スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつの青春が終わった



紛らわしさを防止するために…、
このブログは、もはやむこうぶちブログでもなんでもないことを申し上げます。
方向性のよく分からない普通の日記ブログに他なりません。
いつしか心の底からむこうぶちが大好き!という状態で記事を書く事ができなくなっている事に気付きました。
この先も特に中身のない日常的な更新が中心になると思います。
このブログはアンリンクフリーです。

何を言っても仕方がないですが、心変わりが原因です。
痛々しいですが、自分の中から…傀さんがいなくなっていました。
自分勝手で身勝手で、勝手に好きになったりそうじゃなくなったり、
本当に自分の都合しか考えていない自分が糞野郎でたまりませんが、
このままグダグダと気持ちの整理のつかないまま無理に「傀さんが好きだ!」等と書いてしまうのが申し訳なく思うのです。
なので…新年度を機に、今の気持ちをまとめてみようと思いました。
自分がどんな事を考えていようと他の方からみたら本当にどうでもいい事にすぎないという気持ちで、少し何かを書いてみたいと思います。

傀さんが幽霊と闘う話(第256話「デッドスペース」)などを見てから、
昔のもう少し人間らしかった傀さんはもう戻ってこないと確信したのが主なきっかけでした。
ギャップに悩むのなら今と昔を別物として考えよう等と身勝手な考えも浮上しましたが、
昔の傀さんも結局後々幽霊と麻雀を打つんだろう等と考えたら、次第に自分の中の傀像が崩れていきました。
本当にアホで身勝手な妄言ばかりで申し訳ないですが、
今の傀さんが突然として神レベルの豪運を披露していく話が多い中で、
ついに幽霊と麻雀を打って圧勝してしまったという非現実的な話が、どうしても受け入れられませんでした。


そして…いくつかの作品を渡り歩いた中で新しい二次元キャラと出会いました。
その二次元キャラでの妄想をブログに書いたり絵を書いたりしたいとは思いません。
あんなに入れ込んでいた傀さんを、あんな形で簡単に心変わりしてしまった事を考えると、
またすぐ飽きてしまうんじゃないかと思えてならないというのもありますし、
ブログにわざわざ書かなくても脳内で妄想すれば、それで十分なのだと思ったからです。
そのキャラを好きな人に作品や妄想を見て頂く自信がないというのが正直なところですが…。

これからの方向性のめどが全く立っていませんが、とりあえずぼちぼち続けていきたいと思います。
今までありがとうございました。


« ケコーンとは|Top|memo »

コメント

お久しぶりです(^^)
誰でも心変わりはすると思います。
好きなものが増えていくと、人生が楽しくなると思いますよ♪
それに、色々なことに興味を持つことで
視野が広がると思います!

私はYRNさんの書かれる読みやすくて楽しい記事が好きです。
これからもYRNさんの記事を楽しみにしていますね(^^)

>オリオンさん
お久しぶりです!こんにちは!
本当に本当に温かなお言葉をありがとうございます。
以前悩んだ時もオリオンさんのお言葉があったからこそ、
ジャンルうんぬんなんて関係ないんだー!っと張り切って続けてこれたものです;;。

>誰でも心変わりはすると思います。
心変わりは恥じるものだと思っていたのですが、
生きていく上でこころ変わりといのは誰しも経験する事なのかもしれませんね…。
「この気持ちが今後も変わることなんてない」等とその時は思っていたとしても、
ふとしたきっかけでその気持ちが冷めてしまう事があるということもあるというのを実感しました。
でも、そういった心変わりを経て色々な好きなものというが増えていくんでしょうね。
おっしゃるように視野がどんどん広がって、広い目で色々な物をたのしむことができるのかもしれません。
オリオンさんのように幅広く色々な作品を愛していくのを理想的に思いますよ。

>読みやすくて楽しい記事が好きです。
もうなんといったらいいのか言葉になりません、本当にありがとうございます;;。
共通のジャンル等を抜きに、素で語り合う事のできるオリオンさんの存在がとてもありがたいです。
こんな自分ですが今後もお付き合いくださるなんて本当に嬉しく思います( つД`)

震災の影響や新年度ということで環境が変わったり精神的にも体調的にもお辛いことがあるかもしれませんが、どうか共に乗り越えましょう…!

 ジャンル変わりは誰にでもありますし、そんなに思いつめなくても大丈夫と思いますヨ~(^▽^)
むしろ、真剣に考えてらっしゃる事に感動です…(ノ▽T)

 ジャンルの切れ目が縁の切れ目だとは思ってません。

 かく言う僕自身、あっちフラフラこっちフラフラしてますが…
ジャンルに囚われることなく、今までと変わらぬお付き合いをさせて戴ければ…(´Д⊂ヽ と思います。

 
 ところで、新しく出会った作品が何なのか気になります…w
ブログ等に書かなくても、こっそり教えて戴きたいですw(^^;

 それでは、新年度。
YRNさんの新しいスタートをお祝い申し上げます!

 

 

>ぶぼさん
ぶぼさんこんばんは!
いつもお助けくださって本当にありがとうございます;;。

>ジャンル変わりは誰にでもありますし
おおおお…ぶぼさんのお言葉を拝見して、
ジャンル変わりというのは別に全く深刻なものではないんだと、笑って済ますことができましたよw
本当に、思いつめるものでもないですよね…ww。
こんなことを真剣に考えちゃう方もどうかしてるんじゃないかとすら思えてきましたw
それくらい、軽い気持ちで考えちゃっていいんですねw

>ジャンルの切れ目が縁の切れ目だとは
以前ぶぼさんがおっしゃっていた、
ジャンルは知り合うきっかけになる、というお言葉をよく覚えています。
きっかけにはなるものの、そのジャンルを超えた付き合いができるか、というのは本人たち次第なのかもしれませんね。
ジャンル等関係なく、ぶぼさんとお付き合いさせていただいているのが全く持って幸せでございます!
ぶぼさんやオリオンさんとはずっと御友達でいたいですよ(つД`)

>かく言う僕自身、あっちフラフラこっちフラフラしてますが…
ぶぼさんは自分にとって型にハマったイメージがありましたよ!
オリジナル、というジャンルで確立されているからだと思います。
そのオリジナルを中心に、色々なジャンルに目を向けていらっしゃるのが素敵な楽しみ方に思えてうらやましいですw

>新しく出会った作品が何なのか
わざわざ言及をありがとうございます!orz
意味なく隠す必要も全くないのでここでおっしゃらせていただきますよ…w
お分かりかもしれませんが北斗の拳です…ww。
昔の漫画なので新しく出会ったという表現があまり似つかわしくなかったかもしれませんw
それのどのキャラかというのは恥ずかしいです…ww。

>新しいスタート
おかげで以前とは違って順調に進んでますよ…!
何をどうすればいいのかが決まっているのが本当にやりやすいですw
ぶぼさんも新年度のお仕事頑張ってくださいね!

ひさびさにコメント失礼します。
嫁は上書き保存するものですよ!
なので別に飽きても問題ないと思います。私ももう近麻買ってませんしw

私は、数日前まで傀さんハァハァといってたブログで
なんの前触れもなく他キャラハァハァと言っていますが、
誰も文句は言わないし言わせませんよ!
所詮ブログなんてチラシの裏、好きに書くのが一番だと思います。

むこうぶちの話題がなくなっても通わせてもらうので、
これからも更新がんばってください(´∀`)ノ

こんにちは

やっぱり、256のことがあってのことだったのですね
ただ、無理をして、生活に影響がでてしまうよりかは、無理せずの方がいいと思います

スレッガーさんがミライさんの気持ちに、その気持ちを真に受けないほうがいいという旨のことを、
おっしゃっていましたが、
それは、冷めてしまった思いにもいえると思います

たとえ、冷めてしまった思いでも、それは、間違った気持ちかもしれませんし、
正しい気持ちかもしれませんから、あまりに真に受けないほうがいいとも、
スレッガーさんがいっているように思えます

ミライさんも大丈夫だったのです、yrnさんも大丈夫だと思いますよ
変な文章で、すいません

>伊東さん

お久しぶりです!!コメントありがとうございます!
伊東さんのHPのリンクを貼りなおさせて頂いたというのにご挨拶ができずに申し訳ありませんでしたorz
こんな有様の自分がお邪魔してよろしいのかとずっとためらっていました(つД`)
実は伊東さんが潔くよろずサイトにシフトチェンジなされた時から感動を覚えておりました!
過去に引きずられずに淡々と自分の好きなものを追求していく姿が眩しかったです。

おっしゃるような「嫁は上書き保存」というお言葉は実に良い言葉ですねぇ…。
現実世界でそれをやってしまったら非難されてしまうかもしれませんがw、
二次元は大いに自由なものですから自分の思うままに楽しむ事こそが醍醐味と言えるんでしょうね。
たとえ短期間のうちに不特定多数のキャラに対して○○タンハァハァ!と言いまくってしまったとしても、
それも楽しみ方の一つのうちに入るんだな~、っと凄く前向きになれましたよ!
周りを気にせず、ブログは完全にチラシの裏であると割り切って楽しむのが一番なんですねw

>むこうぶちの話題がなくなっても通わせてもらうので、
なんというありがたく嬉しいお言葉を…;;。
思わずリアルで泣きそうになってしまいましたw

ところで、桃鉄のあしゅらは良いキャラしてますよね!
一人桃鉄の時によくCOMにあしゅらを選びますが癒されますw
妨害系のカードを自ら捨ててしまうところや、作品によっては凄く薄着なところなどキャラが濃いですよね!
言峰さんというキャラも伊東さんのpixivで初めて見させていただいたのですが、
修道服がキマっていてなおかつ渋くて作中の最強キャラにふさわしい品格なところに惹かれましたよw
伊東さんのサイトでオリジナルを含めた色々なキャラに出会えるのが楽しいです!
どうか伊東さんも更新頑張ってくださいね!応援してます!







>信たまさん

こんにちは、いつもいつもコメントをありがとうございます!

>やっぱり、256のことがあってのこと
「やっぱり」とおっしゃっておられるところを察するに、既に感付いておられたのですね…。
あのお話を読んだ瞬間本当に麻呂のAAのようになってしまったのが今でも忘れられません…w。
勿論、見る人によっては例え幽霊がでてきも全く問題なく楽しめる物語であった事には違いありませんが…。

>無理をして、生活に影響がでてしまうよりかは、無理せずの方がいいと思います
ありがとうございます(つД`)
伊東さんがおっしゃるように、自分に一切負担をかけず自由気ままに挑戦していってこそブログをやっていて楽しいと思えるのでしょうし、
見る側にとっても管理人さんがハツラツとしている姿を見る方が気分がいいですよね。


>スレッガーさんの台詞
おおお…それは確か、
ガンダムのミライさんがスレッガーさんに好意を寄せている事に対してのスレッガーさんの台詞ですよね。
「人間、若い時は色々な事があるけど、
今の自分の気持ちをあまり本気にしない方がいい。」というような台詞でしたっけ…。
おっしゃるように冷めてしまった思いにも、これと同じことが言えてしまうと考えるとカッコよくっ感じるものです。
信たまさん、渋いですw

この台詞を見た時、ただミライさんを想って自分からミライさんを突き放しているだけかと思ったのですが、
信たまさんのような解釈があってもいいですねぇ…。
その気持ち間違っているかどうかはなかなか分からないものですから、真に受けすぎない事も大切になってくるのでしょう…。深いですねぇw

>ミライさんも大丈夫だったのです
ミライさんは後にブライトさんと結婚しましたよね。
正直なところブライトさんよりスレッガーさんの方が好きだったのじゃないかと思ってなりません…w。
自分も、ミライさんやガンダムにでてくるような甘くて切ないラブロマンスには到底及びませんがw、
心のどこかで抱えている迷いみたいなものを払拭していけたらなぁ、っと思いましたよwありがとうございます!

そうだったのですか。私はYRNさんのお心が変わったことより、むこうぶちが変化していることが大きいと思います。長期連載ですし。私が上島チャンファンなのも、上島チャンがほとんど登場しないからかもしれません。香港に行っちゃいましたし……。といっても、私の「ファン」は大変に不真面目なものではあるのですが(笑)。
ブログはゆるゆると続けられればいいと思いますよ。

こんにちは。
覚えてはおられないかもしれませんが。

お気持ちに区切りをつけられたのですね。
お疲れ様でございました^-^
も少し気軽にいろんなコト楽しめるとよいですね。
私も新たなYRNさんのブログ楽しみにしております。
YRNさんの描かれる絵も、また見られると嬉しいです^-^

>上島チャンファンさん

こんにちは!!お久しぶりです!
わざわざコメントをしてくださって誠にありがとうございます(つД`)
こんな心変わりの有様を非難なさる事もせず、挙句には受け入れてくださるなんて自分は本当に幸せ者です。

>私が上島チャンファンなのも、上島チャンがほとんど登場しないからかもしれません
そのお言葉に凄く考えさせられました…。
自分の中でも上島チャンやモブキャラのおじさん達は良い思い出として心に残っています。
登場回数が少ない為に、キャラが完全に固定されて今後著しく変化する可能性がほとんど無いからなんでしょうね…。
長期連載の中で長期にわたって登場するキャラというのは、
作者さんにとっても意識しないうちに最初の頃とは別のイメージになってしまう事があると思います。
自分自身がキャラに対して抱いた第一印象と、長期連載で変わってしまったキャラの印象とが違って見えてしまう事があれば…、
やはりこう、、色々な思いが交錯するような事にもなってしまうのかな…っと思いましたよ…w。
例を挙げると旧ドラえもんと新ドラえもんのような…w。
もしむこうぶちが、特に大きな変化をしないまま連載を終了していたら自分は同じ気持ちのままでいられたのだろうか…等とも考えてしまいますが、
今の自分の気持ちに悔いはなく、なぜだかとても清々しい気分を感じています。
ただ、むこうぶちを好きでいられて良かったと思うことはたくさんあります。
むこうぶちがなければこんなブログを始めようとは思いませんでしたし、
ブログを通して上島チャンファンさんをはじめ色々な方とお会いできたのが本当に本当に貴重で喜ばしい出来事でした。

>ブログはゆるゆると続けられればいいと思いますよ。
ありがとうございます!!
今後ものんびりマイペースに続けていきたいと思います!
以前のネタの『俺がいちばん御無礼』に上島チャンファンの上島チャンファンさんからお褒めの言葉を頂いたのが凄く嬉しかったのを今でも忘れません(つД`)






>りづさん

こんにちは、なんともお久しぶりです!!忘れることなんてございませんよ!
今でもこんなブログにいらしてくださっていたなんてとても嬉しいです;;

>お気持ちに区切りをつけられたのですね。
自分はただの見ず知らず人間だというのに、こんなにも多くのお優しい言葉を頂戴していいものかと、凄く心が温まりました(つД`)
りづさんから頂いたお言葉のどおり、ぜひ気軽に色々な事を楽しんで参りたいと思いますよ!

>YRNさんの描かれる絵も、また見られると嬉しいです^-^
なっ、なんと、、ありがとうございます…!!
絵は…自分の限界が見えてきてしまいこれ以上描いてもなぁ…等と終止符を打とうと思っていたのですが、
そのように言っていただけるとまた何か描きたいなぁ…!という気持ちが湧いて参りました!
なんとか練習を重ねて人に見ていただける絵を描いてみたいです。
本当にこんな自分を見守ってくださってありがとうございます…。
りづさんもどうか華やかな新年度をお迎えください!

なんだか、震災直後の自分のコメントが少し混乱していたせいか、心無い物だった事を最初にお詫びします。いつもは何度も何度も見直して推敲しながらコメントを書き込むんですが、携帯だとそれができなくて、少しとげとげしい内容になってしまいました。 ブログ方向転換とのことですが、このブログに集まってる人たちは、むこうぶちが大好きというより、YRNさんの人柄を好いて集まってる人が多いんで大丈夫だと思いますよ(私も含めて)。
 本当に好きだったキャラが好きじゃなくなる、ってのは私も2回ほど経験したことがあるんでわかります…なんだか恐ろしく虚しいですよね。でも無理に好きなふりをし続けるよりも、こうやって区切りをつけるほうがずっと精神的に健全だと思います。これからもこのブログを応援しています。

>矢尾板さん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!

>心無い物だった事を
いえいえ!まったくお気になさらないでください!
矢尾板さんのあのお言葉があってこそ、甘ったれていた自分を見つめ直すことができました。
今ではちょっとの事ではへこたれなくなったと自負しています…w。
矢尾板さんからはもっととげとげしいお言葉をいただきたいものですよ!

>人柄を好いて
うぅ、まさか、信じられませぬ…(つД`)
自分は現実でも根暗でいわゆるコミュ障で、その場にいてもいなくても変わらないような存在なんです…。
それだけに、なぜこのようにネット上で人に声をかけて頂けるのかと疑問なくらいなのですよ…。
本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

>私も2回ほど経験したことが
おお…、そうだったのですか…。
お若いのに2回も衝撃的な決別を経験されていたのですね。
一体どんなロマンスだったのか、できれば是非その時心境や経緯を一部始終お聞きしたいものです…。

無理をするよりは、思い切って区切りをつけた方が何事も気持ちが楽になれるかもしれませんよね。
自分に嘘をつかず本音を語れるというのも、こういったブログの醍醐味でもあるでしょうし!
矢尾板さんも、仮のパソコンからの更新頑張ってください…!いつも楽しみにしています

お久しぶりです!

情熱も時には冷めてしまうこともありますし、そんなに気にする必要も無いかと思います。
方向性はまだ決まってないそうですが、好きなようにその時書きたいことを書いていけばいいんじゃないでしょうか?
もちろん自分は「むこうぶち」が好きですし、それがきっかけでこのブログにたどり着いたわけですが、お気に入りに入れて見続けてるのは「むこうぶち」ではなくYRNさんが理由ですしねw

どうか好きなようにやっていってください。
これからも通わせて頂きますw

>名無しさん

おおおっ、お久しぶりです!コメントありがとうございます!

>情熱も時には冷めてしまうこともありますし、
うぅぅ…ありがとうございます。
そんなに気にする必要もない、というお言葉に凄く救われます。
せめてむこうぶちが終わるまではモチベーションを維持していたかったという気持ちがあったのですが、
無理をするより気持ちをハッキリさせた方が全然よかった、と今ならそう考えることができます(つД`)

>好きなようにその時書きたいことを
ありがとうございます!orz
今まで通り、何かブログに書いて置きたい!というような内容を気ままに綴っていきたいと思います!
今までもそんな内容の記事ばかりだったというのにずっと通ってくださって本当にありがとうございます;;

>お気に入りに入れて見続けてるのは「むこうぶち」ではなく
わあああああ!!なぜ、なぜそこまでおっしゃってくださるんでしょう…。
こんなブログを名無しさんのお気に入りに入れ続けてくださって幸せでございます。
何が何でもブログを続けていきたいと思いましたよ!

自分も勝手ながら今後もむこうぶちの連載は見守らせて頂きたい方針です。
気になる点があれば、また再び記事として感想を書いていきたいと思っています。
気持ちの整理がついただけに、また違った視点で感想が書けそうな気持ちでいます。
今号は、祐太と勝田さんという絶妙な組み合わせでしたねw

名無しさんは今年度新入社員でございましたよね!
働きだすと学生の頃とは違って一段と忙しくなるとよく聞きますが、
どうか身体を壊さぬように気を付けてくださいねっ。

新年度と共にDB改も終わっちゃいましたね…。
ここで新しくブウ編が始まっても良かったのですが…orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/682-707484c0

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。