藁の中に隠れていたら、「またまたご冗談を~」という感じで済まされてしまうだろうという光景が想像できます…w
原先生の作品の主人公はどれも精神的にも肉体的にも圧倒的な強さを誇っているところがいいですよね。
原先生が手がける絵からも、その男前加減が伝わってくるところがまたたまらんです…。
MOZさんの作品のヤサカ嬢が、ある事件を経て今の性格になったという過程のお話もとても楽しみにしておりますorz

>戴宗の兄貴
ジャイアントロボはスパロボでちょっと触れただけなのですがorz、
その中でも戴宗の兄貴の存在感が大きかったのを覚えていますw
持ち前の男らしさと、大作を間違った大人にさせないようにと行動する面倒見の良さには惚れ惚れしますよね…。

>熱気バサラ
ロボットアニメには珍しいタイプの主人公ですよねw
最後の最後まで歪んだりしない前向きな主人公は見ていて元気を貰えますw
福山芳樹はJAM Projectにも在籍してますよね!
福山さんが歌うパートはどれもたまらんですw
マクロス7だとPLANET DANCEが特に好きです!





>オリオンさん

こんにちは!!コメントありがとうございます!

>ケンシロウが藁の中に隠れていたんです。
もう↑の一文だけで笑えてきてしまいますよwwww
丁寧にご解説をありがとうございます!
足止めのための検問だったんですねw

>ビックリしすぎて心臓が止まりそうですw
自分も心臓が止まらない自信がないですw
むしろ笑いを堪えるのに必死になってしまいそうですw
藁をかきわけていた村人はよく平気だったなぁと頭が上がりません…w

>地位も名誉も何も必要ない!みたいな意志が
ケンシロウはただ、北斗神拳伝承者の宿命を一身に背負っているイメージであります。
見返りも何も求めず、ただ悪党がいたら成敗する…という感じを貫いている姿勢も惚れ惚れしますw
その中で、しっかりと自身の目標を持っているところもケンシロウの強さですよね…。
伝承者は北斗神拳を後世に伝えていかなければなりませんし、
意志がしっかりしているケンシロウこそが伝承者にふさわしい存在だったんでしょうねぇ…。

>特に目標もなくフラフラと
平穏に、自由奔放に生きていられるのが一番幸せなことだと思いますよw

>ミスタの名が
な、なんかですねwwww、
このスレの序盤ではなぜかワ○ガの話が持ち上がっていて…、
それ故にミスタの名前が頻繁に登場していたんです…ww。
程良いそういう匂いが漂う男が魅力的だ!!という感じで…ww。
それ抜きでも、ミスタはゼブラ柄ズボンなところとか、
他キャラにはない男らしさを兼ね備えているところがカッコいいですよね!
彼のスタンドも個性的でカッコよいですw

>ダントツでジョジョ4部の吉良吉影が
オリオンさんは吉良吉影がお好きだとよく語られていますよねw
吉良吉影のような悪役はあまりみないというか本当に個性的すぎると思いますw
荒木先生ご本人も一番気に入っている悪役だとか…w。
冷静さを装いながら、裏ではなかなかの変態チックな事を考えているというギャップがイイですよねw
川尻パパ版も本来の姿もどっちも捨てがたく思います…ww。
特にやはりキラークィーンもカッコいいですよね!妙に猫っぽいところがツボですw

>あくまで二次元限定ですがw
こ、こんな人が現実に実際いたらやばいですよね…ww。
こういうのはあくまで漫画だから、と考えることがてきてこそ楽しめますよねw






>名無しさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

>こうして見返すと吹きだしてしまいます。
や、やっぱり吹きますよねww
制作スタッフもギャグを狙ったとしか思えません…ww
これが公式だとはとても思えず、藁の中から顔を出しているシリーズが流行っているのだと思っていましたよ…w
なぜかこれのブロリー版のMADも存在していて尚更笑いました…ww。

>兄たちとの戦いも終えた後はますます完全無欠な感じが
漫画やアニメの最終回でケンシロウの元からユリアや強敵達がいなくなった後も、
当てもなく世紀末の荒野をさまよい続けるところがジーンときます…。
色んなものを背負いつつ、完全無欠に徹する強さというのが凄く魅力的に思えますw
全くタイプが違いますが、悟空の、戦いが大好きなところからくる完全無欠なところも魅力を感じまくりです…。

>霞拳志郎は非常に魅力的だと
名無しさんもそう思われますか!
自分も歳をとったらあんなふてぶてしさを兼ね備えてみたいな~とすら思いますw
ケンシロウは不器用さ故に水を求めて死にかけていましたが…、
拳さんの場合なら軽く乗り切ってしまうんだろうな~というような頼もしさがありますw
蒼天の拳も面白かったですよね!個人的には飛燕とエリカたんの掛け合いが好きでした…w

>東方仗助
仗助も魅力的ですよね!
世間では承太郎に人気を奪われてしまいがちなイメージでありますが…。
見た目とは違って温厚なところが特に魅力的だと思います!
彼の髪型にまつわるエピソードも心が温まって仕方ありません。
あのエピソードも含めて、彼の優しさというのは成り立っているんでしょうか…。
あの謎のリーゼントの少年が誰だったのか結構気になってます…w。
クレイジーダイヤモンドにおける、自分は治せないという制約も読んでてハラハラしたものですw

>億泰が復活したこと
あのシーンは、男同士のぎこちなくも熱い友情が感じられて泣けてきますよね。
ああいった友達が欲しい、とすら思ってしまいますw
ジョジョ史上の名コンビという言葉には全くもって同意であります!

すみません!!
誤字、脱字がありましたorz

南斗最後の将が南都になってました!
後、ケンシロウの足止め検問を指示したのは
ラオウ様です。抜けていましたorz

>オリオンさん

わざわざありがとうございますorz
誤字脱字等、あったことすら分からないほどに全く気になりませんでしたよw
自分も誤字脱字は多いのでその時は目を瞑ってくださると幸いですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/743-6f199ac0

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。