スポンサーサイト


北斗の新台






デジハネCR北斗の拳慈母STV
大当り確率1/77.7→1/7.8 
(ST5回 ヘソ・電チュー2R突(5回or30回)…20%
5R下(30回)…75%
12R下(JUB 50回/実10R)…0.5%
12R下(50回)…0.5%
12R右(50回)…4%)
賞球数3&10&15 ラウンド 2Ror5Ror12R/7C 
平均出玉ほぼ0個or480個or950個or1,140個or1,190個 
全ての大当り終了後時短5回or30回 or50回(ST含む)
8月~導入予定


去年の今頃も北斗の新台が発表されて盛り上がっていましたが、
今年はその時出たものに改良が加えられて甘くなったバージョンが発表されました。
これは楽しみすぎます…。

大当り確率が1/77なので、単純計算で77回に1回に大当たりが引けるという代物であるがために、
演出を楽しみたい人にはもってこいの台だと思います。
それでも…、負ける時は負けますが…。
個人的にはサミタと呼ばれる自宅でパチンコが打てるオンラインゲームがあるのでそちらを待つつもりです…。

新演出としてST中に「トキをさがせ!」というのが追加されました。
その名のとおりトキに出会えたら大当たりという仕様のようです。
ハズレた場合はトキと見せかけてアミバ先生が登場する仕様かと思ったのですが、
↑のPVを見たらアミバ先生とは似ても似つかない本物のトキの影武者が出てきて思わず吹き出してしまいました…。


…去年の夏頃、北斗の新台だった『ぱちんこCR北斗の拳剛掌』が都内で一斉に設置された時、
ちょうど高田馬場をウロウロしていました。
その時、駅前のパチンコ店の看板にデカデカとジャギ様のポスターが貼られていて、
これは!!と思って店内に入ると店中が北斗キャラのポスターで埋め尽くされていました。
ケン、トキ、拳王様、シン、レイ、サウザー様、ユダ様、風のヒューイ…アミ…あれ、ない!!ない…ないwww
店中を探してもアミバ様のポスターが見当たらなかったのが実に残念だった記憶があります。
トイレに貼ってあったのかもしれませんがそこまで見ていませんでした…。
もしかしたらトキとアミバ様を見間違えていた可能性もありますが、今回こそはと期待しています。

『剛掌』はMAXタイプと呼ばれ、大当り確率が1/399というチャレンジャー的なスペックでした。
数々の強敵のリーチを出すのは簡単なのですが、
アミバ様リーチ(1/74332.3)を出すのがとんでもなく難しくて(絶対大当たりなので…)、
多分傀さんならとんでもない鬼引きで1回転目で出せちゃうんだろうなぁとそればっかり考えていたのがいい思い出です…。
バカラですら圧勝していた傀さんなら、勿論パチンコにも大勝してしまうんだろうと考えています。
なかなか大当たりを引けず、アツくなって追加投資ばかりをしてしまう傀さんの姿はさすがに想像できません…。
しかし、いつも最初のうちは見(ケン)に徹する傀さんなら、
もしかしたらパチンコ相手でも始めは様子見をするのかもしれません…。
傀さん流のパチンコの立ち回り方をぜひ教わりたいものです…w

« 世紀末麻雀伝説|Top|木人形(デク)になるには »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/719-d38ca7ed

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

