

努力と敗北




人は誰だって、認められたり褒められたりしてもらいたいものだと思います。
果たしてこの世にチヤホヤされるのを拒むような人間がいるだろうか。(いたらすみません…)
人に認められて、自分がやっていることが価値のある事だと実感できるからこそ、
次も頑張ろう、成果を残そうっと、どんどんステップアップしていけるんだと思います。

もし、自分自身でも「ちょっとこれ凄いんじゃないの?」っと思えるような成果を上げたにも関わらず、
誰にも認められなかったり相手にもされない状態が続いたとすれば、それはなかなか悲しいことだと思います。
考え方によっては「自分を認めない周りが悪い」等と周囲の人間に責任転嫁したり、
「自分は何をやってもダメな件」っと落胆してあきらめてしまったりするケースになることもあるかもしれません。

でも、そういう考えに至らず、本当に努力できる人というのは…、
「おれを認めなかったばかどもをいずれおれの前で平伏させてやるわ~!!」っと、
誰にも認められなくても、自分の誇りを捨てずに前向きにただひたすらに自身の野望を掲げる事が出来る人なのかなって思いました…。
「見返してやる」っという強い精神力だけを原動力にして努力したり頑張る事の出来る人は素直に憧れを感じます。


…話は変わりますが…アミバ様はそのように努力を惜しまないお人でした…。
自分の実力に絶対的な自信を持ち、何があっても希望を捨てず、ひたすらに独自の理想を極めようとする強い人でした。
けれど、努力の末にそれなりの結果を残したにも関わらず、アミバ様は世間で認められませんでした。
天才はいつの世も理解されにくいものとか、
天才は上達が早過ぎる為に苦労を知らないから凡人とは価値観が違う…等色々な原因が考えられますが、
最終的に、アミバ様のその絶え間ぬ努力は報われることなく、そのままアミバ様は空へと旅立ちました…。
アミバ様が求めていた理想も…、アミバ様が築きあげてきた努力も…、周りを見返してやりたいという目的も叶わぬまま、
アミバ様にとって大きな達成感を得られないまま「うわらば」してしまったのです。それがただただ悲しく思います…。
アミバ様はなんの為に頑張ってきたの…?・゚・(つД`)・゚・ と…。
でも、アミバ様はその理想の為に罪の無い人々を犠牲にして人体実験をおこなう悪い人でした。
世紀末では優しさ等なんの役にも立たないと言われるくらいの、力こそが世を制するという弱肉強食の時代なので、
その時代に適応するために力を得ようとするのはしょうがないと思うのですが、
どんな時代でも悪いことはよくないよ、ということで、もともと制裁されてしまう運命にあったのだと思います。
それでも「悪党どもに祈る言葉などない」というセリフをさらりと言い放つケンシロウの方がいけない人な気もしてなりません。


…まとめると、自分は結構消極的なのでポジティブな人を見ていると元気が出てくる!というような話です…。
思えば、傀さんは努力や夢とか前向きなどというものの埒外にいるような刺激を感じられます。
果たしてもしかしたら傀さんに夢や目標はあるのだろうか、その夢が叶うことはあるのか、もしくは今も叶わないままなのか…等々考えると楽しくなってきます。
でもやっぱりこう、傀さんはただ麻雀を打つだけの存在なんでしょう…。




悪(ワル)と呼ばれた男 [DVD]悪(ワル)と呼ばれた男 [DVD]
(2011/05/20)
的場浩司、松田一三 他

商品詳細を見る

« 夢|Top|性的興奮が先か、愛情が先か »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/708-a0dc85fa

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

