スポンサーサイト


羞恥心を拭い去るには





くぁwせrty!!自分はこのブログにおいてまだ何かしらの羞恥心を感じてしまっている事に気付きました。

そして先日、「80人以上の老若男女が集まり一人一人自己紹介をしていくという現場」に立ち会いました。
主に、挨拶、名前、出身地、趣味、ハマっていること、生い立ち、等など…それらを好印象に見えるように発表していく、というものでありましたが、
「しゃべるのが苦手です!」と言うような人ほどハキハキと物をしゃべっているのをみて、かなり焦ってしまいました。
自分の番が来た時にはやっぱり焦って結局自己紹介らしい自己紹介はできず、自分の番をさっさと終わらせてくれと言わんばかりにさっさと終わらせてしまいました。
ハッキリと「今ハマっているのは魔法少女ま○か☆マ○カです!」とか、
「好きな漫画はドラゴボールで~」なんて言ったっところでドン引きされるのは間違いないです…。
ただ、イケメンがそういったちょっと変わった発言をしても、周囲は一変して和やかなムードに包まれるのだろうと思うと、
こういった場では、ある程度自分の要領をわきまえたうえで、おおっぴらな発言を慎みつつ、
周囲に受け入れられるような発表を望むべきだな~っと思いました。
その周囲に受け入れられるような発表というのが全くわかりませんでしたが…。
とにかく、プレゼンテーションとは相手の感性や感覚に働きかけ、受け手に感動を与えるコミュニケーションの場みたいな事を学びました。

ただ、それは現実世界での話で、こういったブログの世界であればそういった自分のスペック等を無視して色々な発言に花を咲かせる事ができるのが便利だと思います。
それは主に、顔が見えずに匿名性が強く、自分と同じような趣味や感性を持つ人間が多く集まる場合が多い場合が多いために、
あんまり事後を考えずにはっちゃける事ができる事ができるためであると考えられます。

そうは思うのですが、自分はまだ自分を完全に解き放ち切れていないような感覚を感じます。
(別に解き放たなくてもいいものなんですけれども…。)



そんな中、この動画をみて少し勇気が出てきました。






(戦闘終了後)
不良「くっ、なぜ、なぜこんなオタク共に…!」
オタク「ふっ、簡単なことだ!俺達が欲望に忠実だからだ!」
不良「てめぇらに羞恥心はないのか!?」
オタク「フ、そんなもの、とうの昔に捨て去ったわ!」
オタク「自分たちがやりたいことをやってるだけさ。何を恥ずかしがる必要がある!!




…このやり取りを見て、オタクさんが言っていることはあながち間違いではない、という感覚に襲われました。
自分がやりたいことをやるのをなぜ恥ずかしがる必要があるのか、反論が全く見つかりません。
誰かに迷惑さえ掛けなければ、思う存分物事に打ちこんでしまっても問題なんてないのでしょう。
そんな中で、この動画のようにそれについてきいてくれる方や同士を見つけ、さらに盛り上がっていくことでさらなる楽しみを感じる事ができるのかもしれません。

ただ、いきすぎると独走状態になってしまう可能性が大きく見られてしまうでしょう。
例えそうなってしまった場合でも、


・退きません!!
・こびへつらいません!!
・反省しません!!



という3つのポイントさえ押さえれば、どんな困難でも切り抜けられる気がします。

                                 /\
                                 \ |
  ∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、    /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i      /
    |     | |     / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
                      END

« カタッツの息子|Top|傀さんとアミバ様と人生… »

コメント

こんばんは~。
今日、自分のライフスタイル(金銭的にはヤバイけど、精神的には安定)
を勤め先の人に軽く否定されて凹んでいましたが
YRNさんのブログを拝見して、元気が出ました…!

オタク動画、戦闘シーンの動きがFFぽいですねwww
エフェクトも凝っていて面白いですねw
見終わった後、爽やかな気持ちになりましたw

>オリオンさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!

>ライフスタイルを否定
そんなことがおありだったのですね…。
ライフスタイルは人それぞれとしか言いようがありませんし、
第三者があれこれと言っても仕方ないじゃないか~…、っと思うのですが、
いざ周りから自らの生活スタイルがずれているかのようなことを指摘されるとショックかもしれませんね…。
どうかあまり気にしすぎないでくださいね(つД`)

>元気が出ました…!
こんな支離滅裂な記事がオリオンさんのお役にたてるなんて…!
大変嬉しゅうございます!
自分の方こそオリオンさんから日頃から生きる活力をいただいておりますよ!

ううっ、しかしこんな記事を書いてしまったが故に「反省しません!」となってしまったので、
今後このブログがどんな方向に向かうかわかりません…wどうか無理なさらないでくださいorz

>動きがFFっぽい
おおっ、オリオンさんもFFご存じだったのですね!
わざわざ動画をご覧になってくださってありがとうございます!
おっしゃるように動きがとてもFFっぽくて再現度が高いのですがwww、
どうしてもなぜか笑いを誘ってしまうようなシュールさがありますよね…ww
実際のゲーム画面をみるとそんなことは全くないのですがw、
あの一連の動作を実際の人間でやるとこんな事になってしまうんだとよくわかりましたw
エフェクトや技やアイテムも凝ってますよねww
美少女ポスターで生き返るという発想は逸脱でした!!
ラストのなんらかのやりとりも微笑ましい(?)ものがありますよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/693-4741ea9e

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

