

人間と妖怪の間




akinator日本語版で傀さんを試し、
「(そのキャラは)人間?」という答えに「いいえ」と答えたところ一発で傀さんにいきつきませんでした…。
このサイトのランプのおじさんは傀さんのことをまだ人間だと思っているようです。
自分も去年くらい前は人間だと思っていましたが…。

今週号では「傀は人間じゃないって噂もあるくらいだぜ!」という会話が飛び交っていたり、
皆が食事する中傀さんだけ何も食べなかったりと、これ以上ないまでに傀が人間ではないかのような描写がなされていました。
傀は人間じゃない、というのはもはや一般論として確立してしまうほどの自体になってしまうほどになるものなのだと考えました。

世界は広いですし、この世には人間以外の知的生命体がいないとは限りません。
傀さんは人間以外の別の生命体である可能性もあるのでしょう。
世界にそういう生き物が一人くらいいたっていいのかもしれません。
そしてたまたまその生物が麻雀に興味を持っただけのことなのでしょう。
それがむこうぶちの世界観なのだと思います…。

そ、それで話は変わりますが、
そんな傀さんだからこそ、ちょっともうちょっと人間らしい描写が見てみたい!と思っていた事があります。
傀さんは作中ではタバコを吸ったり、変わった雑誌や書物を読んでいたりするくらいしか人間らしい行動を取る描写がありません。
そういう人がちょっとでも人間らしい行動をとると、凄く珍しく思えて一気に愛着がわいてしまったりするものです。
それもまた傀さんの魅力の一つでしょう。

色々調べ物をしていてわかったのですが、キャラに人間味を持たせるには「欠点」を持たせることが重要だと聞きました。
思えば傀さんには欠点という欠点が一切見当たりません。
そういう点が特に、傀というキャラを人間離れして見せる要素となっているのかもしれません。
続く…





悪魔くん Vol.1 [DVD]悪魔くん Vol.1 [DVD]
(2003/06/21)
特撮(映像)、金子光伸 他

商品詳細を見る

« 避妊具とは|Top|愛とは、優しい先生とは… »

コメント

カロヌ?ーイ霑??ケケソキテ跏

0IBKLB2(, www.ex-navi.biz, カロヌ?ーイ霑??ケケソキテ? http://www.ex-navi.biz/?page_id=802

オオゥノオオオオオオ!!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/703-9449fe4d

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

