

カタッツの息子



■ドラゴンボールマルチバース 383ページ
 http://www.dragonball-multiverse.com/jp/page-383.html


↑ピッコロさんがwwwwww
うぅぅ、このピッコロさんなら普通に相手に勝てそうなのですがどうなってしまうんでしょう。続きが気になって仕方ありません。
ピッコロさんには負けてほしくないものです…。
今このDBMでは本編とは別にこの特別編が始まっているのですが、そのピッコロさんの触角の先端が山菜のようにクルクルしているのがおかしくてつい笑ってしまいます…。

昔、ドラゴンボールがマックのハッピーセットになった時には、
他のキャラを差し置いてピッコロさんが早急に売り切れになっていたのを見た記憶があります。
やはり、とてもいい父親とは呼べない主人公の悟空よりも、
ちょっと怖いけども実は優しくて面倒見がいいピッコロさんの方が子供達にも人気があったようです。
「子供の純真な目は、誰よりも正確なものを見抜く!!」というようなことを感じずにはいられません。

« イレーヌちゃん、そして既存の漫画への自己投影について…|Top|羞恥心を拭い去るには »

コメント

ピッコロいいよね

>組さん
はじめまして、わざわざコメントありがとうございます!
ピッコロさんいいですよねえ~。
子供の頃なんかは割と純粋に悟空に憧れを抱いていたものですが、
物心がついてくるとピッコロさんのような渋さが際立ってカッコよくみえてしまいます…。
「もう神でもピッコロでもない、本当の名前も忘れてしまったナメック星人だ」というシーンは何度見てもグッときちゃいます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/694-abae23f8

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

