スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木人形(デク)になるには



48 愛のVIP戦士@ローカルルール議論中 2008/12/06(土) 00:58:41.27 ID:jjtPBDDD0
   とある大学の教授の部屋を若い女学生が訪れた。
   「先生・・御願いです。今度の試験でどうか私を合格させてください」
   「その為なら・・私・・なんでもします・・」
   女学生は教授の前に跪き、長い髪をなで上げながら
   彼の瞳を見つめ、さらにつづけた。
   「あぁ・・なんでも・・ねぇ・・御願い・・」
   教授も彼女の瞳を見つめる。
   『何でも・・するのかい?』
   「えぇ・・します・・」
   彼女の耳元にそっと教授は囁いた。

   『それじゃ・・・してくれるかな・・・勉強を』





先日、このコピペが頭を過ぎって仕方がなかった試験があったのですが、
無事…、先生に何でもすることなく、合格する事ができました…。
おかげで4単位取れました…。
前の学校では一年間で1単位取るのがやっとだった(´Д`;)ので…天に昇る心地でした…。
祖母にそんなことを話したら、成績通知表を仏壇に上げてくれました。おお、神よ…。

前まで、色々あって、人生オワタwwwwとなっていましたが、
今は人生逆転を目指してなんとか頑張れています…。
色々手遅れかもしれませんが、自分が今何か意味のある事をしている、という自覚があるおかげで、
「自分てなんで生きてるんだろうww」等と思う事もなくなりました。
おかげで余裕を持って趣味を楽しむことができています…。


そんな自分には夢があります。
リア充…というか…もし手に職をつける事ができたら、
北斗の拳のアミバ様の木人形(デク:実験体の意味)にして貰う妄想をする事です…。ひ、ひい…
痛々しすぎますが…、もっと自分に正直になってしまえー、とか、
何を恥ずかしがる必要がある!と思ってこんな事を書いています…。
「アミバ様の木人形(デク)になりたい!」…いつしかそんな志を抱いていました…。
もういっそ最初からドン引きして頂こうと思ってブログ説明にもそんな事を書きました。
世の中にこんな人間がひとりくらいいたっていいじゃないかー…なんて…気で生きています…。

アミバ様の木人形になるには、多分ガチムチになることが最も重要だと思います。
あらゆる実験に耐えうる強い男をアミバ先生は求めておいでなので…。
なら別にリア充にならなくてもマッチョにさえなればいいじゃないか、と思ってしまいますが、
やっぱりこう、最高のコンディションで木人形になることを望みたいのです…。
そのために、スキルアップしたいのです…。
アミバ様でスキルアップしたいんです。
とりあえず大卒資格だけは取っておきたいものです…。
何かのCMみたいに「ア○バで資格取れちゃったww」なんてやってみたいんです…。

こんなにも、自分が若干変態的でよかったと思ったことはありません…。
きっかけはなんであれ、こんなにも前向きに物事を捉えることができているので…。
(勿論家族や周りの人がいるからこそこんな事を考えていられるのですが…)
果たしてこんな人生観でいいのか、という感じなのですが、後悔はしていません…。


全く関係ないかもしれませんが、
傀さんの傀という字はここをみると「デク」とも読むらしいのです…。
傀さんの傀は通り名ですが、人の姿をした鬼という意味合いの他に、
傀=木人形…というような、何か人形的な悲壮感の漂うようなものも含まれているのかと思うと感慨深いくなります。こじつけですが…。
傀はむこうぶちの世界で1体だけじゃないのかもしれません。なんて…。
そもそも木人形の語源は一体…




アビバのパソコン大学 実力養成講座 for Word 2000アビバのパソコン大学 実力養成講座 for Word 2000
(2001/07/02)
Windows

商品詳細を見る

« 北斗の新台|Top|肉壷とは »

コメント

 単位取得、おめでとうございます~!
この調子でガンガン取っちゃってくださいw

 >もし手に職をつける事ができたら、
北斗の拳のアミバ様の木人形(デク:実験体の意味)にして貰う

 そ、それって職なのですかwww
いやしかし、どっかの偉い人が「人間が想像できる事は実現できる」とか何とか言ってた気がしますので、目標に向かって頑張って下さい!

 自分も変態妄想のお陰で生きられる気がしますのでw
後悔はしていません・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~(^^)
合格おめでとうございます!!

>アミバ様の木人形
助手とかではなく、木人形なんですかwww

>最高のコンディションで木人形になることを望みたいのです
素晴らしい!!
コンディションが良いと、色々なことに耐えられそうです!

>果たしてこんな人生観でいいのか
自分が幸せで、人様に迷惑をかけいなければ
いいと思います!!

スキルアップ、自分のペースで頑張って下さいね!!

>ぶぼさん

ぶぼさん!コメントありがとうございます!!
こんな変態的な人間をドン引きなさらないでくださって本当にありがとうございます!orz

>単位取得、おめでとうございます~!
ありがとうございます(つД`)
試験はほとんど空欄になってしまったり、
帰納法を実際書け等という問題で、
「自分は蕎麦が好き、うどんが好き、パスタが好き。なので麺類が好き」
というのしか書けなかったのですがw、なんとか点を貰えたみたいでした…ww。
この調子で頑張って単位を取ってまいりたいです!
以前のようにぶぼさんにご迷惑をかけずに済んでいるのが良かったです(つД`)

>「人間が想像できる事は実現できる」とか何とか
そ、そんな言葉があったんですね!
でも多分この想像を実現するのは不可能だと思うのでw、
妄想をするということを実現させる(?)というワケがわからない事を目標にしています…ww。

>自分も変態妄想のお陰で生きられる
さようなのですか!!
どんな形であれ、心から熱くなれるものがあるからこそ生を実感できるというか、
活力を与えられるものですよね!
共に変態妄想を貫いて参りましょうww






>非公開の方

こんにちは!コメントありがとうございます!

>無事に単位が~
ありがとうございます!orz
普通ならなんら当たり前のことなのかもしれませんが、
自分にとっては凄く喜ばしい出来事でしたw


>土から出来たのは土偶、木から作ったのは木偶
>・土偶→ドグゥ→デク
>・木々→キギ→クグ→クグッ→手クグッ→デク
>という感じ


うおおお…、木人形の由来について真に詳しく解説してくださってありがとうございます!
とてもわかり易かったです!
このご解説でひとつの論文が書けてしまいそうなほどですw
なぜこんなにお詳しいのかと吃驚してしまいました!


>加納克己という方の「日本操り人形史: 形態変遷・操法技術史」という本に
>グーグルブックスで読めます


早速目を通させていただきました!
古代・中世ともなると人形は木で作られる事が多くなるという事が正に書いてありましたw
この時代の人形の用法は、祭祀に使ったり、災いを人形に転嫁して川に流したり、呪術に使ったり等
色々な事に使ったとも書いてあり勉強になりますw
興味深いのでこれからまたじっくり読ませていただこうと思います!
それにしても凄い本をご存知なんですねw

>良い木人形になれるといいですね。
ありがとうございますwww
そのように率直におっしゃって頂くと、なんだか面白おかしく感じてしまいますw

それではコメントありがとうございました!






>オリオンさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
いつもこんな変態と付き合ってくださって感謝しきれませんorz

>合格おめでとうございます!!
ありがとうございます!
こんな個人的な事をも祝福してくださって大変ありがたいです(つД`)

>助手とかではなく、木人形なんですかwww
すみません、そのツッコミに思わず笑ってしまいましたw
普通(?)ならまだ助手などを志願するものですよねw
なぜかもう自分には助手という発想がありませんでしたww

>コンディションが良いと、色々なことに耐えられそうです!
こんな事を素晴らしいと評してくださって嬉しい限りです!w
オリオンさんは本当に寛大なお方ですね(つД`)
果たして大卒資格などが木人形になる為の何に役に立つか分かりませんがw、
気の持ちようだけでも色んな事に耐えられるようになれる気がしますw

>自分が幸せで、人様に迷惑をかけいなければ
ありがとうございます!
こうして人に認めてもらえるからこそより強く幸せを感じることができます(ノД`)
はしゃぎ過ぎて(?)、周りに迷惑を掛けることだけはしないように気を付けたいです!orz

>スキルアップ、自分のペースで頑張って下さいね!!
応援ありがとうございます!
時間を有意義に過ごすのって大変そうですが、
独自のペースを突き詰めて参りたいと思います!
オリオンさんも、無理をなさらないようにがんばってくださいね!

っであー、すみません!
先日させて頂いたエルフェンリートのコメントですがw、
アニメの話をしていたつもりが漫画とアニメがごっちゃになってました…w
わざわざ調べていただいたり、お手間をお掛けしてすみませんでしたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/717-c233bad6

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。